日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

最近のこと

2007.12.24
ここのところ、随分ブログを御無沙汰中でした。
この1年間を通しても、これ以上はないだろう我家の一大事件が勃発してしまい
右往左往の毎日ではありました。

洗濯機の防水板にボウフラが発生していたのを気づかずに
今年はいつまでも蚊がいるなあとか

三男を戸締めにしてしまって、一家で出かけてしまったとか
日常茶飯事な小事件は後を絶たないのですが

今回ばかりは家族一同大変堪えてしまいました。
幸い事件は少しづつ問題解決方向に進んでおり、
なんとかひと段落ではあります。

そんなこんなで3週間もお山に行けないのを心配してくれたわっきーさんが
お山に誘ってくれたり(日曜は雨で残念でした)
プールに誘ってくれたり(爆死)
きょうは、サンタさんになって来てくれたり…(更に爆死)
本当にありがたかったです。

事情を御存知の方々にも御心配頂き、感謝の毎日でした。
何気ない日常のありがたさを感じながら、今年もあと少しもうひとふんばりです。


Comment

- ロビン@お仕事

いろんな事があったみたいですが、
穏やかな新年を迎えられそうでなによりです。
ボウフラに戸締りですか・・・・
何気なく言ってるけど、それ、他の家では大変な事かもよ。
さすがーーー器がデッカイですな、ぜぜ家は(笑
私自身、何かが起こった時周りの人、家族の優しさや思いやりに
ハッと改めて気づくこと多いです。
いつもこんな風に想ってもらって自分は幸せなのだと
感謝しますねー。
WAKKYは優しいね。ステキなサンタさんだね。
何はともあれ よかった、よかった。
2007.12.25 Tue 08:23 URL [ Edit ]

- hiro

解決方向へ向かってるんですね。
今日はケーキでも食べてほっこりして下さい^^
年末へ向けてラストスパートですから~!
2007.12.25 Tue 09:44 URL [ Edit ]

- カモシカ

>今回ばかりは家族一同・・・・。
具体的なことはわかりませんが、問題解決に進んでいる由、多少なりともプラスの方向に向かっていると推察されます。
何もできませんが、今年も残すところあとわずか。来年に向けてお互いにもうひとふん張りしましょう。
2007.12.25 Tue 12:27 URL [ Edit ]

- ゆう

頑張ってください!
2007.12.25 Tue 15:47 URL [ Edit ]

- wakky

ぜぜさんのサイトは、今「登山」のところにブックマーク
がついているが、これを「お笑い」のところに移してみ
ようかと思っている。
2007.12.25 Tue 19:21 URL [ Edit ]

- カモシカ永井

wakkyさんが慰めてくれましたか。悪い思いでは忘れて新しい年を迎えましょう。私は素晴らしい方々とお知り合いになれて感動のイノシシ年でした。
2007.12.25 Tue 19:39 URL [ Edit ]

- 木曽駒

詳しい事情はわかりませんが、ぜいぜいさんの持ち前の明るさで頑張ってください。
ぜいぜい一家ならきっと家族で乗り越えられると思います。

木曽の空から応援してます。
2007.12.25 Tue 20:39 URL [ Edit ]

がんばー - まきくま

そっか、まだお山は無理だったか~。でも、いい方向にむかってるんですね。ほんとによかった。そして、家族はやっぱりいいね。わっきーもいいやつだなあ。ほっとひといきなお正月、もうちょっとだね。
2007.12.25 Tue 21:36 URL [ Edit ]

- だるふぉ

どんな事情かはよくわかりませんが、最大のピンチは脱出したのですね。

ホント今年もあっというまでした。
なかよくしていただいて、ありがとうございました。
2007.12.26 Wed 11:19 URL [ Edit ]

- hirosemama]

ぜいぜいさん、 hirosemamaの胸 とっても痛いです。そばにいて お力になれればと 心苦しいです.
極貧 経済苦 家庭不和 手術ミスの入院二回
 たいていのことは 経験してきました。
周りを見ながら でもしっかり前を向いていてください。「母は強し」です。
遠くで応援しています。


