日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

チーム・マイナス7~8%☆リターンズ

2008.02.02
チーム・マイナス7~8%が、またまたやってまいりました。

team_7-8-re.gif

しげぞうさんのブログ

前回も軟弱性格のため、目標をクリアすることができませんでした。
しかし、今年は5月に昔働いていた職場の同窓会?が数十年ぶりにあるので、
なんとしても痩せたい!

目標は あの頃の私 なのですが…
まあそれは到底無理というものなので、4/1までに5kg減量で勝負です!
頑張りますではなく、勝負に出たところに、やけっぱちっぽい空気も漂いますが
そこは気合ですね。

第1回計測の1/31は、-0.6kgでした。

1/23スタートから何をしたかというと、なんか本出てましたよね。
毎日食べたものを書き出していくというもの。
そうすると、私は間食をしない人なのですが、1回に食べる量が多いことが判明。
あと、食パンより菓子パンが大好きなのですが、
菓子パンがすんごい高カロリーだということも判明。

まあ、好きな物を食べて特に減らしもしないのですが、カロリーの高そうなものは避けるようにしました。
そうすると200kcal位は苦もなく減らせることがわかりました。
あと、掃除をしたり料理をしたりするときに、わざと無駄な動きをします。
スイングしたりとか、つま先立ちとか、たいしたことではないのですが、
ながらでできるのが、無精者にはもってこいです。
2月からは水泳もスタートさせて、しまった身体にしたいなあ。

さあ、お仲間のみなさんいっしょに頑張ろうね!

Comment

- wakky

                          2GET!
                   2GET!     ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
 2GET!            ('(゚∀゚∩    )  /       2GET!
   ハ_ハ      2GET!  ヽ  〈   (_ノ_ノ         ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩      ハ_ハ    ヽヽ_) 2GET!     (^( ゚∀゚)^)
  ヽ  〈     ('(゚∀゚∩         ハ_ハ         )  /
   ヽヽ_)      ヽ  〈 2GET! (^( ゚∀゚)^)     (_ノ_ノ
            ヽヽ_)  ハ_ハ   )  /
                    ('(゚∀゚∩ (_ノ_ノ    2GET!
      2GET!     ヽ  〈             ハ_ハ
         ハ_ハ       ヽヽ_)       (^( ゚∀゚)^)
        ('(゚∀゚∩             2GET!   )  /
        ヽ  〈  2GET!    ハ_ハ    (_ノ_ノ
         ヽヽ_)   ハ_ハ    ('(゚∀゚∩     2GET!
     2GET!    (^( ゚∀゚)^)   ヽ  〈      ハ_ハ
      ハ_ハ      )  /      ヽヽ_)    ('(゚∀゚∩
     (^( ゚∀゚)^)   (_ノ_ノ                ヽ  〈
     )  /               2GET!      ヽヽ_)
     (_ノ_ノ    2GET!       ハ_ハ
                ハ_ハ       ('(゚∀゚∩    2GET!
   2GET!   (^( ゚∀゚)^) 2GET!ヽ  〈      ハ_ハ
     ハ_ハ     )  /    ハ_ハ   ヽヽ_)   (^( ゚∀゚)^)
   ('(゚∀゚∩   (_ノ_ノ    ('(゚∀゚∩         )  /
    ヽ  〈            ヽ  〈        (_ノ_ノ
     ヽヽ_)             ヽヽ_)
2008.02.02 Sat 20:44 URL [ Edit ]

- wakky

おいらは、+1.5kgくらいが目標かな
2008.02.02 Sat 22:04 URL [ Edit ]

- たけぱぱ

ぉひさしブリブリです。
私もお仲間に入れていただいてます。
だがしかし、初回計測時よりすでに増えております。
ま、4月1日までにやせりゃいいやね。
あわてない。ムリしない。
3月になってからあわてることにします。
2008.02.02 Sat 23:06 URL [ Edit ]

- だるふぉ

減量ですか?
僕も4月の長野マラソンまでに5kgの荷物を降ろさないとです。
ぜいぜいさん、僕と同じメニューで走ってみますか?食事制限を然程しなくても減りますよ!
2008.02.03 Sun 16:35 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん
んじゃ、わたしのサーロインを分けてあげましょう。

☆たけぱぱさん
はもともと細いのに、更に痩せるんですか?
でも、健康な体型を維持していくということで頑張りましょうね。

☆だるふぉさん
え、マラソンってそんなに身体絞らないといけないんですかあ。
なんか、みんな細い人達が絞らなきゃって、いけずやわあ。
で、だるふぉさんと同じメニューなんて地球一周位無理無理ですから
私はきょうからまた、水泳復活ですよ。
なんたって浮き輪がばりばりについてますからね~
肩痛めるとこわいので、とりあえず750mだけ・・・
あんまりトレーニングにもなりませんが、じょじょにです。
2008.02.03 Sun 18:52 URL [ Edit ]

- wakky

今日は四万温泉にいってきた
宿泊料は四万円です


Σ<(゜▽゜;)>
2008.02.03 Sun 22:13 URL [ Edit ]

- hiro

私も、マイナス5kっが目標です!
目標はね大きく持ったほうがいいと感じました、危機感がわきます^^
お互い頑張りましょう。
今のところ、減ったり、戻ったりとぜんぜん進展がない状態です。
当分、大酒は控えたいと思ってます^^
2008.02.04 Mon 10:04 URL [ Edit ]

- wakky

体重はそのままでいいから、1度でいいから利権顔になってみたい…
2008.02.04 Mon 15:36 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん
いいなあ、脳内四万温泉???
>利権顔ですか?
一度でいいから、利権太りしてみたい???

