日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

箱根バリバリ伝説in神山

2008.01.06
みなさま、明けましておめでとうございます。
と、なんだ今頃なご挨拶すみません。

やっと、今年の初山に行ってきました。
ついでなので、冠ヶ岳の登り口のお堂と大涌谷の延命地蔵様でも初詣をしてきました。
なんともスロ~な今年の幕開けです。



お山は箱根中央火口丘の神山と冠ヶ岳、すごいいきなり二山とは幸先がいいです。
が、1ヶ月もお山に行っていなかったので、当日からもう筋肉痛です。
1つ年を重ねた割には、こちらも幸先がいいです。(なんのだ)

コースは姥子~神山~冠ヶ岳~大涌谷~姥子の周回コースです。
昨年から、やっと大涌谷から神山コースが解禁になったので
晴れて周回コースを組めました。
お花の時期には楽しめるコースだと思われます。

d080106-011.jpg

姥子からの登山道では南アを従えた雲一つない富士山と

d080106-018.jpg

芦ノ湖を縁取る箱根外輪山の眺めがすばらしいです。

さすがなこの晴天、昨年の雨、ガス女返上…

と、心は躍りますが、なぜか

そうは問屋がおろさない…なんで~

さて、みなさま、気になりますよね。

なんだよ、箱根バリバリ伝説って

実は晴天なのに風びゅ~びゅ~で気温5℃でも結構寒かった。
なのに、箱根だからと油断してガスをノーマルしか持っていかなかったんですよ~
カップラーメン食べようにも、待てど暮らせどお湯沸かず…
もう寒くて待ってられないので、適当なとこで妥協…
妥協したお湯にカップラーメンが妥協してくれる訳はなく
ふたを開けると、そこにいたものは…

バリバリしたベビースター生煮えみたいなラーメン

今年もまたいやな予感な幕開けではあります…

Comment

- 山猫

あけおめ 

今年もよろしく お願いします。

富士山 綺麗だね
2008.01.06 Sun 22:50 URL [ Edit ]

- まきくま

い、いきなり 笑いの王道ですねー。
わらかしてもらいましたー。
それにしても富士山の写真すごい。南アがちょこっと見えるのがいいなあ。箱根の冬いいですねえ。
花の箱根、もちろん乗りましたー!
2008.01.07 Mon 00:44 URL [ Edit ]

- たんべぇ

ぜいぜいさん、今年もよろしくお願いします!
バリバリラーメン私もやらかしたことありますよ~ぬる~いスープがこれまたおつで最後の一滴まで残らず飲み干しましたです(涙
今年もまたぜいぜいさんの軽快なコントを楽しみにしています!


2008.01.07 Mon 09:20 URL [ Edit ]

- カモシカ

大涌谷からのコース、解禁になったんですね。
箱根のゴールデンルート、久々に歩こうかな。
バリバリまではありませんが、ぬる湯のふにゃラーメンは冬場の定番です(笑
2008.01.07 Mon 12:42 URL [ Edit ]

- wakky

Vistaの評判の悲惨さを見るにつれ、つくづくぜ
ぜさんはいいタイミングでパソコン買ったと思うよ
2008.01.07 Mon 14:57 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆山猫さん
今年もよろしくです。
わっきーから譲ってもらったディマージュですよ。
いままでのよりも解析度が高いので、大きなテレビで見るととってもきれい!
でも、まだカメラのクセを飲み込めてないのでおいおい
使いこなしていきます。

☆まっきー
今年もいろいろとおこりそうな予感です。とほほ
南アよく見えたよ~
花の箱根、帰りの道混むから、公共交通機関で行ってさ
温泉入って、生ビール飲んでってのはどう~~~?

☆たんべぇさん
今年もよろしくです。
>ぬる~いスープがこれまたおつで
やっぱり大人の女は違います。寒い季節を肌と舌で感じる
すばらしい感性です。私も無駄に年を重ねないよう
さらに精進です(きっぱり)

☆カモシカさん
この季節は空気がすんでいるので、良い眺めでしたよ。
お、カモシカさんも人肌ラーメン定番でしたか。
うちは、とどめにぬるコーヒーでしめました。
ひゅう~っと寒い風が心を吹きぬけたのは気のせいではなかったような・・・

☆わっきー
Vista評判わるいんですかあ?
UPグレードもやんなくてよかったな。
XPで全然快適だもんね。
そうそう、サンダーバードばっちりですよ、ありがとう。
2008.01.07 Mon 18:44 URL [ Edit ]

- ロビン@仕事

あけおめー (ってコレが初めてか?)

