日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

最近のこと

2007.10.02
やっとすずしくなったので、といってもまだ半そでなのだが、
また、ブルックスのコーヒー厳選セットを買った。
これは安くてお手軽にコーヒーが入れられて、結構重宝している。
全部で5種類あるのだが、ほんとはモカが好き。で、一度モカだけ買ったの。
そしたら、モカだけだと慣れちゃってモカのおいしさがわかんないんです。
なので、モカのおいしさを実感するための5種セットなのだ。
最近はヨーロピアンブレンドもおいしいな。早くお金振り込まなくちゃだな。

夢、よく見ます。
先日は明け方目が覚め、二度寝して起きたら、最初の夢の続き見ました。
あと良く見る夢は家のベランダにライオンのメスが寝そべっている夢。
ときどき家に入ろうとするので困ってます、って夢の中でですが。

昨日の未明の地震はびっくりしました。どかんと直下にきたので、夢うつつにも
「あ~ついに大地震きちまったか」と思ったりしたのですが、幸い揺れ時間が短かったので
大した被害もなく済みました。
が、朝起きるとシステムキッチンの耐震装置が働いて、扉が開かなくなっちゃって、
子供の弁当箱とか出せなくて結構あせりました。簡単に解除できたんですが
自分ではどうしてもわからないの。子供に解除してもらったです。
やだな、年のせい?簡単なシステムが飲み込めなくて。
でもこればっかりは事前にチェックできないものね。
今回、心配してメールくださった皆様、ありがとうございました。

Comment

- hirosewmama

地震 怖かったでしょうねー、マンションも
よく揺れました。 猫ちゃんもワンちゃんも脅えていませんでしたか?夢のライオンはうまく逃げられたかしら?
さて コーヒーですが、これからの季節は 暖かい飲み物がご馳走ですよね。
モカは女王様の香りですって。
ですが~ hirosemama的には やっぱり
シャカシャカするお茶ですねー。
くりの渋皮煮かなにかで 一服・・・キマリ!
2007.10.02 Tue 17:37 URL [ Edit ]

- アランチャ

ぜいぜいさん、こんばんは。
お住まいと思われる方面、結構な震度だったようなので、気になっておりましたが、ご無事でなによりでした。
ところで、現在のトップページのお写真で、手前の左のお山のとんがっているところが、よく皆さんの仰ってる、鳳凰のオベリスクなんでしょうか?
2007.10.03 Wed 00:08 URL [ Edit ]

- カモシカ

ブルックス、毎日職場で飲んでます!
しかも、モカ。時々ヨーロピアンブレンドとブルーマウンテン。
お気に入りはやはりモカです!でかいゴミ袋みたいなビニール袋にわんさか入っているので、日に3杯は飲んでるかな。
家では緑茶なんですけどね!

夢ね、さっき見ました。食う寝るさんのキリ番をゲット!
明日起きたら醒めてないと良いのだけれど・・・。
2007.10.03 Wed 01:03 URL [ Edit ]

- 輝子

そうか、ぜぜさんとこはけっこう揺れが大きかったところだったんだ。
たいした被害もなくてよかったですね。

私のところはいつも地震があるとけっこう揺れる方なんですが、
幸い今回はそれほど震度は強くなかったです。
尾瀬OFFの睡眠不足で爆睡してたから、いまいち気づかなかったし。

夢のライオンは何か暗示がありそうですね・・・
2007.10.03 Wed 07:29 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosewmamaさん
うちの動物たちは地震には鈍感みたいです。雷だと鳴き続けるんですがね~
お茶はお昼には飲むんだけど、最近お抹茶頂いていません。
お菓子といっしょに一服いいですよね。そんなゆるやかな時間もなく
あわただしいです。

☆アランチャさん
ご心配おかけしました。
はい、とんがりは地蔵岳のオベリスクです。
中央高速にのっていても、結構目立つ山頂です。
残念ながら山頂の下までしか行けませんがいいお山です。

☆カモシカさん
モカって香りが好きです。ちょっと酸味があるとこも。
日に3杯、私といっしょだ。
カモシカさんたら、キリ番ゲットじゃないですかあ。いいなあ。

☆輝ちゃん
揺れるとこなんだあ。
ブログの質問、どうもでした。いずれログオンデータ残るようになるのかな。
ライオンの夢、なんだろう。結構気になるなあ。
2007.10.03 Wed 11:20 URL [ Edit ]

- ロビン@お仕事

地震の影響がなくって本当によかったね。
もう酒ビンごろんごろんかと思ったなりよ。

ライオンをベランダで飼うって・・・
それもメスって・・・(性別がわかるって)
そして その状況を普通に過ごしていて、たまに部屋に入ろうとするって・・・
夢判断はできないけど、さすが~ぜぜさん天晴れ!って感じやねん
2007.10.03 Wed 12:44 URL [ Edit ]

