日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

祝:初ラッセルなのです~

2008.02.12
この連休に裏丹沢の菰釣山(こもつるしやま)に行ってきましたよ~

山頂までの思わぬ雪の深さにまさかの丹沢でスノーシューでした。
あ~持っていってよかったです~

d08021011-032.jpg

つぼ足男…はあはあ…

d08021011-034.jpg

おら、もうだめだ…

i08021011-027.jpg

あなた、あとは私に任せて!
ガシガシ!

d08021011-045.jpg

そこには誰にも踏まれていないまっさらな山頂が待っていました。
う~ん、大感激でしたあ。

レポは後日です。

Comment

- まきくま

きゃー すごいすごい! なんてきれいなんだろ。
実は3連休最終日丹沢どこかに日帰りって思っていて、弧釣は候補でしたー。でも、ぜんぜん起きれなくって……(涙)。あーばたりしたかったなあ。
避難小屋けっこう立派ですよねー。泊まり心地はいかがでしたか? こりゃレポが楽しみですぅ。
2008.02.12 Tue 20:25 URL [ Edit ]

- belay

初 ラッセルですか

ふわふわ雪 よかったですね
気持ちよくスノーシュー膝ラッセル。
がんばったのはだれ?
2008.02.12 Tue 21:56 URL [ Edit ]

- wakky

青空だったら最高だったのにねえ。

僕は10日11日と2日、吾妻山公園で富士山写真を
狙っていたんだけど、どうも空が白くてあかんかった。
現像を見ないとわからんけど、もしかしたらもう1回
出撃しないといけないかもしれない。
2008.02.12 Tue 22:23 URL [ Edit ]

- hiro

同じく、。。。。
わー!!すごいすごい!!
たっくさんの雪ですね!
丹沢でスノーシューなんて、ステキすぎます。
こういう機会を狙わないとね^^
あたしも丹沢スノーシューやってみたいです。。。でも、疲れそうだな~^^;
2008.02.12 Tue 23:18 URL [ Edit ]

- 木曽駒

きゃ~~、富士山だぁ~~~。
いいなぁ~~~~。

スノーシュー大活躍!
> あなた、あとは私に任せて
う~~ん。素晴らしい夫婦愛!
さっすがぜいぜいさん。
2008.02.12 Tue 23:39 URL [ Edit ]

- たんべぇ

メーリングリスト読みました!
丹沢もすごい雪でしたね~どこへ行ってもフワフワの新雪、今年はホントに雪が多いですね!
トレースなくても突き進むぜいぜい隊のパワーはすごい!!
2008.02.13 Wed 10:23 URL [ Edit ]

- まゆ太

丹沢でスノーシューってキーワードにひかれて、やってきました(笑)
いいな、いいな、いいなー。すごいうらやましい遊び方ー。丹沢でスノーシューできるなんて!
しかもこの景色、感動ものですね!
鍋割のレポも読みましたよ!いいなー、このルート。ちょっと勉強してみます。
雪の丹沢、行きたいなー。
2008.02.13 Wed 12:47 URL [ Edit ]

- ロビン@仕事 

誰も歩いてない真っ白な頂上からの富士山。
もぉー 最高じゃないっすかー こんにゃろ
んでもって 「あなた、あとはまかせて」
って・・・あ”ーなんてステキなセリフ。
かっちょいいー 嫁の鏡 v-91
夫婦で頂上アタックの愛が伝わってきて感動しまひた。
2008.02.13 Wed 12:58 URL [ Edit ]

- hirosemama

やっぱり 積もっちゃってますねー。
神奈川とは思えないパフパフさみたいですですけど。
富士山もうっとり・・・素晴らしすぎて言葉がみつかりません。
いろーんな思いが伝わってくるのですが、ありがとうっていいたくなるお写真です。


2008.02.13 Wed 17:07 URL [ Edit ]

- 臆崖道

変わった山名ですね。
雪質もまずまずでしたか?
最近トレースまかせの雪山登山しかしてないから、オラ尊敬しますだ。
2008.02.13 Wed 17:55 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まっきー
あ~残念だったです~ばったりしたかったね。
月曜は2パーティ登ってきてたよ。避難小屋はまだ新しいので
とっても気持ちいいですよ。ただ、トイレがないのがね~

☆belayさん
丹沢がこんな大雪なのは8年ぶり位じゃないでしょうか。
なかなかラッセルするような機会もありませんでした。
ふわふわ雪ってほんと気持ちがいいですね。
がんばったのは、う~んどっちかなあ。
相方のつぼ足の上をスノーシューだからあんまり恩恵なかったかなあ。

☆わっきーさん
昨年5月のリベンジだったけど、ほんと青空だったらね~
わっきーの稲村ガ崎の写真、すてきでしたね~

☆hiroさん
ね、ね、丹沢でスノーシューなんて夢にも思いませんでした~
私がスノーシュー持ったとき、相方すんごい白い目だったんだよ~
使わないでしょうなんてさ。
尾根はスノーシューすんごい楽しかった。谷は、う~ん
きつかったです~

