日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

休日の過ごし方~相方編~編笠山、権現岳

2007.07.04
なかなか行くお山が決まらないなどとぐずぐずしているツレであるが、
なあに当のとっくに権現岳と決まっているのだ。
生まれたときから曲がったことは大嫌い。行き先とて曲げることはないのだ。

わあっはっはあ!

いつもどおり3時に起き支度を済ませたら、しとしと雨が降っていた。
なあにこれしき、生まれたときから曲がったことは…以下略

ツレは境川PAまで爆睡だ。楽なもんである。しかしさすがの俺もちょっと眠くなってきた。
結局7:30まで寝てしまう。
もうこの時点で権現岳までなんて無理無理!とうれしそうに言うツレであるが
なあにこれしき、生まれたときから曲がったことは…以下略

そんなこんなで軟弱なツレは短時間で登れる蓼科山に行くと言う。

上等だあ、行ってくれ~

これであの豚足いや、鈍足に合わせることもなく自分のペースで歩けるというものだ。
が、そんなことはおくびにも出さず、ありがたく観音平まで送ってもらう。
こういうときはあくまでも低姿勢だ。

目指すは権現岳!なので押手川分岐から巻き道を使う。
分岐まではこれといった花はなかった。いや、気づかなかっただけかもしらん。
巻き道も目立った花はコイワカガミくらいだ。

070701-095.jpg

070701-010.jpg
雲海までの間に咲いていた樹木なんだろう?

すぐ腹減りになるのが玉に傷な俺だが、今日とて例外ではなく青年小屋でおにぎりタイム。
ガスの中をこれからが楽しい岩稜歩きだ。こんな楽しい所を嫌がるツレの気がしれん。
ここからは花ロードだ。

はあ~笑いがとまらん!

なんでこっちこなかったのさ、ぜいぜいさん…ぷふふ…

070701-050.jpg

070701-032.jpg

070701-055.jpg

070701-062.jpg

070701-090.jpg

070701-071.jpg

070701-076.jpg


ほんの一部だがうぷうぷだ。これ以上出すとツレが余計くやしがるからな。

070701-078.jpg

さすがに山頂は展望がなく残念だ。まだここの山頂は晴れたためしがない。
しかし山頂直下のお花畑はなんともすごい。
軟弱なツレが返す返すもあわれである。

さて、帰りは編笠山の山頂にも寄るので、そろそろここを辞すとしよう。
来たお花ロードを戻り、青年小屋から一登りで編笠山山頂だ。
070701-111.jpg

ここもあいにくのガスの中だ。この山頂も又晴れたためしがない。

さて、あとは観音平まで戻るだけだ。4時の待ち合わせだが大分早く着きそうだ。
あんまり花に囲まれて調子に乗ったせいだろうか。
ツレが地図を持っていってしまったので、心配だったのだが、
「何言ってますか。権現まで一本道じゃないですか。」
と言われた手前、動揺を見せるわけにはいかん。

があ、雲海過ぎてもう少しで観音平のはずが

わあ~ん、道迷っちまったよ~

どうも展望台の方角に入り込んだようだ。自覚のない自分が怖い。
ツレのありがたみが分かる瞬間である。
が、ロッジの屋根が見えたときは、心底ほっとした。
このことは心にしまって置くはずだったが、ツレと落ち合って
花自慢をしているうちに、ぽろっと言ってしまった。
俺ってほんと曲がったことが嫌いな正直者だな。

Comment

- 食う寝るさんだ-す

え~!!!
これ、マジでタッキ-さんが書いたの?

超おもろいんだけど~!

なんか前に、自分もこんな感じでブログ借りて記事を書いてたの思い出したよ~。

こりゃタッキ-さんもマイブログだね!
2007.07.04 Wed 21:56 URL [ Edit ]

- たここ

ほんとに、たっきーが書いたの??
ぜぜさんの口述筆記?

どちらにしても、この夫婦2本立て面白いんですけど!
これこれたまにやってくれませんか!!
夫婦仲悪くてもいいですから。
2007.07.04 Wed 22:55 URL [ Edit ]

- ロビン

や、やばい!
このノリのたっきーに・・・ほれちゃったかも。v-398
2007.07.05 Thu 00:12 URL [ Edit ]

- wakky

まだデジイチ買わないの~?
2007.07.05 Thu 03:06 URL [ Edit ]

- hiro

え~?ほんとタッキーさん?
たっきーさんの着ぐるみきたぜいぜいさんだったり?
笑いがとまらない道ですね~。。。お花たち^^
2007.07.05 Thu 09:32 URL [ Edit ]

- たきたき@…

☆食う寝るさん
俺、脳内秘だらけの男なので、ご想像におまかせします。

☆たここくん
夫婦は男が我慢すればだいたい円満てもんです。
だから、たまに一人になったときのこの開放感がたまらない俺。

☆ロビンさん
あんな不肖の(あわわわ)女でも俺の…以下略
あ、なんだノリだけね。

☆わっきーさん
ここは、俺たちのけこん25周年記念が来年なので
ひとつよろしくと言いたいものだ。

☆hiro さん
hiro さんの笑いが止まらないのかと…
お花ですよね。権現は秋のお花もいいですよ。
2007.07.05 Thu 10:13 URL [ Edit ]

- まゆ太@雲隠れ中

え?これ、タッキーさんが書いたの?
えー、ちがうでしょー。ぜぜさんでしょ?

