日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

チームマイナス7~8%とっくに始動

2007.06.13
しげぞうさんがご自身のブログ上で仲間を募って始まった
みんなで夏山までにダイエットをする

team_7-8.gif


6/8からとっくに始動しているのだが、なかなか自分のブログでの
決意表明が遅くなってしまった。今更だが、一応けじめなので
やっておこうと思う。

宣誓!
私たち、チーム員一同は、
山ノボラー精神にのっとり、
どんなおいしそうなものに誘惑されようとも、
常にチーム員であることを忘れず、
目標に向かって最後まで戦い抜くことを誓います!!!




宣誓!毎日体重計ります!

宣誓!間食はしません!

宣誓!コーラは飲みません!

宣誓!ご飯は腹八分目にします!

宣誓!ビールは飲みながらがんばります?!

宣誓!油モンは控えます!

宣誓!毎日、ヨガ、ダンベル体操、ストレッチ等で体を鍛えます!

宣誓!立ち仕事のときはもちろんつま先上げ下ろし!

宣誓!デスクワークではもちろん太もも鍛えます!
         
【初回計測日の記録】=========================
・6月8日(金)の体重     ○○.6g
・目標体重           ○○.0kg  (目標まで-5kg)
・ワッショイしたいもの    もう登山靴を先行投資して
しまったので、何が何でも痩せてみせましょう
=======================================

とりあえず昨日は

ー0.8kgです。1日ー0.1kg~ー0.2kg
この分量の豚肉を想像して、あ~毎日これだけ減ってるんだ!
と思うとうれしくて…
このペースなら7/31までにー5kgいけそうでしょ!

具体的なダイエットメニューは
朝と昼は普通にきっちり食べます。結構腹いっぱい…とほほ
夜はご飯は食べなくて、野菜中心のつまみと缶ビール500mlか
ワインなら、250ml
野菜だとかなりのボリュームつくりますが、満腹感があるので
食べたって感じ。
アルコールをゆっくり飲むのが飲みすぎないこつみたい。

夕食の前にストレッチ10分、ヨガ30分、ダンベル10分、でお風呂に入って夕食です。

空いた時間にも結構ストレッチするのが、くせになってきてます。

Comment

ふ~~ん。 - 木曽駒

そっか。
先にわっしょいして自分を追い込むっていう手がありましたね。

私も追い込まれないと実力が発揮できないタイプなので、この手はいいかも?

それにしても、ビール飲みながらのチャレンジ。
ぜいぜいさんらしい。。。。。。(笑
2007.06.14 Thu 20:28 URL [ Edit ]

- wakky

ぷふー今日のぷるは2000
2007.06.14 Thu 21:52 URL [ Edit ]

- カモシカ

わ~、ぜいぜいさん凄い。ヨガやストレッチまでやってるの!
私は決意表明すら出しそびれ。職場ではエレベーターを使わないで、階段を利用するくらいですよ。それと、食べる方は我慢してないですね。しっかり3食たべてます!今の時期、ちょうど旬の野菜が多く出回っているので、野菜はタップリ頂いてますね。肉も卵も毎日食べてますよ。
お酒の好きな人は、ビール飲みながらダイエットでもいいと思うな。皆で楽しみながら少しだけ意識してやってみると長続きするかも。
2007.06.15 Fri 01:49 URL [ Edit ]

- 十歩

最近なんか疲れが早いなと思ったら
4キロやせてました。
やせすぎも良くないですね。
いつもとおりの体重が理想的な体重なのかもです。
2007.06.15 Fri 07:11 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ほっしゃん、ご親切様です。

☆木曽駒さん、たまたま先にわっしょいがきてしまいましたよ。
命には変えられませんからね~
欲しいものもまだあるのですが、これから夏山なのであんまり贅沢もできなくて。
で、ビールはもうはずせない身体になってしまいました・・・ったく

☆わっきー、痩せなくていい人は無駄にたくさん運動するんだわさ。

☆カモシカさん、私ここのところ身体動かすのが億劫になっていたんで
やっとまじめに動かすようになったんですよ。
しげぞうさん、いいタイミングでいい企画してくださいましたよ。
野菜もいまは種類が多く出回るときなので、おいしいですね。
あと、足りないのは山菜だけだわ、独り言

☆10歩さん、大丈夫ですか。
なんだか、最近静かなので心配してたんですよ。
いっぱい食べてね。
2007.06.15 Fri 11:16 URL [ Edit ]

- ロビン@お仕事


>あと足りないのは山菜・・・
大爆笑!! ナイス!!