☆木曽駒さん
富士山大きかったですよ~
山中湖も少し凍ってました。
夫婦愛っつうか、この、へたったれっつうか・・・

☆たんべぇさん
今年の雪はほんとに感動ものです。
わざわざ遠くまで行かなくても近くで楽しめますもんね~
尾根まで長ければ断念したかもでしたが、
なんとか尾根が見えていたので頑張りました。
なんか、貴重な経験だったです。

☆まゆぴょん
裏丹の方が雪多そうなので、
中央高速で相模湖で降りたらいいかもですよ。
今年の雪はいいですね~

☆ロビンさん
ほんとに、自分達で道をつけていくのって感動でしたよ~
いや~ロビンさんだって手に手を取って、お家の方着々ですよね。

☆hirosemamaさん
やっぱり富士山って特別ですね~
どこに行っても探してしまいます。そして、富士山を見られたことが
ひとつの満足だったりします。
2008.02.13 Wed 18:03 URL [ Edit ]

- カモシカ永井

今年は南岸低気圧のおかげで関東の皆さんも結構雪山楽しんでいますね。雪国のものから見ればご同慶の至りと言うところです。
私も4月始めに菰釣山~畦が丸を計画しています。富士山が目の前で楽しみです。
2008.02.13 Wed 19:21 URL [ Edit ]

- K林@そろそろ就寝

相変わらずの軽妙なぜいぜいぶしが冴えてます!
丹沢も時にはバカにならない位雪が積もることがありますよね。何年か前に蛭ヶ岳の小屋番さん(だったかな?)が雪で動けなくなって大騒ぎになったことがあったような。。。?
私(+U太)もかなーり前に大室山と加入道山間でヘトヘトになった記憶が…

で、ブログを拝借して申し訳ないけど カモシカ永井さん、こちらに来られるときはお知らせくださいねぇー
2008.02.13 Wed 22:32 URL [ Edit ]

- たここ

>あなた、あとは私に任せて!
>ガシガシ
なんだろー何か違和感があるのですがー(笑

私の三連休は、、、ラッセルしてないんですよね~じつは。それが丹沢でこんなんだもん、すごい雪だったんですね。上高地の降雪は10cmぐらいでしたよぉ。

後姿のたっきー、すごい疲れてそう^^;
2008.02.13 Wed 23:36 URL [ Edit ]

- だるふぉ

丹沢とは思えない雪ですね。
う~ん、やはり丹沢でスキーです。

ラッセルが病み付きになったら、次回の積雪時には家の周りの雪もラッセルしに来て下さいね(笑)
2008.02.14 Thu 11:45 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆臆崖道さん
たぶん、武田勢が小田原攻めのときに、
菰(むしろ)を山頂に吊るしたらしいです。
雪質はさらさらパウダーで丹沢ではめずらしいです。
えへへ、ラッセルって言ってもそんな長時間ではないですよ~

☆カモシカ永井さん
今年はいつもと違って、雪山楽しんでます。
あら、4月にこちらに出撃ですか?
避難小屋泊まりですか?
日曜に畦ヶ丸あたりで、ばったりできるかしらん。
日程決まったら教えてくださいな。

☆k林さん
8年前の2000年が確かすごい大雪だったような。
新雪だけで80cmとかなったですよね。
今回も山頂直下は70cmくらいの感じでした。

☆たここっち
>なんだろー何か違和感があるのですがー(笑
なんですと~
世界最強のチームバチェスタ!じゃない、
うるわしい夫婦タッグじゃないですか~
へえ~上高地は10cmなの・・・勝った・・・
ってか上高地も候補だったんですけど、寒さにひよったんです。

☆だるふぉさん
あはは、やっぱだるふぉさんには是非丹沢でスキー
やってもらおうかなあ。
ラッセルって斜面でころぶと立ち上がれませんね。
かなりあせったです。
>家の周りの雪もラッセル
ある意味すごいです。ほんと大変ですよね。
2008.02.14 Thu 16:09 URL [ Edit ]

- ゆう

ぜいぜい隊の快進撃ですね
まっさらな山頂は本当に価値がありますよね!
わたしはいまだその経験がありませんが・・
丹沢ってすばらしいなあ!

2008.02.14 Thu 16:45 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ゆうさん
丹沢もあんまり人が入らないところがたくさんあるので
そんなとこ狙っていくと、まっさらな山頂ですよ~
2008.02.14 Thu 18:19 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

きれいな雪の付き方ですね
このラッセルなら楽しそうです
しかし、なんか雪多くないですか?
温暖化ってほんと?って感じです(笑)

>あなた、あとは私に任せて!

素敵過ぎますから(^_-)-☆
2008.02.15 Fri 00:03 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
さらさらで誰にも踏まれてない、すてきな尾根でしたよ。
ラッセルは、谷筋が急登で雪たまりだったので、きつかったです。
2008.02.15 Fri 17:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/328-30c05c5c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.