日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

春はすぐそこ・・・

2008.02.06
立春が過ぎても名のみの春なのですが
じっくり観察してみると、やっぱり春の気配がほら!そこまで来てます。

d080206-021.jpg

庭では昨年の枯れたタチツボスミレの下から、新しい葉が出てきました。

d080206-017.jpg

梅も花を着け始めました。
遠景は明神ヶ岳、だいぶ雪は解けたのに、
それでもしかし今晩はまた雪かな。

この猫たちには・・・

d080206-001.jpg

春はまだ遠いみたいですね・・・


雪の鍋割山UPしましたのでお暇な方どうぞ。
http://zeizei.fc2web.com/nabewari080127.htm

Comment

- yamaneko

は-るよ こい は-やく こい

歩き始めた み-ちゃんが

http://classic-midi.com/midi_player/uta/uta_haruyo.htm
2008.02.06 Wed 20:53 URL [ Edit ]

- 食う寝る@おひす

みたよ~ん
ニアミス残念!

寄からでしたか、これはコ-スだけ地図上で検討してました。
行けるんだ(笑)

氷の芸術はきれいですね。
そんなん見たいわ~^^;

えっとね、べつにヒルに行きたいとかね、そんなんじゃないんですよ、え~けして・・・
2008.02.06 Wed 21:26 URL [ Edit ]

- wakky

いまでかけようと思ったら、雪がふってた…
2008.02.07 Thu 02:25 URL [ Edit ]

- hiro

見ました~^^
あの、氷、ぜんぶ、ダイヤモンドにな~れ!

ほんとにニアミスでしたね!
この日はほんと山日和で景色がきれいでしたね。こういうとき、やっぱり、地元のお山を狙わなきゃ!ってきがしましたよ。。
2008.02.07 Thu 10:14 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆山猫さん
もっと雪が降ってほしいような、早くお花の春が来て欲しいような
微妙な時期ですね。

☆食う寝るさん
見てもらってありがとうございます。
尾根ルートはだいたい地図上とそう違わないのですが、
沢ルートは読めない事態がままあります。今回のルートは
相方が歩いていたコースだったので、安心して歩けました。
ってか、食う寝るさんもこっちの世界に来る~?

☆わっきーさん
出かけたのかな?

☆hiroさん
ほんとに今年の丹沢は雪多いね。
わざわざ雪を求めて遠くに行かなくても充分だね。
午前中は空気もしまってるから展望もいいしね。
2008.02.07 Thu 17:35 URL [ Edit ]

- 臆崖道

さすがお花系のぜいぜいさんですね。見つけるのが早い。
関西は曇り空ばっかりで、外に出る気が失せてしまいます。
赤坂山はねぇ、タイミングが肝心です。一週間で大雪とお花満開に分かれるほど(ちょっと誇張しすぎ?)。でもそれに近い経験をしました。明王ノ禿からクロゴ峠まで抜けたら、さらによさげですよ~(大変かな?)。
2008.02.07 Thu 19:05 URL [ Edit ]

- カモシカ

春はすぐそこ!
家の梅にはたくさんメジロが来て賑やかです!
動きが早くて写真は撮れずですけど。
レポ拝見、早く山の空気を吸いたいです。
2008.02.07 Thu 21:22 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

>ってか、食う寝るさんもこっちの世界に来る~?

えっと・・・
ぜぜさんの世界に行って
お尻に10cmのアザ作りたくないので・・・(^_^)v

でも、バリ丹は行きたいっす(笑)
2008.02.07 Thu 22:27 URL [ Edit ]

- 十歩

写真がクリアーな感じでいいですね。
そういえばもうそろそろスミレの季節なんですね。
雪の次はスミレ。
楽しみいっぱいです。
2008.02.07 Thu 23:26 URL [ Edit ]

- まきくま

見たよー。いいなあ雪の鍋割ってけっこう貴重かも。ことしは丹沢もけっこう雪たのしめそうですねー。
雪でも霧氷でもなんでもいいやー。白いもんみたい。
2008.02.08 Fri 02:06 URL [ Edit ]

- ロビン@仕事

私もみたよー
雪の丹沢から富士山と相模湾が眺められるって
いいなー

んで、家の周辺には少しづつでも春がきてるよね。
花粉でしか判らないわけではないv-219
これからはちょっとした陽だまりとかでニャンコも
外で楽しめるよね。
んで・・・・あの時のお尻の大あざはスッキリきえたのだろーかv-236
2008.02.08 Fri 12:18 URL [ Edit ]

