日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

お笑い、北丹道中

2008.05.19
久々にわっきーさんから車2台デポして
焼山~黍殻山~姫次~袖平山~風巻ノ頭~神ノ川を歩こうと誘われた。

北丹はぜいぜい家でも空白の場所なので、その話乗った~と日曜に出かけてきました。
神ノ川に6:30の待ち合わせて1台をデポし、もう1台は焼山登山口の近くに回す。
待ち合わせでうまく落ち合えない(笑)ぜいぜい家とわっきー

メールを朝送ったものの、うちも北丹ははじめて。
道もあってるかと一抹の不安を抱えて
神ノ川の林道に入ってメールしようといたら圏外。
どきどきしながらも、ゲート手前のPでわっきーは居た。

はあ、よかったあ~とまずは第一関門通過です。
そんな話をうっかり帰りの車でしてしまい、
せっかく忘れかけていた苦い傷跡を押し開き、わっきーをぷんすかさせるぜいぜいであった・・・
角田の仇は天上山でとると誓ったわっきーであった・・・

昨日の酒が残っているのか、寝不足なのか???
登りはじめて暫くでなんか気持ち悪くなってきてしまう。
やだ、敗退・・・と頭をよぎるがなんとしても根性で焼山まで辿り着く。
おにぎり食べたら元気が出て無事姫次まで。

ここでありえない豪華ランチが始まってしまうのだ。

わっきーなんか、ザックが大きすぎると思ったら、フライパン出てきます。

d080518-016.jpg

そしておもむろにハンバーグ焼きだします~

山頂は数組のグループでにぎやかだったけど、すごいハンバーグのいい香りが立ち込めます。
荷物の軽いトレランのグループはあえてこちらを見ないようにしている・・・気がした・・・

ハンバーグにはぶどうで出来たこれですよね~って
やだ~わっきー私だけ飲んでいいの~気が利くじゃん!
と喜んだら、これでやんした・・・

d080518-015.jpg

その後フライパンでシシトウ焼いて、豪華ランチは長々と続く。
気がつくともう姫次にはだあれもいません。

さて、西に進路を取って袖平山~風巻ノ頭へ、
この間の1300m前後でシロヤシオがちらほらと咲いていた。
少し花が小さいような感じだ。

d080518-021.jpg


袖平山ではコスミレも咲いていた。

d080518-020.jpg

焼山からのコースはだらだらとゆるやかだったが、
こちらはいくつかアップダウンがあり、風巻ノ頭からの下りはバリ並みな急下りでした。

なんかわっきー、登りも下りも早いのですぐに間が開いてしまう。
神ノ川でやっと追いついたよ~

i080518-031.jpg


今回の山行で丹沢の南北、大倉から焼山登山口までの赤線がつながった!
東西の赤線は畦ヶ丸の山頂まで100m届いてないので、
そこが繋がるとヤビツ峠から高指山までの赤線が繋がることになる。
丹沢の標高順の60座中55座を登頂していた。
バリも登っているのでそれも入れるともうちょっと登ってるかな。
まあ、ぼちぼちですね。