行き先をかえないって、うちのダンナそっくりだ・・。でも、わたしが無理やり変えるけど。だって、それについていって何度痛い目にあったことか・・・(汗

しかし、権現お花きれいですねー。クロユリさんにまで会えちゃって。(あっ、ごめんね、ぜぜさん)
2007.07.05 Thu 12:12 URL [ Edit ]

- カモシカ

ああ、面白かった!
タッキーさんが書いたのなら夫婦そろってテレビ出演ですね。

僕もぜぜさんの成りすましと見た!

アルプスの黒百合 心ときめくよ
なつかしの岳人  優し かの君  ♪
2007.07.05 Thu 13:35 URL [ Edit ]

- たんべぇ

ほんとにタッキーさんが書いたのかと思ったよ~おもしろかった^^
仲の良いお二人も、たまには別行動もいいですね!
今んとこ、タッキーさんがいい思いしてるから夏本番はきっとぜぜさんに運が回ってきますって!!

タッキーさん、お花の写真お上手ですね~
ウラヤマジー
うちのダンナはほとんどカメラに触りません。
私一人でコンデジ、一眼の両方で撮りながら登ってます。
たまにコンデジ持たせても数枚しか写してなくてじぇんじぇん面白くないです。
教育しなきゃ!!
2007.07.05 Thu 17:52 URL [ Edit ]

- たきたき@…

☆まゆ太さん、ニューキャラですから、ひとつよろしく!
あ~俺も行く先強行して、ツレに死ぬかと思ったと2度ほど言われたような。
でも、男ですから!ですよね、¥さん。

☆カモシカさんまで
うたぐり深いなあ~~~
黒百合があんなに小さいとは知りませんでした。
ん、なんかせつない思い出ありました?

☆たんべぇさん
ん、そうだよね、次は私の運ですよね(ここだけ、ぜいぜい)
俺も前は一眼で撮っていたのですが、
IXYの300万画素の譲ってもらってから、
手軽に撮れるのにはまってしまった俺。
でも、おんなじ山に行くとツレと同じ写真量産なので…
2007.07.05 Thu 18:20 URL [ Edit ]

- ロビン


これはたっきーの着ぐるみを被ったぜぜさんだろうと
男前のたっきー本人だろうと
どっちにしても、今日のみんなの驚きぶりを肴に
美味しいお酒を飲みながら、二人で高笑いしてるだろーな。
ぬぬぬぬ・・・ヤラレタ v-16
2007.07.05 Thu 20:34 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん、みなさん
今回は失礼しました。本人になりすまして書いてたら
これ結構おもしろいです。
おかげで、昨日は散々笑わしていただきました。
なんか自分の文体忘れそうてなもんですが、
ときどきたきたきとかたきえとかたきたろうとか、登場するかもわかりませんね。
そのときまで、しばらくさいなら~
2007.07.06 Fri 12:15 URL [ Edit ]

- hirosemama

コラー!!! やっぱりあなただったのねー。
どうも 言い回しが・・・っぽかたから もしやと思ってましたわ。
ところで 明日は七夕様ですよ。
ぜいぜいさんのところは 関係ございませんわよね。
天文学的にいうと あの二人(織姫と彦星)はしょっちゅう逢ってるらしいわよ。
2007.07.06 Fri 15:33 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん
んじゃきょうまで悶々としてたのかしらん。どうも失礼しました。
>天文学的にいうと あの二人(織姫と彦星)はしょっちゅう逢ってるらしいわよ。
そうなんですか、そのだましのテクニックは今後のブログライフの参考にしなくちゃです。
2007.07.06 Fri 18:12 URL [ Edit ]

- 十歩

二人別々のところに行くのも面白いし
こんなふうに記事を書くのも面白いですね。
自分は権現コースの勝ちと見た。
すみません。ぜいぜいさん。(笑)
同じ日にみんながどんな山登っているかを
楽しめるのがブログの良さ。
夫婦だとブログなしでも楽しめちゃうんですね~。
夫婦っていいな~。いろいろ大変なんでしょうけど。
2007.07.07 Sat 09:49 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆10歩さん
二人ともわがままなんでしょうね。きっと
でも、自分の体力にあったお山だったので、お互い満足度高しかな。
お花はとてもくやしかったけど・・・

>夫婦っていいな~。いろいろ大変なんでしょうけど。
そうですよいいもんですよ、ひとつ10歩さんも是非体験してください。
でもその境地になるまで二十数年かかりますけど(爆
2007.07.07 Sat 20:21 URL [ Edit ]

- 真夏のサンタ

わーーーっはhっはっは
わらったぁ!!コメントずーーっと読むまでは
タッキー(会ったことないけど)が書いたんだぁって
本当に思ってた
なに!?ぜぜさんなの書いたの?
やられたぁ(><)
2007.07.07 Sat 22:22 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆サンタさん
うふふ、してやったりです。
サンタさんは最近はクライミングの方なのかな。
お忙しそうですが、お山のUPも待ってますよ~
2007.07.09 Mon 15:42 URL [ Edit ]

- ロビン@お仕事

してやられたけど・・・
これたまにお願い。
なんだかツボにはまって、たきぜぜ君
きっとたまに会いたくなりそうっすよv-238
2007.07.10 Tue 12:21 URL [ Edit ]

- ゆう

権現岳は行ってみたいです
こんなにお花があるのは、予想外です
いま、体調が悪くて動きが取れませんが
復帰第一弾は権現岳もいいかも! 
2007.07.10 Tue 20:48 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん
いずれ・・・

☆ゆうさん
権現岳はお花多いですよ。8月中旬から秋のお花も咲き始めますよ。
2007.07.10 Tue 22:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/272-efba9eac
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.