2007.12.26 Wed 12:48 URL [ Edit ]

- まゆ太

完全に事情を把握できてるわけではないのですが、解決にむかっているようで、よかったです。
でも、ぜぜさんファミリーは日ごろの行いがよいから、きっと何かが守ってくれますよー。
お正月はゆっくり家族で箱根駅伝みれればいいですね。うちは、北海道で鑑賞予定です(^^)
落ち着いたら、また丹沢、ご一緒できるとうれしいです。
2007.12.26 Wed 12:55 URL [ Edit ]

- 監督

一大事件が解決に向かってよかったですね。早々にきっちり解決しきって、皆様がよいお正月を迎えられますように祈ってます。それにしても、ぜいぜいさんは芯の強い方ですね。このところの各所でのコメントを拝見していても、事件など感じさせるものはありませんでしたものね。肝っ玉母さん、がんばれー!
2007.12.26 Wed 17:06 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

かなり個人的な事でブログに書くのもどうかなあって思っていたのですが、なんだか書かないと自分が先に進めないような気がして、ちょっと一区切りついたかなって感じです。みなさんからの励ましのお言葉、心に染み入りました。ありがとうございます。
あとえっと、相方と11月中旬からお山が別行動になっていますが、これはたまたまですので深読みなさらぬようにね(爆

☆ロビンさん
いつも励ましのお言葉どうもどうもです。
まわりの人の温かさは、しんみりと心にしみますね。

ところで、洗濯機の排水がどこかむるので、
知らずに水がたまってたんですね~
生ボウフラみたのは、子供の時以来・・・
いや~感動でした。

☆hiroさん
御心配頂きありがとうございます。
ケーキも大人食いして、身体がほっこりです。
食はすべての力の源だもんね。がんばるぞ~

☆カモシカさん
御心配頂きありがとうございます。
なんとか一歩一歩です。
気持ちをプラスの方向に向けるのも大切なことなんですよね。
今回ばかりは、悪い方悪い方と考えてしまいましたので。

☆ゆうさん
御心配頂きありがとうございます。
ほんとに元気の出るひとことです。うるうる

☆わっきー
なんとか登山のところでおながいします。
月曜はいろいろありがとうございましたよん。
まあ、現れたときには、もう笑うしかありませんでした。
わっきーこそ、お笑い登山で新ブックマークにしておくか・・・

☆カモシカ永井さん
そうですよね、前向きが一番ですね。
私も今年は、いろいろな方々とお知り合いになれて、
思い出深い1年でした。
ホノルルマラソンどうだったかしらん、のぞきにいきますね。

☆木曽駒さん
御心配頂きありがとうございます。頑張ります。
今年は木曽駒さんのお陰で、多くの方々とお知り合いになれました。
うれしい限りです。来年は桧洞丸だね。

☆まっきー
御心配頂きありがとうございます。
励ましうれしかったです。
早くお正月来ないかなあとおもったり、
また年とるんだなあとしみじみしたり、
やはり、劇的に切り替わる年の瀬~お正月は
心も晴れ晴れしますよね。早く来ないかな~

☆だるふぉさん
御心配頂きありがとうございます。
こちらこそ、軽妙な話術のだるふぉさんのブログ、
楽しく拝見させていただきました。
来年もどこかで、ばったり出来たらいいな。

☆hirosemamaさん
御心配頂きありがとうございます。
hirosemamaさんの頑張りを感じたら、
落ち込んでなんていられませんね。
私もいつも笑顔のhirosemamaさんを見習って
前向きにですね。

☆まゆぴょん
御心配頂きありがとうございます。
そうですね、お正月はのんびりですね。
まゆぴょん家も里帰りだね。おいしいものレポ楽しみです。
丹沢もまたごいっしょしましょうね。

☆監督さん
御心配頂きありがとうございます。
芯が強いだなんて、ほめすぎですよ~
前向きに考えていくように頑張ります。


2007.12.26 Wed 21:06 URL [ Edit ]

- たここ

高見石ではいっぱい飲もうねー
ぜぜさんとは久しぶりだしね^^
2007.12.26 Wed 22:21 URL [ Edit ]

