日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

海外出張

2005.05.12
妹のだんなさんが、来週はじめての海外出張だ。
学会の発表会とかで、中国に行く予定で手続きしたり中国語勉強したり
発表は英語で質疑応答もあるので英語の勉強もしたりと、
ふ~ん、大変だね~なんて一応姉妹としてのごあいさつ。
ところが、例のデモ事件のあおりを受けて、ドタキャン。
そして、急遽ブルガリアである学会に出席することになったらしい。
急に決まったので、学会で宿の手配もしてもらえず、直行便もなし。
おまけに、会社の生協では「そんなとこの航空券や宿は手配できない」
と、冷たいご返事。
すべてを自分で手配するはめになった妹のだんなさん。
言葉はキリル文字だとか学会開催地がハンナとかいう、名古屋みたいな地方都市なんだとか、
唯一頼れるのは、「地球の歩き方」って言うのが悲しい。
でも、ある意味、私達姉妹にとってはとってもおもしろいネタだったので
おもいっきり笑いころげてしまいました。
サラリーマンて大変だにゃ。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/32-2fa19874
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.