日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

甲斐駒ケ岳雑感

2007.09.27
山頂で感激したのは南アのこの奥深さです。

RIMG2821.jpg

急峻な北岳の彼方に高峰がはるか彼方まで軒を連ねている。
そして一峰一峰がそれぞれに自分を主張しているようだ。
南アはなじみがなかったので、うまく同定することもままならず、思いだけを胸に秘めた。
いつかその峰々を巡ってみせるよと。


話変わって、七丈小屋でのこと

070902324-033.jpg

テント場の申し込みをしようと中に入ると、夕食までの時間をお客さんそれぞれがお酒を飲んだり
昼寝をしたり、おしゃべりをしたりと思い思い寛いでいる。
「すみませ~ん」
皆がいっせいに振り向くが応答なし。。。

あのね、誰が小屋番さんかわっからないよ~

まるで、ウォーリーを探せ状態だよ。
だって、みんな男の人は小屋番さんに見えるんだよ。
っていうか、小屋番さん、返事してください~
もう一度呼んで、すぐ目の前にいたじゃん。もっとお年の方かと思っていたら、意外と若い人でした。
なのに、外にでてから、「トイレどこだろうね」って相方と探してたら
小屋の中からすぐ教えてくれたよ。外からのが反応早いんだって。
なかなかユニークな小屋番さんでした。

と、いつまでもお茶を濁してないで早くレポつくらなければです。

Comment

- hirosemama

遠くからしか みたことのないし南アです。
すばらしいお写真に感嘆しています。
とにかく どれも素敵です
レポが遅れているのは 思い出を 独り占めってこと?
それとも 情報が 多すぎて 処理能力がエンストとか・・・。
???お疲れがまだ・・・・???。
中秋の名月も過ぎ 涼しくなってきました、体調管理 しっかりです。

2007.09.27 Thu 17:18 URL [ Edit ]

- カモシカ

わ~、この写真!「感激したのは南アのこの奥深さ」=そうそう、南アルプスの魅力がこれなんですよね!

ウォーリーを探せ状態=分かるなぁ、このどうしょうもない空気。皆が一斉に振り向いて全く応答しない瞬間。声掛けたものの困るんだよね!
赤石避難小屋がこんなんでした。
2007.09.27 Thu 18:15 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

画像いいですね~!
雲海の中の南アの奥深さがしっかり伝わりますよ~。
2007.09.27 Thu 21:39 URL [ Edit ]

- たけさん

黒戸のテントは疲れたことでしょう!
あそこ、人によっちゃ日帰りの方が楽かもしれませんね。

以前テントで行った時は、誰も居なくなった夕方に酒を飲みながら過ごしました。山の泊まりの醍醐味ですよね~(スキあらば酒飲んでる人)

ぜぜ風レポが楽しみだなぁ。
2007.09.27 Thu 23:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemama さん
南アはとてつもなく雄大って印象でした。
レポなんとかUPしましたよ~
きょうはまた暑さがぶり返しましたね。秋が短くなるようでちょっと心配です。

☆カモシカさん
南アの小屋番さんてシャイな人が多いのかな。でも、親切でしたよ。
南アは長いお休みとれないと行けないのがネックですが、
来夏行きたいなあ。

☆食う寝るさん
お山がでっかいですよね~今週末の鳳凰からも雄大な景色が見られるんじゃないでしょうか。うらやまし~

☆たけさん
日帰りが楽なのは緑色の液体が流れている人だけですってば。
七丈小屋の天場いいね。今回は雨だったのが残念だったけど。
今回のレポはまじめです。UPしましたよ~
2007.09.28 Fri 16:50 URL [ Edit ]

- ロビン@お仕事

地震は平気だったなりか?
2007.10.01 Mon 12:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/302-3c0af856
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.