日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

健康一番

2008.03.28
お~や、しろや、久しぶりだねえ

d080328-002.jpg


なんだい、その情けない顔は・・・傷だらけじゃないかい
あ~そう言えば、春だわなあ

d080328-012.jpg

春といえば花!しか思い浮かばなかったけど、
若いもんたちには恋の季節というのもあったねえ
そんな昔の出来事はすっかり忘れちまったよ
それにしてもその顔じゃあもてないだろううに・・・
お前も弱くなったものだねえ

弱くなったと言えばお前のことばかりも言ってられなくなっちまったよ
丈夫が取り得のはずだったのに、健康診断で引っかかってしまってねえ
再検診に3日も掛かってしまって、ちょっと落ち込みぎみさ
な~にこれくらいのこと、一杯引っ掛けてすぐ忘れちまうさ

d080328-033.jpg


しかし菜の花は元気だねえ

d080328-036.jpg

土手に植えられたものが、いつしか川の中州にまで広がって
近所の川じゃ菜の花だらけさね
こんなお日様色に囲まれた日にゃあ、元気100倍ってもんさね

d080328-024.jpg

うちのくろはうまずめだがさ、毎日暇してるんで
たまには遊んでやっておくれさね しろや

なんか、最近鬼平犯科帳にこっちゃってて頭は江戸ばーじょん!グウ

Comment

- Taketombow

何かの本で、「人間の設計寿命は40歳だ」と書いてあるのを見たことがあります。だから、その頃を境に、皮膚のたるみ、しみ、しわ等が目立つようになるのだとか。
 もうすぐ、設計寿命の1.5倍になる私の身体にも、少しずつ不具合が出てきました。
 健康診断で気になる結果が出ても、知らないでいて無謀なことをしてしまうよりも良かったと、前向きに考えるようにしています。
 無茶をせずに、しかも、内向きにならずに山を楽しみたいと思っています。
 できれば、80歳までは山を自分の足で歩いていたいと思っています。
2008.03.28 Fri 20:54 URL [ Edit ]

- 輝子

酒やめたら健康診断でひっかからなくのでは・・・v-413
2008.03.28 Fri 22:58 URL [ Edit ]

- まきくま

ぎゃー しろちゃん めっちゃかわいい!!
こういうふてぶてしいの好みです。この手のどっかに落ちてないかなあ。。。でも、こんなに傷だらけだと本人も痛いだろうにね。
くろちゃんはあいかわらず気い強そう。
ぜぜさんは相変わらずおとぼけやねー。
わたしは鬼平より小平が好きv-238
なんちゅうすっとぼけた感じがたまらんのよね。
そうそう、健康いちばんやねえ。わたしも今週はおとなしくがまんがまん。来週のためにしっかり養生してまっせー(←えらすぎー)ってのは半分ウソで、うまい具合に仕事が切羽つまり今日も出勤せざるをえないのさー。くすん。富士山はあんなにくっきり見てるのになあ。
ぜぜさんの検診結果、なんでもないといいねえ。
2008.03.29 Sat 09:07 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆Taketombow さん
御無沙汰してます。
人生の先輩のお言葉はしみじみ心に染み入ります。
年齢的にもガタが出始めるころなので
振り返るいい機会になりました。いろいろいたわりながらですね!

☆てるちゃん
あはは、誰かに絶対言われると思ったですよ~

☆まきくまさん
しろは久々の登場、けんかに負けて痛々しいです。
http://zeizei.blog5.fc2.com/blog-date-20080220.html
この時はきれいだったんだけどね~
小平って知らないや。これから、鬼平に出てくるの?
もう、今日のお仕事は終わったかな?まだかな?
がんばれ~
検診はまあ、なるようになれ~ですなあ。
2008.03.29 Sat 18:45 URL [ Edit ]

- まきくま

ご、ごめん字間違えてた。秋山小兵衛だった。健脚、もとい、剣客商売の小ビア、あ、もとい小兵衛ですよん。わたしゃその女房のお春になりたいのだよー。
で、前回のしろちゃん、あれと同じ猫とはおもわなんだー!!! びっくりなんで、ついしつこくカキコしちゃったよー。
しろ、、、、おまえ、その顔どうしたんだい? うん、でもね向こう傷はオスネコの勲章だから。しろ頑張ってるんだね。ただのデブちんのモ○吉とは違うよね。うんうん。。。
2008.03.30 Sun 00:16 URL [ Edit ]

- 十歩

しろ君は痛そうですね。
でもやくざな感じがよいですね。
それに対してくろさんは上品ですね~。
どことなく気品が感じられますね。
飼い主の影響でしょうか。(笑)
2008.03.30 Sun 13:29 URL [ Edit ]

- たっつん

ほんとだwwww
前の頃と比べて物凄いケガですな。
なんかスト2の負けた顔みたいになっとる。

それにしても猫ってここまで徹底的にケンカするもんなんですかね??
ある程度で勝ち負けを悟りそうなもんですが。。。
2008.03.30 Sun 17:24 URL [ Edit ]

- 監督

そりゃ、相手をもっとひどい目にあわせて勝ったのかもよ?
2008.03.30 Sun 23:49 URL [ Edit ]

- ロビン@会社

菜の花って 本当に春を感じさせるよね。
ポカポカ暖かい光の黄色がまぶしいぜ。

あの大五郎カットの白猫
痛々しいけどガッツを感じるなぁ
だって顔にキズだもんな、けっして逃げてない!
>ただのデブちんのモ○吉とは。。。
って ちゃうーーv-406
ふふふ 実はまっきーはモン吉すきなのね。
好きなのに苛めるって、まるで小学生みたいやんか(身長もだけど)
2008.03.31 Mon 12:18 URL [ Edit ]

- カモシカ

狩野川も自然繁殖の菜の花で、川べりがずっと黄色に染まっています!
人間の体ってよく出来ているものです。精密機械以上ですね。
「健康」 何でもない時は、さほど感じませんが、
どこか不具合を生じると健康のありがたさ、一入です。
2008.03.31 Mon 12:43 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まきくまさん
な~るな~る、剣客商売はまだ読んでないのでそちらも楽しみ。
池波正太郎はおいしいもんの本しか読んでなくて
最近やっと本業の方を読み始めたとこ。おもろいね~
しろも酒とけんかは江戸の華みたいですよ。

10歩さん
ど~もど~も、やっぱ飼い主の気品は移る???
やっぱ、お嬢様はやくざな男に惚れるみたいで
あ、うちのくろのことですよ。

☆たっつん
徹底的にやってこそ男ってもんです。
恋もけんかも!だよ

☆監督さん
相手はどうだったんでしょうね~
相手猫はうちの方には来ないんですよ~
あんまりひどいときは、
化膿止め砕いてごはんに混ぜてあげたんですよ。

☆ロビンさん
のらはほんとに強いです。
冬の寒い日なんか、いったいどこにいるんだろう?
って思いますよ。
モン吉もうちのくろも幸せだね~

☆カモシカさん
菜の花ってすごい繁殖力でびっくりでした。
かなりあちこちにひろがってます。
来年は出始めを狙って、おひたしにしようともくろんでます。
お互い、健康には留意して、ですね。
カモシカさん、早くよくなるといいですね。
2008.03.31 Mon 14:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/339-d966268b
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.