日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

南八ヶ岳グルリップ

2007.09.18
私は結構へたれだ。おまけにケチだし。
もしかしたら登山には向いていないのかもしれない・・・

八ヶ岳で権現岳~赤岳は歩き残しているルートだ。
普通にコースをとれば観音平から入って美濃戸口だが、
マイカーで入ってタクシーを使うのはちょっともったいない。

コースを考えあぐねてネットで検索してみたら、昨年の秋にsanaeさん
舟山十字路~西岳~権現岳~キレット天場~赤岳~阿弥陀岳~御小屋尾根~舟山十字路
の逆コースで入っているではないか。おまけに権現岳~赤岳を登り残しているのもいっしょ。
これはこの大先輩のルート使わせてもらうっきゃない。

ということでsanaeさんの逆コースで西岳からに入山に決まった。
しかし、私はへたれなのを忘れていた・・・

舟山十字路から西岳山頂直下までは快適に歩いていたのに・・・
あと山頂まで10分というところで電池切れて30分も掛かってしまった。
西岳から青年小屋まではなんかも~ろ~としてきてしまった。

んでちょっと休憩・・・

070901617-017.jpg


のはずが・・・

070901617-016.jpg


ザックも下ろさず本気寝モード・・・

前途多難なんである・・・

Comment

- まきくま

爆!!!
笑!!!
もう、ぜぜさんたら~ だいたい、このコースきっついよ~。でも歩いたんでしょ? すごいすごい。でここで寝ちゃっていったいどうやってキレットテン場まで行ったのか……
早く~
2007.09.18 Tue 22:48 URL [ Edit ]

- カモシカ

タッキーさんの取った行動はいかに?
気になる展開だ!
2007.09.19 Wed 00:44 URL [ Edit ]

- 輝子

うけた、うけた!!!
たっきー、ナイスショット!!!
2007.09.19 Wed 08:04 URL [ Edit ]

- 十歩

お疲れ様でした。
う~ん、いつも気になる山域です。
11月にトライする予定です。
詳細レポ楽しみにしています。
2007.09.19 Wed 10:25 URL [ Edit ]

- hiro

写真にまじうけですって!!
たっきーさんが気がついて振り返ったときはもう、本気寝?^^
その後の展開も気になるところ・・・
私が飲んだくれてる間に、すごい歩いたんですね~。
2007.09.19 Wed 11:15 URL [ Edit ]

- ロビン@仕事

いい滑り出しですねー(悪いっ)
なんかワクワクしますねー
にしても、そっかこんなグルリップがあったのね。
よく研究すてるね、ぜぜ家は。
にしても、なんかぜぜさんの感じがちがうー
ウエアのせいかな、精悍にみえまするよー
2007.09.19 Wed 12:45 URL [ Edit ]

- wakky

わしょーい
2007.09.19 Wed 13:01 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まっきー
うふふ、お楽しみに~
まっきーも昨日西岳だったんでしょ、地味だけど、展望よいし
いいお山だよね。雪ついたらパフパフもいいかなあって思いました。

☆カモシカさん
奥様がへたれでわがままなのは、相方は織り込み済なので
こんなことでは、どうってことないみたいです。
相方も眠かったみたいだし。

☆輝ちゃん
こんな写真とってるなんて余裕だってみたいなので
相方のザックをもう少し重くしとけばよかったよ。

☆10歩さん
11月下旬は昨年雪が付きました。
そのときは権現までのグルリップでしたがよかったですよ~

☆hiroさん
爆睡しちゃいました・・・
ザックのおふとんは初めての経験です。

☆ロビンさん
いきなり滑ってます。なんだかな~ですね。
感じ違います?相方も痩せて見えるアングルの研究に
余念がないようです。

☆わっきー
背中のおみこしは重かったです。
2007.09.19 Wed 16:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/299-40fdfc0f
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.