☆hiroさん
お互い高い目標に向かって、がんばろ~
ってか、またビリーさんがんばるかな
2008.02.04 Mon 17:40 URL [ Edit ]

- 輝子

5kg減量とはまた高い目標を・・・
でも、がんばれーーー
TBさせていただきました。

菓子パンはたしかにカロリー高い!
デニッシュ系なんてものすごいでしょ。
さいわい私は菓子パンより普通のプレーンなバゲットとかが好きなタチなのでラッキーです。
でも、カロリー高いドーナツは好きなんだよな・・・
めったに食べないけど。
2008.02.04 Mon 19:51 URL [ Edit ]

- wakky

今年の流行語大賞は利権顔で決まりみたいですよ
2008.02.05 Tue 11:47 URL [ Edit ]

- ロビン@仕事

「あの頃の私」・・・ってとこ
ユーミンの歌にでてきそうだね。
水泳はきくよね、きっと。
泳いだ後に超お腹すくって反動もあるけどさ。
山に水泳に・・・ガンガンがんばれー
2008.02.05 Tue 12:47 URL [ Edit ]

- hirosemama

なんかさー あんまり言いたくないんですけどー
以前にも この話題で盛り上がってましたよね。
その後 プッツンでしたから 皆さん「スリム」に
お成りかと思ってましたが・・・。
ことによったら、まだまだふくよかでいらっしゃる?
でも 寒い時期は 脂肪もないとですよ。
それに 転んだ時とか けっこう有利かも。
以上意地悪hirosemamaでした。
2008.02.05 Tue 12:56 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆てるちゃん
TBありがとう、私TBうまくできないので、こっちからはごめんね~
書いてると、意外とカロリー高いもの多いね~
もっとさっぱり系の食事にしなきゃだわあ。
レシピもう少ししたら送るね。

☆わっきーさん
”りけんがお”って読むのかなあ、”りけんづら”かなあ
まあ、どっちでも憎憎しいですね。

☆ロビンさん
>「あの頃の私」
もはや封印された感もありますが・・・
なんとか頑張りましょう・・・

☆hirosemamaさん
うっ、痛いところをついてきましたね~
誰もそこんところは触れないで、避けて通っていた話題だったのに~(笑
でも、冬は痩せにくいですね~ってお前はいつもだろ~
2008.02.05 Tue 18:18 URL [ Edit ]

- emi

こんばんは~♪
一日パソコンで作業しとりまして、目がしょぼしょぼ(笑)

わー
ダイエットですか?
なんで、みんなそんなに夢中になるんでしょう(笑)
わからん(笑)
健康ならいいじゃん☆健康が一番☆
でも、最近甘いものも好きになって下腹が・・・・(笑)
腹筋鍛えるのには、何をしたらいいんでしょうか~♪
2008.02.05 Tue 22:07 URL [ Edit ]

- カモシカ

私も間食はしませんが、1回に食べる量は多いと思います。好きなものはやはり食べますね。
一応、カロリーが多そうなものは気をつけるようにはしていますが・・・・。なぜか冬場は1回太るんですよね。まあ、夏山に元に戻ればいいかです。毎年。
2008.02.05 Tue 22:53 URL [ Edit ]

- wakky

みんなで減らそうムダ出費
チームマイナス10~20%
2008.02.06 Wed 09:10 URL [ Edit ]

- wakky

みんなで減らそうムダ道路
チームマイナス25円/L
2008.02.06 Wed 09:20 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆emiさん
パソコンは目につらいですね~
いやあ、普通の体型ならダイエットしないんだけど
もはや地球にやさしくない体型になっちゃってるんで・・・
お山行くにも登りは息が切れてしかたありません。
腹筋鍛えるのは腹筋やるしかないですね~

☆カモシカさん
あのジャンプができるスリムな体型だから、冬場ちょっと太る位
自然ですよ~

☆わっきーさん
お、社会派ですな~
2008.02.06 Wed 18:21 URL [ Edit ]

- たここ

菓子パンが好き!に笑っちゃいました^^
そりゃーだめーだねー(笑

5kgですか、わーがんばるんですね。
あ、でも5kgぐらいやせとかないと(わーにげろー
2008.02.06 Wed 22:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たここっち
菓子パンだめか~
たここっちのどんべいと同じ禁断の食べ物なのだよね。
ここんとこ、頑張りが身体にでません・・・
2008.02.07 Thu 17:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/326-f6bf2896

チーム・マイナス7~8% ☆ リターンズ

いやいや、帰ってきましたね。 チーム・マイナス7~8%☆リターンズ ワタクシもさっそく参加表明したいと思います。 前エントリに書い...
やまやなぶろぐ 2008.02.04 Mon 19:45
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.