日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

わっしょい…

2007.09.05
ったく、何回わっしょいするつもりだい…
NEOも達成出来なかったくせに。おしかりごもっともです。
実は、10年間愛用の日帰りザックの底が破けだしてしまってます。
それにタイミングを合わせるように、わが町で唯一登山用品を売っているお店が
この9月を持ちまして、ついに閉店のはこびとなってしまいました。

ん~ん?ってことは閉店セールじゃ~ん!

50%offですもん、これは行かねば…
が、すでに閉店セールから数日が経っている。不安な気持ちを胸にいざ、出撃です。

いやな予感は必ず当たる。はあ、登山用品なんてすっからかんです~
それでも、こんなんゲット

070905-004.jpg

雨用手袋、数年前の雨の蝶ヶ岳、軍手じゃ手が冷たくてつらかったの。
と、自分には甘い。

さて、がらんとした店内を見回してみるとひときわ華やかなコーナーが売れ残り満載だ。
なんで~このスポーツやる人少ないのかなあ。
見てたらだんだん欲しくなってきた。
いや、持ってるんだから贅沢だ。
5秒ほど葛藤したが、安さには勝てん!
こんなわがままな私をお許しください。

070905-005.jpg

モデル落ちだけど、やっぱ競泳用が一番泳ぎやすいんだよ~
やっとプールも空いてきたので、これからプールの季節だし~???

結局お目当てのザックはゲットできないまま、ど~でもいいもん買ってしまった…
しかたがないので、ザックの底を縫って使います…なんだかなあ~

Comment

- wakky

2げっと
おしりかじりむし~ おしりかじりむし~
2007.09.05 Wed 22:25 URL [ Edit ]

- wakky

ぜぜさんも来週から1時間に3000mかあ
こらっ
2007.09.05 Wed 23:35 URL [ Edit ]

- カモシカ

決断力、はやっ!

5秒の葛藤には、参りましたー!
2007.09.06 Thu 02:13 URL [ Edit ]

- ロビン@お仕事

・・・わっしょいしちゃいましたかー

山用品屋さんが店じまいって悲しーね。
中高年の山ブームも落ち着いた感ありますもんね。
真っ赤な手袋 かわゆい~v-10
ンデヤッパリ、タッキーのは無しよ?
2007.09.06 Thu 12:53 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきー
そんなに泳ぎませ~ん

☆カモシカさん
まあ、ほとんど葛藤してないってことですね~

☆ロビンさん
自分わっしょいばっかりで、心苦しいです(はあ~うそばっか~)
相方のはほんとになんにもなかったんですよ。
登山人口って減っていくのかなあ。
私の回りでも、山行きたいって人いませんもん。
2007.09.06 Thu 15:45 URL [ Edit ]

- たんべぇ

バーゲンに弱い私、こういったセールは大好きです!!
赤い手袋いいですね~、防水加工されているのでしょうか?欲しいな~こういうの!
どっかでやってないかな~セール。
まねっこで買おうかな~
2007.09.06 Thu 17:53 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たんべぇさん
バーゲンじゃなかったら、たぶんもったいなくて絶対買わなかった
アイテムです。風も避けられるし、なんといっても手の動きがスムーズなのが
ポイントたかかったです。でも、藪山はNGだなあ~
2007.09.06 Thu 18:05 URL [ Edit ]

- 輝子

ハ、ハイレグ?
2007.09.06 Thu 20:45 URL [ Edit ]

- wakky

ああでも結局足ぐりが高いほうが泳ぎやすいし、
かっこよく見えるんだよね。そのへんで思い切り
のない水着着てる人が、いちばんかっこ悪かっ
たりする。
2007.09.06 Thu 21:34 URL [ Edit ]

- ふうろ

セールのわっしょい。わかるなあ。

水着はこれからますます活躍しそうかな?

スレ違うけど、剣立山見ました。ガスガスの中大変だったでしょうけど、念願の剣、感動的だったでしょうね(^^)しかも親子でだもん。
いいなあ。家族みんなであそこにたてちゃんだもん。理想的な登山一家だよ(^^)
2007.09.07 Fri 09:28 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆輝ちゃん
そこまでの勇気がないので、いちおミディアムです。

☆わっきー
はい、かっこ悪いぜいぜいでした…

☆ふうろさん
せっかくの半額だったのでもっと早くいけばよかったと後悔。
レポ見てくれて、どうもです。ふうろ隊のように、デカザックで
あそこ歩くなんて、ほんとすごいって思いましたよ。
とっても達成感の高いお山でした。
2007.09.07 Fri 13:14 URL [ Edit ]

- wakky

http://www.youtube.com/watch?v=O8-oIt4BRAc

書き込めませんって言われちゃったよ
2007.09.07 Fri 20:38 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

この水着きた、ぜぜさんに会いたい(^_-)-☆
どこいけば会えるのかな~
2007.09.07 Fri 22:17 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきー
FC2バージョンアップしたばっかなので、不都合もあろうかと・・・
原因はよくわかりませんなあ。
おしりかじり虫、みんなのうたのだね~最近3時の体操までしか見ないなあ(爆

☆食う寝るさん
えっと、怖いもの見たさですか???
2007.09.08 Sat 10:49 URL [ Edit ]

- ぴかさん

自分も忘れないうちにグローブ買いにいかないと。
先日、富士山に軍手で行って、山頂でのご来光待ちの間(3℃)、手が冷たくてつらかったです^^;
2007.09.08 Sat 18:56 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ぴかさん
軍手も便利なんですけど、寒いときや、お天気があやしいときはやっぱりゴアのは必携ですよね。
2007.09.08 Sat 23:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/294-64a499c7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.