日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

招待状

2007.11.30
若い頃に勤めていた会社を退職してから、かれこれ23年が過ぎた。
なんとその時の元上司から、今日手紙が届いた。
今では年賀状を送りあう程度のお付き合いとなってしまっているが、
忘れずにいてくれたことがなんともうれしい。
それには、当時の職場の仲間達と懇親会をやろうというものだった。
こんなお誘いは、実は13年前に当時の部長が定年になったときもあって
子供3人引き連れて参加をした。
その時三男は3歳、あばれ盛りで、おじちゃんたちに面倒をみてもらったっけ。

当時の仲間達は今ではもうすっかりおじさんおばさんで、
もちろん会社では責任ある地位に着いている人達ばかりだ。
当然のことながら、元の上司は定年退職して、悠々自適の毎日のはず。

開催は来年の予定なのだが、女子部達とも連絡をとって、是非会いたいものだ。

しかし、突然のこんな浦島太郎みたいな出来事も
やはり、24日に木曽駒JOYの帰りに寄った、寝覚の床の”浦島神社”の御利益
なんでしょうかね~

071125-065.jpg

071125-057.jpg

Comment

- 輝子

えっと、、、
ぜぜさんの名前を子供につけていたという上司から?
2007.11.30 Fri 19:50 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

素敵な招待状ですね
昔の職場仲間と集うなんて、なかなか無さそうな話しですね。
職場を離れてしまえば疎遠になるのが普通かな?
寝覚めの床の
浦島効果?←意味ちがうって・・・
ご利益かもしれないですね~

2007.11.30 Fri 21:22 URL [ Edit ]

- だるふぉ

神社は御呼ばれして行く所ですから何か関係あるんでしょうね。
この後の展開はもっと凄いかも。

木曽の浦島伝説、高校生の時、旧国鉄の車内放送で長野市に行く途中説明してくれました。
今のJRでもやっているのかな?
2007.12.01 Sat 10:30 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆てるちゃん
古い話を覚えてましたね~
さらに、もひとつ上の上司からの召集でした~

☆食う寝るさん
ほんとに仕事上の付き合いは、それっきり感が強いですよね。
でも、仕事でおこられたことより、宴会ではちゃめちゃやってる時の
印象のが強い職場だったかも・・・
年月も大分経っているし、
実現したのなら、なんかとてもなつかしいかもです。
やっぱり、5円(ご縁)が効きましたね。

☆だるふぉさん
>神社は御呼ばれして行く所
あ、なんかいい言葉ですね。確かに、身を清めたり
盛装して行く印象ですね。そうして神様に会うんだ。
お山に行くときも、山頂でのすがすがしさは、
神様に会ったのとおなじイメージかな。

地縁、血縁、大地や目に見えないなにかで繋がっている
大きな”えにし”って必ずありますね。

で、だるふぉさん、出雲大社の御利益は?

2007.12.01 Sat 13:14 URL [ Edit ]

- だるふぉ

うぐっ・・・
痛恨の一撃です(笑)

出雲行ってからずっと体調がすぐれないのでまだ浄化の途中かと思われます。
(苦しい言い訳だぁ)
2007.12.01 Sat 19:45 URL [ Edit ]

- 山猫

ぜぜさんの人徳だよ ら-めん

私も 出雲大社 神在月に いつたけど

そば 目標だつたから ご利益ないや

巫女さん きれいだつたな なんだこりゃ
2007.12.01 Sat 23:45 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆だるふぉさん
では、早く御利益がありますように私からもお祈りしておきます。
らーめん

☆山猫さん
もう、すてきな奥様とのご縁があるじゃないですかあ。
すばらしい御利益ですよん。
あ、出雲の方のそばってわんこそばみたいなのでしたっけ?
2007.12.02 Sun 17:16 URL [ Edit ]

- たっつん

ああ俺にも来ないかな~招待状。
そこで美しくメタモルフォーゼした嘗ての同級生と甘い(以下略
2007.12.03 Mon 10:41 URL [ Edit ]

- ロビン@お仕事

以前ってか、昔 共に同じ時期を過ごした仲間との
久々の再開って嬉しいよね。
そんな仲間をもってるってことが自分にとっての
宝だよねー
浦島効果か? それ以上に木曽駒荘デビューがお見事でした v-433
2007.12.03 Mon 12:09 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たっつん
もう、あなた一人でりっぱにメタモルフォーゼしてますので
一人で完結してくださいませ・・・

☆ロビンさん
なんだかどきどきですが、実はまだ連絡をとりあっていなかったりして・・・
はやく電話しなきゃだ。
2007.12.03 Mon 19:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/316-86795ea1
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.