- hirosemama

ぜいぜさん hirosemamaはみんなと 逆なりよ。
ゆっくり お茶は飲めますが(そんなこともないけれど、けっこう忙しく働いてます) お山に登る時間が・・・・。
みんなの後から ついて行きたい気分です。今のところ、レポートだけで楽しませて頂いてます。
これからしばらくは気候もいいですし、挑戦しなきゃです。
2007.10.03 Wed 16:51 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん
はっきりした夢よくみるんですよ。眠りが浅いのか、
寝すぎなのかよくわかりませんが・・・

☆hirosemamaさん
ですよね、ばりばりキャリアのhirosemamaさんは
お忙しいですよね。頑張って時間作ってくださいまし。
秋田駒の紅葉行けるかなあ?

2007.10.03 Wed 17:49 URL [ Edit ]

- 食う寝る@おひす

>なので、モカのおいしさを実感するための5種セットなのだ。

うんうんv-398その感覚わかるな~
サントスも発売しないかな~
2007.10.03 Wed 18:50 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん
そう、モカばっか飲んでると、わかんなくなっちゃうんです。
魚沼産コシヒカリは毎日食べててもおいしさわかるんだけどな~
あ、すいません、少しうそ言いました。
2007.10.03 Wed 20:11 URL [ Edit ]

- びすこ

私はおうちでは「きくの」のペーパードリップです。
これも価格のわりに美味しくてコスパ高いですよ。
スーパーで冷蔵庫に入って売っています。
2007.10.04 Thu 00:43 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆びすこたん
きくのもおいしいですよね、でも賞味期間がブルックスよか短いかな。
でも、ブルックスの1杯19円はインスタント並みだよ~
書いてたら、また飲みたくなってきた~
なんか、ブルックスの回し者みたおですね~実は工場が近くだったりする。
2007.10.04 Thu 17:02 URL [ Edit ]

- hiro

ブルックス、私も会社で毎日飲んでま~す!
たぶん、ぜいぜいさんと同じやつ。重宝してますよ。夏はアイスコーヒー用のも使って^^
2007.10.04 Thu 21:32 URL [ Edit ]

- ロビン@お仕事 

南八ヶ岳のレポ よんだよー
いいな、いいな、このコース
今にでもすぐ行きたいっ
2007.10.05 Fri 09:00 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hiroさん
おいしいよね~コーヒー好きにはたまりませんね。

☆ロビンさん
見てくれてありがとう。いいコースでしたよ。
暑いときはつらいので、秋口がいいですよん。
連休はいずこへ?
2007.10.05 Fri 16:31 URL [ Edit ]

- カモシカ

「釼岳、立山3日目」レポ、読みました。
いやいや、大変でしたね。
ガスガスの上に不確定な約束。ちょっと重い空気でしたね。

話変わって、5枚目の写真。ここで「剱岳点の記」のロケをやっていました。GW.
2007.10.08 Mon 13:00 URL [ Edit ]

- まゆ太

地震、心配してました。
よかったー、ご無事で。
ブルックスのコーヒーは仕事場でよく購入してます。まとめて買うと安いですよねー
2007.10.09 Tue 07:28 URL [ Edit ]

- wakky

はやくぜいぜいさんの失敗記が読みたいなあ
2007.10.09 Tue 10:07 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆カモシカさん
レポ見てくださってどうもです。
釼の3日目はほんとに大失敗でした。
いろいろな遭難もお互いが離れたときが多いですものね。
今回の反省事項でした。
「剱岳点の記」、見てみたいですね。

☆まゆぴょん
どうもご心配をお掛けしました。コーヒーはお仕事の必需品ですね~

☆わっきー
こら~
2007.10.09 Tue 17:05 URL [ Edit ]

- wakky

いまごろ頑張って失敗記書いているのかなあ?
2007.10.10 Wed 07:19 URL [ Edit ]

- ロビン@お仕事

読んだよぉ~ 立山レポ
大変だったのねー 天気も・・・他も・・・
別山の登りはガスガスだとちょっと迷うかもだよね。
なんだかだだっぴろい感じだし。
私もあの頂上の祠で1時間も強風をよけました。
んで、山の上と室堂のギャップに気持ちが
ナカナカついていきませんでした。
こりゃー ずーっと先にまた家族揃ってリベンジかな?
2007.10.10 Wed 12:58 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきー
失敗記失敗記って言うから、なかなかUPできないじゃん!

☆ロビンさん
相方もお天気随分くやしがっていたので、リベンジありかもかなあ。
でも日数がなかなか取れないよね。
2007.10.10 Wed 18:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/304-f94e7613
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.