日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

なつかし同窓会

2008.05.26
いよいよその日がやってきたのでした。

昔お勤めしていた職場の上司から昨年お誘いがあり、
なつかしい面々で同窓会をやろうということになった。
会社を退職してから24年、十数年前に一度みんなとは会っているが
ほんとに久しぶりである。

もうずうっと世間の荒波と遮断され、ぬくぬくしていたので
まったく緊張感のない身体となっていた。
こんなことではあまりに恥ずかしいとダイエットを試みたが
結局、緊張感のないまま当日を迎えることになった。

お出かけの服というのが、なんか普段着付けないので、いまいちしっくりしない。
面倒なので山に行くみたいな格好になってしまった。

当日、熱海駅にて、すてきな舞妓さんのお出迎え。

d080524-001.jpg

雨もすごかったので、いっしょに行った女子とタクシーで会社の保養所へ。
保養所はすてきに建て替えられていて、昔の面影はなかった。

今回集まったのは総勢11名、退職男子2名、現役男子5名、退職女子2名、現役女子2名である。
久しぶりの上司2人はもう定年で、悠々自適の毎日だ。
当時もそうであったように、今も変わらずダンディで鷹揚な感じで相変わらずかっこよかった。

元同僚の男子たちは、
いつのまにやら、みな責任ある立場になっていて、自分の年を考えればそうなのだけど
新入社員のときからいっしょなので、なにやら不思議な感覚だ。
当時はよく仕事ではやりあって、けんかもしたけど
今では余裕の貫禄さえあって、それぞれの事業所で第一線でみんな活躍しているんだなって
とても頼もしかったよ。

それよりなにより、長年のブランクを忘れて、当時にもどってのおしゃべりは
ほんとに楽しかったな。なんであんなささいなことまで覚えているんだろうっておかしくて。
時間を忘れてのひとときだった。
またいつか、みんなと会えるのかな。
そのときまで、Goodbyeだ。

Comment

- たっつん

僕、一番左の子にするっ!!

同窓会まだやったことないな~。
きっと今の僕を見たらみんなびっくりするんだろうな~。
みんなの想像じゃきっと俺なんか将来ただのひきこもりだwww
2008.05.26 Mon 23:30 URL [ Edit ]

- カモシカ

時の経つのも忘れての楽しいお喋り。
同窓会には独特のあったかい空気に包まれますね!
2008.05.27 Tue 07:52 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たっつん
>僕、一番左の子にするっ!!
熱海まで行って会ってきてね!
今のりっぱになったたっつんを、同級生に見てもらいたいね~
ていうか、ひっきーのたっつんてのは想像できないなあ。

☆カモシカさん
仕事関係のお付き合いは退職してしまうとそれまでって
イメージありますよね。
なぜか、私たちは細々とお付き合いがありまして
うれしい限りです。
2008.05.27 Tue 17:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/356-a04c1d40
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.