- hirosemama

いつも大変お世話になっております。
ブログも充分 楽しませていただいております。なんのお礼も出来ませんが、ちょっと教えて頂きたいことがあります。
「節分草」を hirosemama的に容易に観られるところをごぞんじでしょうか?
2008.02.08 Fri 15:46 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

原因不明のデブから一転、お腹をこわしてしまいました・・・
お前、そりゃ食いすぎだろ~とお思いのあなた、ごもっともです。
しかし、相方もお腹をこわして二人でうんうん言っているので
何かに当たったものと思われます。
もう、水を飲むだけで、もどしてしまうありさまで・・・
もう3食、食しておりません・・・
おかげで、すっかり痩せさらばえ・・・
なので、お返事は明日になります、すみません。

2008.02.08 Fri 18:04 URL [ Edit ]

- まきくま

ぜぜさん ぎょうざ?
だいじょうぶ? なにかの中毒だね。それかノロ?
おなかでやせるのはよろしくなくってよ。ほれ、しわしわになっちゃうからさ。早く元気になってね。
2008.02.09 Sat 01:02 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆臆崖道 さん
さすがに詳しいですね、感激です!
雪から一転お花満開という景色は、雪深いところのお花畑は
特にそうですよね。
なんか臆崖道さんのかきこで、ひとり盛り上がりなんですけど~

☆カモシカさん
オ~メジロかわいいですよね。たいがいツガイできませんか?
春を運んでくる小鳥ですね。

☆食う寝るさん
お尻のアザなんてもう、チャームポイントみたいなもんですって~
時期を見計らって、バリ丹行きますかあ?

☆10歩さん
デジカメ、前のが壊れちゃって、
ディマージュA200を譲ってもらったんですよ~
マクロ撮影は今回が初めてでした。
そろそろスミレの季節ですね。

☆まっきー
ご心配ありがとうございます。まだ、ちょっと本調子じゃないですが
なんとか・・・あ~せっかく連休なのにな・・・
雪の鍋割はほんとなかなか貴重ですよね。
今年は丹沢雪が多いので、楽しいですね。

☆ロビンさん
昨日は鼻だけじゃなく目にも来てしまった・・・
あ~こんなことで春を感じたくないよね。
お尻のオオアザですかあ、相方に聞いてみないとわからんなあ~

☆hirosemamaさん
あはは、お世話だなんて~
節分草は両神村の堂上に園地がありますよ。
車道から徒歩0分です。確か200円位入場料がかかったです。
ここ、http://flowerland.moo.jp/z-hakucyo/z-setubunso.htm
3月上旬あたりかしらん。
両神村の観光協会とかに問い合わせれば、
満開情報を教えてくれますよ。
近くの四阿屋山(あずまやさん)の山すそにも、
そんなにたくさん歩かなくても福寿草の園地があります。
ここのは、残念ながら自生ではありません。
2008.02.09 Sat 16:21 URL [ Edit ]

- wakky

にゃんにゃんにゃんにゃん!!
2008.02.09 Sat 17:01 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑まいごのこねこちゃんか・・・
2008.02.09 Sat 18:42 URL [ Edit ]

- wakky

いまごろぜぜさんは…で酒のみまくりかあ
2008.02.10 Sun 19:30 URL [ Edit ]

- hirosemama

ウァーヲ!!! 
さっそくにありがとうございます。
いってみるべし・・・。
昨日、紀元節(表現が古いっすね)に たらちねの母と 鎌倉八幡宮の寒牡丹を 観てまいりました。雪除けのこもかぶりの牡丹はとっても風情がありすてきです。牡丹の美しさにはhirosemamaもまけましたって 争うほうがおばかですよね。
2008.02.12 Tue 13:06 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん
よく御存知で・・・

☆hirosemamaさん
もお花を求めて西東ですね。
季節ごとにお花を追い求めるのはたのしいですよね。
牡丹さんたちもhirosemamaさんの美しさにこもでお顔を隠していたことでしょう。
2008.02.12 Tue 20:03 URL [ Edit ]

- hirosemama

ぜいぜいさんに 座布団9まーい!!!
2008.02.13 Wed 09:50 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん
宅急便で送ってください!ははは
2008.02.14 Thu 16:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/327-19fc1e18
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.