レポは後ほどに

Comment

- wakky

                          2GET!
                   2GET!     ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
 2GET!            ('(゚∀゚∩    )  /       2GET!
   ハ_ハ      2GET!  ヽ  〈   (_ノ_ノ         ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩      ハ_ハ    ヽヽ_) 2GET!     (^( ゚∀゚)^)
  ヽ  〈     ('(゚∀゚∩         ハ_ハ         )  /
   ヽヽ_)      ヽ  〈 2GET! (^( ゚∀゚)^)     (_ノ_ノ
            ヽヽ_)  ハ_ハ   )  /
                    ('(゚∀゚∩ (_ノ_ノ    2GET!
      2GET!     ヽ  〈             ハ_ハ
         ハ_ハ       ヽヽ_)       (^( ゚∀゚)^)
        ('(゚∀゚∩             2GET!   )  /
        ヽ  〈  2GET!    ハ_ハ    (_ノ_ノ
         ヽヽ_)   ハ_ハ    ('(゚∀゚∩     2GET!
     2GET!    (^( ゚∀゚)^)   ヽ  〈      ハ_ハ
      ハ_ハ      )  /      ヽヽ_)    ('(゚∀゚∩
     (^( ゚∀゚)^)   (_ノ_ノ                ヽ  〈
     )  /               2GET!      ヽヽ_)
     (_ノ_ノ    2GET!       ハ_ハ
                ハ_ハ       ('(゚∀゚∩    2GET!
   2GET!   (^( ゚∀゚)^) 2GET!ヽ  〈      ハ_ハ
     ハ_ハ     )  /    ハ_ハ   ヽヽ_)   (^( ゚∀゚)^)
   ('(゚∀゚∩   (_ノ_ノ    ('(゚∀゚∩         )  /
    ヽ  〈            ヽ  〈        (_ノ_ノ
     ヽヽ_)             ヽヽ_)
2008.05.19 Mon 21:38 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

あはは、わっき~さん相変わらず豪華な料理なのね!

ブドウで出来た何チャラはざんね~ん(笑)
でもほら、呑んじゃうと、アザがね^^;

オイラも先日、檜洞丸行きましたよ、シロヤシオもそろそろですね~
2008.05.19 Mon 23:03 URL [ Edit ]

- カモシカ

北丹はやはりまだでした。丹沢は奥が深いですね。ぜいぜいさんもタフですね。前回の檜洞+バリなんて、10時間以上も歩いてますね!
>1300m前後でシロヤシオがちらほらと
満開ももうすぐですね。去年のシロヤシオツアーが懐かしく想い出されます。
2008.05.20 Tue 00:22 URL [ Edit ]

- まきくま@なぜか夜更かし

ぜいぜいさん、すっごいあるいてるねえ。ほんとタフだなあ。
なぜか画像表示されないのでハンバーグがどんなんかわからないのですが、すごい力のつくハンバーグだったのかしらん。
このコース地図でいいなあと思ってたんだけど、、、そっか、ヒルなのね。冬狙いだな。車2台でね。
2008.05.20 Tue 01:46 URL [ Edit ]

- hiro

ありえない、豪華ランチ!
わっきーさんには普通なんですね~^^
この文に爆笑でした^^
ほんと、ぜぜさん、たっくさん歩いてますね。
私も、このくらい歩けるようにがんばらなきゃー。
ふむふむ・・・北もヒル、いるんですね・・・
2008.05.20 Tue 09:46 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん
毎度のお越しありがとうございます!

☆食う寝るさん
焼山なので今回は焼きなんだそうです。
鍋割山や鍋嵐では鍋なんだな、きっと。
相方はしゃぶしゃぶがいいとリクエストしていた。
二人とも変な人達でした・・・
しかし、これにワインがあったら最高だったんだけど・・・ぶつぶつ

☆カモシカさん
HPの方も見てくださってどうもです。
北丹は遠いと思ってたら、うちから2時間でした。
行かず嫌いだけだったみたいです。
北丹は表や西とはまた違った植生でいい雰囲気でした。

☆まきくまさん
ヒルは土曜の雨でちょっと出たかもですね。
からっと晴れていればそんなには多くなさそうな気がしました。
神ノ川の方にはいないし。
歩きがゆっくりだから、全然タフじゃないですよ。
もうわっきーのスピードにやっとこさついて行きました。
このコース静かでいいです。そのせいかトレランの人がちらほらでした。

☆hiro さん
わっきーさんはおもてなし上手で毎度おどろかされっぱなしです。
山でフライパンが出てくる人もそういませんものね(笑
hiro さんも日曜が檜洞丸だったんだ。
北丹から見ているとずうっと霧の中だったみたい。
蛭ヶ岳は少し見えたんだけどね。
ぼちぼちお山始動ですね。

