日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

こんなはずでは・・・

2008.02.18
だいたい冬なのに5:30に起きようというのが、どだい無理だったのかも・・・
昨日は加入道山で楽しいラッセルしようかなって思ってたんだけど
目覚まし鳴ったら起きられなくて、相方ともうちょっと寝ちゃおうと・・・
どんどん時間が過ぎちゃって、やっぱ○○山にしようなんて言いながらも
まだ起きないし・・・

はっと気づけば11時・・・ありえませ~ん
なにげに東京マラソンみてたら、こんな怠惰なことやっててはいけないと
なんか、スポーツ魂がむくむくと・・・

13時、やっぱ山行こうっと
で、30分で行ける金時山へ

甘かったです・・・
雪がなければ余裕の時間でも、林道が雪でがちがちで
車はあまりにも危険
往復して16時
帰りのこと考えたら勇気ある撤退です

しかたないので足柄峠で富士山見てきました

d080217-010.jpg


金時山

d080217-005.jpg

明神ヶ岳

d080217-018.jpg

蛭ヶ岳がちらっと

d080217-022.jpg


なんだかどこも雪が多いなあ。
冬は幹線道路からすぐ登れるお山がいいですね。

おまけは庭の梅

d080217-011.jpg

d080217-017.jpg

Comment

- 臆崖道

まだ出動するだけでもマシ?ですよ。
私なんかもうやる気なしモード。
床屋行って、スーパーの食料品売場で惣菜やらお菓子やらを買いまくって、あとは・・・
今週末も友人たちとカニパーティだし、もう終わってます。
2008.02.18 Mon 22:34 URL [ Edit ]

- ロビン@仕事

をいをいをい v-391
山でなくたって 11時って・・・?(爆

本当に今年は雪が多いよねー
木々の間がうっすら白い山に行ってみても
「なんじゃーこりゃー?!」って程、雪がある。
金時もあなどれまへんなー
私も 守屋山 あなどらんようにしなくっちゃ
2008.02.19 Tue 12:16 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆臆崖道さん
いえいえ赤岳展望荘で災難に遭われたですもん。
しばらくは、養生ですよ~
カニパーティ・・・ごっくん

☆ロビンさん
そうそう遠くで見るのと近くでは大違い、意外な雪にびっくらでした。
ってか、行くの早ければ、林道歩けばいいだけの話だったんだよね~
ったく
これからは守屋山お庭だね~
2008.02.19 Tue 13:39 URL [ Edit ]

- 食う寝る@おひす

緊縮財政で引き篭り中です^^;

冬は山も恐いけど、道路も恐いってね(笑)

そうか、金時まで30分なのですね。
近いのは分ってたけど、そんなに~って感じです・・・

あっ、外輪山倶楽部やってない^_^;
2008.02.19 Tue 19:08 URL [ Edit ]

- hiro

梅、うちの近辺じゃ見かけないから、すっかり忘れてた!もう、時季なんだね。。。
梅って季節の変わり目を感じるよね~・・・
は~。。。早く、春よこい!!v-252
2008.02.19 Tue 23:48 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
はいもう裏庭みたいなもので、く~まにま~たがり
すもうの稽古はしてませ~ん。

外輪山クラブさあ、コキクザキイチゲねらいなら4月下旬に
姥子から神山ぐるリップで、酒なしね~
で、例のさんま男が花見したい~って言ってるんですけど、
たとえば畑宿から鷹巣山、浅間山まで行って、よっぱで
しんどいときは宮ノ下まですぐ下るか、元気なら湯元まで歩くとか
プランがありますがどうします~?あ、日曜でないとだめなんだけどさ。

☆hiro さん
梅は一番に春を教えてくれるよね。
で、梅をめざして、小鳥たちもやってくるし。
来月はいよいよスプリングエフェメラルの季節だね~

2008.02.20 Wed 18:42 URL [ Edit ]

- ゆう

もう梅のきせつなんだ!
去年の3月半ばにワッキー夫妻と筑波山に行ったですが梅は咲いていたかな?
たぶん咲いていたでしょうけど記憶にないんですが・・
2008.02.20 Wed 22:19 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ゆうさん
人に気づかれようが気づかれなかろうが
花は花の命を全うするだけなんですよね。
けなげでそしてたくましいです。
2008.02.20 Wed 22:39 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

外輪山、コキクザキイチゲ狙い魅力!
いいですね~、部長に聞いてみますよ

サンマの方(笑)と、お酒有りの花見も素敵だし~
やっぱまた、ぜぜさんのヨッパ・・・・自粛/w
2008.02.20 Wed 23:45 URL [ Edit ]

- wakky

幹線道路から登れる山といえば、平標山
こらっいってきなさい

感染道路消毒消毒
2008.02.21 Thu 09:43 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
どっちでもOKですよ~検討しといてちょ~

☆わっきーさん
や~ん、たいらっぴょ~と~い~
2008.02.21 Thu 16:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/330-74eb512e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.