日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

矢倉岳

2005.05.24
随分、書き込みさぼってました。
22日、丹沢で山&温泉の予定が朝天気が悪かったので何となく行きそびれて
2度寝。でもやっぱりお山に登りたくなって近場の矢倉岳に行ってきました。
この時期は初めてでしたが若葉がとってもよかった。東斜面は
杉の植林地を過ぎると植生はカエデやミズナラに変わりその上はヒメシャラっぽい感じ、
松がぽちぽちでてくると山頂はもうすぐ、2時間もかからず登れます。
カヤトの山頂は4組のグループがいました。冬に比べると静かです。
富士山は時期的にもやって見えませんがのびやかでゆったりしていて
気持ちがいいです。久々にのんびりとした休日を過ごせました。
RIMG0635.jpg

登山口近くの神社
RIMG0660.jpg

RIMG0661.jpg

RIMG0662.jpg

美しい雑木林
RIMG0655.jpg

山頂の祠はお花畑の中

Comment

- hirosemama

思い立ってすぐ山登りができる境涯、うらやましいかぎりです。神奈川にも素敵な処、あるのですね。記念日のイベントはどうなったのかしら?
2005.05.24 Tue 15:39 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

はい、うちから30分~1時間圏内に矢倉岳、金時山、明神ヶ岳があるんです。だから「ちょっと行ってみますか。」ができるんですね。それぞれの季節にいい味だしてくれて大好きなお山たちです。今回も10時に家を出て2時には帰宅。記念日の行事はお風呂入ってビール、お昼寝してビール、夕飯にビールでしたとさ。とほほです。
2005.05.24 Tue 20:16 URL [ Edit ]

- hirosemama

少々 お尋ねしたいのですが 日焼け対策は いかがなさってますか? 美を追求しています(?)hirosemamaにはかなり重大な問題でして。山に行きたし日焼けは恐し・・・
2005.05.25 Wed 13:05 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

もう、取り戻したい過去もないので焼くがままですが、
あんまり焼けると痛いですからね~
山のサイトでDHCの日焼け止めがあんまり白くならなくていいとあったのでそれを使ってます。よくのびるしかゆくならないし、いいです。夏山なんかでは数時間ごとにぬりたします。
うでは長袖がいいのはわかっているのですが暑いしね~そこで私は昨年DSで、UVカットの長袖くん(袖だけの衣類でお百姓さんコーナー?にありました。900円位でした。)を買って使ってます。これすんごい便利。暑ければづり下げて、寒ければ防寒にもなります。車の運転にも使えますね。
帽子も山道具屋さんで首まで保護するのとかあるみたいですね。
以上ですが自分で書いてみて、結構こだわってるじゃないって感想でした。
2005.05.25 Wed 14:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/36-42611d38
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.