2008.05.20 Tue 12:51 URL [ Edit ]

- つばさ

山の上でハンバーグ。やけるね。
丹沢の奥をどんどん見極めていっていますね。
ところで、「○十」の集いを「ロッジ山旅」で、木曽駒さんや近い人などにも声をかけて、今年、しませんか。
2008.05.20 Tue 21:16 URL [ Edit ]

- Taketombow

"ぶどうで出来たこれですよね"と言ったら普通は"ワイン"でしょ!!
 なーんだ。人のことながらがっかりしてしまいました。

 でも、あのハンバーグは旨そうですね。この週末はハンバーグにしようかな。でも、フライパンは入らないな。
2008.05.20 Tue 22:02 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆つばささん
檜洞丸もシロヤシオぼちぼちみたいですね。
で、その企画いいですね!
まずは、関係者(笑)に声掛けてみますね。
あとご賛同のかたがいればですね。

☆Taketombowさん
そうそう、絶対ワイン!きらら~ん!と思ったので
落胆は北丹以上に大きかった???です。
ちいさなテフロンのフライパンなら意外と軽いかもでした。
ぶどうジュースの紙パックは残りの油をペーパーに染みさせて
回収できるすぐれものです。
油そのままごみ袋だとべたべたになるので。
2008.05.20 Tue 23:24 URL [ Edit ]

- hirosemama

迷いに迷ってのメールです。
お写真見ながら ため息です。
ありがとうございます。
ぜいぜいさん、シロヤシオ感激!
やっぱり シロヤシオ様に お逢いしたい。
静かな花ですね、おまけに清楚・・・。
hirosemamaは豪華なランチよりとりあえず白い花がいい。
(せっかく山の上まで運んだ人には失礼ですよね。ごめんなさい)
2008.05.22 Thu 13:08 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん
お気持ちわかりますよ。会いたくても会いに行けなくて
気持ちがどんどん募っていくのですよね。
私もこのコースにはあるって思っていなかったので
いきなりシロヤシオが現れたときは、はっとしちゃいました。
清楚なのに、インパクトの強いお花です。
2008.05.22 Thu 17:21 URL [ Edit ]

- 臆崖道

本編読みました~
コンロンソウって初めて聞く名前だなー
何の仲間なのかな?

それにしてもハンバーグ焼くって、スゴイですね~
ところで焼肉をフライパン以外で焼くには、どんなツールが要るのでしょうか?(火はガスストーブ)
2008.05.22 Thu 18:28 URL [ Edit ]

- アランチャ@ねむねむ

ぜいぜいさん、こんばんは。
ハンバーグが大変美味しそうなんですが、これほんとに山の上なんですか? (^^ゞ
シロヤシオの話があちこちで出始めましたね。
私も今年は、あそこ行ったらあるかも、の初心者向けコースを狙ってます。(笑)

そうそう、たいむとらべるの明日香村編もお待ちしております。(^o^)丿
2008.05.22 Thu 23:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆臆崖道さん
本編読んでいただいてどうもです。
でも本編はこのブログのレポじゃないんですよ~(汗
ミツバコンロンソウは、アブラナ科タネツケバナ属です。
前に臆崖道さんところで話題になったイワハタザオもアブラナ科なので
親戚みたいなものですね。
丹沢では普通に見かけますが、とても小さいです。

焼肉だとやっぱりフライパンじゃないときびしいかも。
もちテフロンで。
親子丼とか豚丼だと、焼き鳥のたれみたいなのを
水でのばして、コッヘルで煮るようにすると出来ますよ。
コッヘルもそんなによごれないし、お勧めです。
火はガスストーブで充分です。

☆アランチャさん
はい、4時間歩いてやっと食べれました。
シロヤシオぼちぼち始まりましたね。
そちらのシロヤシオだと、御在所岳ですか?
他にもあるのかなあ。たけ小屋の掲示板で待ってます。
2008.05.23 Fri 17:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/353-6d79b364
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.