- 輝子

解決方向に向かっててなりよりです。
明けない夜はないといいますから、
来年はきっとぜぜさん一家にいいことがありますよ!
2007.12.27 Thu 10:06 URL [ Edit ]

- アランチャ

ぜいぜいさん、こんばんは。
事情は分かりませんが、初詣のいつものお願い「家内安全」「無病息災」「平穏無事」、来年はぜいぜい家の分もお願いしてきます。(^^ゞ
2007.12.27 Thu 19:31 URL [ Edit ]

- つばさ

最近、顔を見なくて、寂しいなと思っていたら、
いろいろな事情があったのですね。また、みんなで山に登ったり、飲んだりしましょう。
2007.12.27 Thu 20:52 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たここっち
早速の幹事ありがとうです。
もういやなことはぱあっと吹き飛ばして
お神酒でお清めしなくっちゃですね。
あ~痩せて、ハンサムになった、たここっちに会えるんだね(すりすり)

☆輝ちゃん
ありがとうございます。いい言葉だね。
なんだか、出産の陣痛のときに、「産まれれば、この痛みは続かない」
と思っていたことを思い出してしまいました。

☆アランチャさん
あ、なんか泣けてきます~
ありがとうございます。


あと、ついでと言ってはなんですが、今年こそ宝くじ当たれも
お願いします・・・

☆つばささん
ありがとうございます。
また、いっしょにお山に行きたいですね。
悪いことばかりは続かないだろうから、来年はきっと良い年のはず!
2007.12.27 Thu 21:19 URL [ Edit ]

- たっつん

で、事情ってなんですか?

と遠慮せず言ってみる。
2007.12.28 Fri 12:03 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たっつん



やはり、任天堂DSの脳トレで
私が22才、三男が48才で大ショック!
ということだったのでしょうか・・・
2007.12.28 Fri 16:22 URL [ Edit ]

- hirosemama

毎日 寒いですね。
ぜいぜいさん 冬の次は春 闇の向こうには 暁です。信じましょう 明るい明日!!!
今年の漢字は 「偽」でした。
でも ぜいぜいさんのブログのお仲間たりは
「山」?
「愛」?
「絆」?
2007.12.28 Fri 16:26 URL [ Edit ]

- カモシカ永井

ぜいぜいさん今晩は。忘年登山で大月の滝子山などに登って富士山を眺めてきました。私の年末恒例の富士山見にミニ登山です。又来年どこかの山でご一緒できますことを夢見て年を越したいと思います。
有難うございました。
2007.12.28 Fri 23:04 URL [ Edit ]

- 臆崖道

猫を飼ってらっしゃるのですか~
うちは二匹います。山行で家をあけることが多くて、迷惑かけてますが。
2007.12.29 Sat 19:20 URL [ Edit ]

- wakky

おとといの花百はえがったなあ…
2007.12.29 Sat 21:44 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん
そうですね、お仲間はほんとありがたいです。
あとそれに、「酒」「酔」とか入るかなあ・・・

☆臆崖道さん
猫は、飼猫が1匹とのらが1匹。
犬が、シーズーが2匹います。
じいさまと子供がいるので、今のところはなんとか
休日のお世話はなっています。
動物はいるだけで、楽しいですね。

☆わっきー
お天気あてちゃったね~
こんどは是非お花の時期に(爆
2007.12.30 Sun 18:05 URL [ Edit ]

- wakky

2007.12.30 Sun 21:07 URL [ Edit ]

- wakky

同じ曲だけど、こっちの動画のほうがいいみたい
http://www.youtube.com/watch?v=QAoJ9timeHU&feature=related
2007.12.30 Sun 21:09 URL [ Edit ]

- カモシカ

ぜいぜいさん、いかがですか?
今年もいよいよ大詰めとなってきましたね。
シロヤシオツアー以来すっかりお世話になりました。ありがとうございました。
来年は2008年、末広がりの「八」。
良い年となりますように祈念いたします。
2007.12.31 Mon 00:04 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきー
いいうただね。頭がからっぱになれるなあ。

☆カモシカさん
ことしもたくさんブログにおいでいただきありがとうございました。
来年もよろしくです。
2007.12.31 Mon 23:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/319-67dbf00a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.