いやぁー さすが バリバリ伝説。
そんな漫画あったなぁ~
年の初めは なじみの店 ちゃう馴染みの山
そんなところから始めるのがいいよね。
私も元旦に高尾行こうと思ったけど・・・お酒がv-406
富士山もスッキリ見えて、今年も幸先いーじゃないっすか。
寒い所でラーメンがさめないアイテムないのかな?
・・・これで 特許とれそ?
2008.01.07 Mon 18:52 URL [ Edit ]

- 十歩

バリバリでしたか~。
自分はぬるい鍋焼きなら経験あります。
あれは確か丹沢大山。
見栄を張っておいしそうに食べる
自分が悲しかったです。(笑)
2008.01.07 Mon 21:19 URL [ Edit ]

- だるふぉ

こんばんは
なるほど、バリバリ伝説もいろいろあるんですね。
あっ!
そっかそっか、冷やしラーメンのイメージは確か富士山でしたよね?!
そこから掛けるとはさすがです、仕込み登山でしたか(笑)
今年もヨロシクです。
2008.01.07 Mon 22:00 URL [ Edit ]

- 臆崖道

あけましておめでとうございます。
へぇー、昨日は暖かかったのでノーマルガスでもOKかと思いましたが、そちらは意外と気温低かったのですね。
私も東京出張の帰り(翌日)にでも、箱根の山(金時山とか)登ってみようかな~
2008.01.07 Mon 22:29 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

なんだ~!そっちか・・・
てっきりバイクで峠かとおもっちゃいましたよ~
んなわけないね(笑)
バリバリなカップ麺はオイラは簡便だな・・・

外輪山倶楽部もやらねば(笑)
2008.01.07 Mon 23:07 URL [ Edit ]

- K林@そろそろ就寝

あけましておめでとうございます。
まぁなんですね、妥協のお湯の中に妥協の無い麺って、まるでぜぜさんとたっきーじゃないですか?
あっ、どっちがお湯でどっちが麺かは…、ご想像で(PS:もちろん、合計したらちょうど良いという意味でーす)。

ということで今年もよろしくです。

2008.01.07 Mon 23:30 URL [ Edit ]

- カモシカ永井

年末の富士山に感動してきましたが、年明けの富士山は更に素晴らしいですね。
今年もよろしくお願いします。
2008.01.08 Tue 14:24 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん
おんなじよ~3日間酒漬でいい味だしてしまいましたよ。
元旦の初日の出に金時山登ると、バッジもらえるんだけど
未だかなわず、とほほです。
今年も更なるバリバリ伝説、いきまっせ~

☆10歩さん
お~ぬるい鍋焼きですかあ。
太いだけに更に寒々としますね~
演技力でカバーなんてさすがです!

☆だるふぉさん
今年はいろんなバリバリ伝説がんばります(なんのだ)
>冷やしラーメンのイメージは確か富士山
え、そうなの。そんな深読みはできなかったですよ~
仕込み登山はだるふぉさん目指してがんばります。

☆臆崖道さん
雪もついてないし、私も大丈夫だと思ったんですよ。
ガスも少なかったので、それも影響しちゃったかもです。
臆崖道さんも雪山バリバリですね。レポ楽しみですよ。
>東京出張の帰り(翌日)にでも、箱根の山(金時山とか)登ってみようかな~
箱根もいいお宿がいっぱいあるから、東京に泊まらないで
箱根まで来て、朝さらっと登るのがいいですね~
帰りはバス道が渋滞するので、バスで宮ノ下まで行って
登山電車に乗って小田原まで出るのがいいですよ。

☆食う寝るさん
はいはい登山道のinをついて来ました。ドリフトで!
な訳ないですよ~
>外輪山倶楽部
内輪山だけど春、神山行こうよ~まっきーもOKみたいだし。

☆k林さん
さすが、鋭い観察力ですよ~
麺は相方だなあ(ぼそり)
こちらこそ今年もよろしくです。

☆カモシカ永井さん
冬は空気が澄んでいるので富士山きれいですね。
雪も多いようですし。
こちらこそ今年もよろしくです。

2008.01.08 Tue 16:59 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ~す

>内輪山だけど春、神山行こうよ~まっきーもOKみたいだし。

いいっすね~(^_^)v
ぜひぜひ!
ドリフト教えますから(笑)

で。。。ワインは何本必要です?
2008.01.08 Tue 22:28 URL [ Edit ]

- wakky

完売
今期の入荷はありません
(T_T)
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123483
2008.01.09 Wed 00:08 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
間際になったら案内しますね~
お山で飲みはきついかもよ~

☆わっきー
あらあら、オークションとかは?
コンビなんかで出してる、おんぶキャリーとかが、お気軽ですよ。
うちは、相方が随分しょったなあ。
使うのは2歳いっぱい位かしらん。
金時位だと3歳ではもう自力で歩くよ。
2008.01.09 Wed 13:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/321-81002e37
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.