ダンベルや筋トレ がんばってるなー
私も腰痛克服の為に、腹筋背筋やってます。
でもさ、食事ってさ、腹八分目って10分目まで
いかないと八分目がわかんないじゃん。
途中で警報鳴るような体がほすい。
ご褒美がもう来ちゃったんだもんね、がーんばv-91
2007.06.15 Fri 12:28 URL [ Edit ]

- hirosemama

ったくー おかわいそう、食べたいもの我慢して。
みなさんの場合、腹六文目で充分ですから。意地悪ではなく、今の時代は栄養が豊かですゆえ まにあうそうですよ。
ガバイばあさんみたいにお腹がすいたら、気のせい 気のせいってね。
一日五色を心がけましょう、あくまで五色 五食ではありません。
2007.06.15 Fri 13:28 URL [ Edit ]

- dalfour

運動の消費カロリーはごくわずかなので、やはり摂取カロリーを気をつけるようになるのですね。体重計の数字を減らすだけだと返って山では辛い思いをすると思いますので、減量中もバランスの取れた食事に気をつけてください。
2007.06.15 Fri 23:59 URL [ Edit ]

- まきくま

えと、うちはね。山菜だらけだ。。。
今日はミズとウド。。。。
そろそろ破竹の季節だねえ。
で、順調じゃん! いいないいな。
でもねわたしも山菜だの焼肉だの食べてる割に増えないのは心がけてるせい? 毎日の腹筋、ちょっとだけ腹八分目。なんも意識しないよりやっぱいいみたいだね。
しかし立ててしまった目標のあまりの高さにボーゼンとする今日この頃です。
2007.06.16 Sat 03:10 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん、そう山菜…じゃなくて
腹八分って分かりづらいよね。食べてすぐ腹減る位?
う~~~ん、ちょっと違うか。
そんで、腰痛や膝痛予防に、山のぼら~は鍛えておかなくちゃだよね。

☆hirosemamaさん、腹六分、さらの難しい。
子供のとき、粗食だったので、今おいしいもの見ると
つい誘惑に負けます。
一日五色ですね。え~と、ワインとビールと日本酒と焼酎とウイスキーか…
違うって!

☆dalfourさん、そうですね。無理は禁物ですね。
いままで、夕飯は結構満腹状態だったので、それを少し減らして
って感じです。まだ山では、自分の体重持ち上げる方が辛いかな。

☆まっきー@山菜に見えるさん、
>うちはね。山菜だらけだ。。。
うらやましいなり。その山菜のあくが身体の中の余分な毒素を
きっと取り除いてくれてると思うなあ。
私はもとが肥満なので、減りだすといいペースで行くみたいかな。
やっぱり何事も意識してやるといい結果がでるみたいだよね。
>立ててしまった目標のあまりの高さにボーゼンとする今日この頃です。
いっそハードルと思わずに棒高飛びと思えば、少しは気が楽?
な訳ないですね。
2007.06.16 Sat 13:01 URL [ Edit ]

- wakky

【わっきーの初回計測日の記録】=========================
・6月15日(金)の体重     57.6g
・目標体重           60.0kg  (目標まで+2.5kg)
・ワッショイしたいもの    もう登山靴を先行投資して
しまったので、何が何でも(略)
=======================================
2007.06.17 Sun 08:39 URL [ Edit ]

- たっつん

あれ・・・?
ぜいぜいさんと出会った一年前にも
ダイエットがなんだーかんだーって言ってたような!?

あれか。デジャヴってやつか。
2007.06.17 Sun 17:49 URL [ Edit ]

- hirosemama

あのねー  五色っていうのは 赤(お肉系)
黄色(豆、乳製品系)  緑(緑黄色野菜) 白(米 パン) 黒(海藻)等です。
でも ぜいぜいさんの飲み物の五色  とっても大事です、登山には。
hirosemamaは 三C ( CIMI CIWA CIRAGA )と戦います。
みなさんも お頑張りになって・・・。
2007.06.18 Mon 10:31 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきー、いけずやわあ。1日5色もとい、5食たべればいいかもよ~

☆たっつん、昔のことばっか覚えてるのは、年とった証拠です。
ふんだ、目標は毎年たてるものなのよ。

☆hirosemamaさん、ご親切にありがとうございます。
三C …一瞬車の名前に見えてしまった。
もちろん、私も日夜戦っていますよ~
2007.06.18 Mon 11:40 URL [ Edit ]

- カモシカ

日曜日には、思わぬところでバッタリで嬉しかったです!
お怪我を心配しておりましたが、お元気そうなので安心致しました。タッキーさんも丹沢のかっこよさそのままでいいな~。

パソコンの不具合でやっと暫定的に1回分UPできました。
計画通り2日目に南稜を登っていればご一緒できましたね!阿弥陀の山頂でもおそらくギリギリのすれ違いだったと思われます。

気がつけばブログデビュー1周年でした。ありがとうございました、お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。
2007.06.19 Tue 02:37 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆カモシカさん、パソコン復活してよかったですね。
おまけに1周年おめでとうです。
さらにおまけにあんなところでばったりするとは思いませんでした。
お山は狭いですね~
2007.06.19 Tue 17:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/264-7bbfc304
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.