日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

シロヤシオツアー最終確認

2007.05.25
いよいよ今週末に迫ってまいりましたシロヤシオツアーですね。
お天気も上々のようなので楽しめそうですね。
再度の確認です。

*参加者  k林さん、U太くん、hiroさん、食う寝るさん、かいねこさん、
        マロンさん、たここ、まきくまさん、えいじさん、カモシカさん、
        まゆ太さん?、¥さん?相方、ぜいぜい(14名)
*日 時  5/27(日) 雨天中止 
*集 合  東丹沢 塩水橋7時(246号名古木から50分位、宮ヶ瀬ビジターセンターから20分位)         駐車は路肩です。止められない場合を考えて、
       ヤビツ峠で乗り合せしますかねえ。
*コース  塩水橋~キュウハ沢~三角ノ頭~丹沢山~瀬戸沢ノ頭ちょい先~堂平~塩水橋
*持ち物  いつもの日帰り登山用具、虫除けスプレー(山ビルファイター)ならなお良し
       塩(ヒルよけ)、ライター(知っている人は知っている)、
       小さいはさみ(これでヒルをちょっきんして取るといいらしい)
       抗ヒスタミン軟膏の虫さされの薬、バンドエイド
*服 装  半そで、半ズボン不可(でも、勇気ある人は止めません)
       スパッツ必携、心配な人はスパッツのすそをガムテープで止めるといいらしい。

*人間の息に反応するので、山ヒル地帯では静かにささっと通り過ぎる。
*ザックは湿った木の葉の上とかに下ろさない。
*休憩は乾いた土の上

シロヤシオの咲いているところには山ヒルはいませんから、あんまり心配しないようにね。

山ヒル対策のサイトとか見ててください。

Comment

- まろん@会社どす

1コメなのに…うううっ
残念ですが。「ヒルの間」のキャンセルお願いします。
レバー、ほうれん草、かりん(?)と増血に励んでおりましたがどうしても日曜の都合がつかず、今回は不参加ということで。。。ううううううっ(泣)

皆様、どうぞお大事…ちゃう、楽しんできてください~。
2007.05.25 Fri 18:30 URL [ Edit ]

- カモシカ

どん尻ギリの参加申し込みでしたが、参加名簿に登録があり!ありがとうございます!
?にもさりげなくお答えいただき嬉しく思います。
ヤビツ峠から上は走ったことがないので、できれば相乗りさせていただけると心強いです。
(ヒル対策眺めましたが、イマイチ実感がわかずです)

お天気もまずまずのようです!皆様のパワーに圧倒されるのではないかと少々緊張気味のカモシカではありますが、どうぞよろしくお願い致します。 当日皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。
2007.05.25 Fri 19:43 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まろんさん、あら~「ヒルの間」のおふとん、明日天気がいいので
干しておこうと思ったのに…残念です~
せっかく増血したのにね~またの機会にですよん。

☆カモシカさん、楽しいかたばっかりですから、ご心配ご無用ですよん。
ヤビツ峠で6:30に待ち合わせしましょう。
で、塩をビニール袋に一掴みほど、お持ちください。ヒルが出たとき
撒くと取り付かれません。
2007.05.25 Fri 21:04 URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.25 Fri 21:17 [ Edit ]

く、悔しい… - かいねこ

ぜいぜいさん
ご心配をおかけしておりました足の方ですが、普通に歩くことは問題なくなりました。ただ、当たるとまだ鈍痛がありまして、完治とは言えない状況ですので、これだけの方の足手まといになるのも忍びなく、今回は欠席とさせて頂きます。意気込んでいながら、申し訳ありません。m(_ _)m
皆様、是非とも楽しい山行を!!あぁ、行きたいのに(号泣)。

※ま、まろんさんもですか…あら、栗猫ともとなりまして、皆さんごめんなさい。お見送りだけでもさせていただきましょうかね…。
2007.05.25 Fri 21:27 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

えっと~。
昨日、階段から転がり落ちて、そこらじゅう傷と打ち身だらけです。
膝なんて、いまだに出血しています。



でも、皆様の負担にならないとこまで参加!
飼い猫さんも行きましょうよ!
だめなら二人で下山の方向で^^;
オイラも自信ないし~。

で・・・ぜぜさん
鴨は用意しますので、山頂で喜びの舞は必須ですからね(笑)
2007.05.25 Fri 23:09 URL [ Edit ]

- 熊さん

おやぶん、今回もごめんなさい(ToT)
やっぱleechは心理的に受け入れられましぇん。楽しんできてください。(^^)/
2007.05.25 Fri 23:12 URL [ Edit ]

- hiro

よろしくおねがします。ヒル、初参加。。じゃなくて、シロヤシオ初参加!
あの純真な白見るために、ヒルなんぞ、けちらし、けちらし!!
気合はあるのよね~・・・・
2007.05.25 Fri 23:51 URL [ Edit ]

- まきくま

ありゃりゃ、まろんさん残念。かいねこさんも残念。
うふ、でも、こんなんになればなるほどちょっともえるまきくまです。
はいはい、いきますよーーーー。
hiroさん。がんばろうぜっ!
2007.05.26 Sat 01:11 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆かいねこさん、泣く子とあんよの痛みには勝てませんね。
今回は残念です、是非体調ばっちりなときにお待ちしてますよ~

☆食う寝るさん、どうしちゃったんですかあ~
自宅でですか?別宅でですかあ?
でも、明日までには回復しているでしょう、頑張ってまいりましょう。
鴨、楽しみですね~で、踊るんでしたっけ?

☆hiroさん、思わずhiruさんと入れそうになったわい。
そうそう、メインはシロヤシオなのだよね~
みんななんか勘違いしているぞっと!

☆まっきー、お~力強い参加表明、たのもしい限りです。
みんな、まっきーのあとについていこうぞ!
2007.05.26 Sat 14:56 URL [ Edit ]

- カモシカ

はい、ぜいぜいさん。ヤビツ峠で6:30ですね!了解です!
遅刻しないように早めに出ます。

 そうそう、メインはシロヤシオ。でも、やっぱり山ビルが先にちらつくのです。
皆様も是非よろしくお願いします!
2007.05.26 Sat 17:05 URL [ Edit ]

- つばさ

ぜいぜいさん、いつもお世話になってます。
明日、休みがとれたので、出来れば、参加したいと思います。ヤビツ峠に6時半に着けるかな。
スパッツは必携なんですね。
2007.05.26 Sat 19:50 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆カモシカさん、よろしくです。

☆つばささん、やったね。
ところで、つばささんはヤビツ峠まで来るよりも相模湖に出て、
412号と413号を経由で県道64号に入り宮ヶ瀬湖を目指して
湖のビジターセンターを過ぎたら、y字路を右にとってそこから20分位の
大きなヘアピンカーブの奥が塩水橋だから直接そっちのが早いよ。
あとは、たここに乗っけてきてもらうとか。
2007.05.26 Sat 20:29 URL [ Edit ]

- つばさ

塩水橋だと駐車場の心配と道が狭いというので、私の車と運転技術だと不安かなと思ったのですが、ぜいぜいさんの言うコースの方がベンがよさそうなので、がんばって見ます。
ありがとうございます。
2007.05.26 Sat 21:13 URL [ Edit ]

- たここ

明日も白い花みるどー!
これから片付けと用意です。
ぜぜさんよろしくお願いしましすー
2007.05.26 Sat 22:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/257-09ef9685
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.