日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

丹沢の春

2007.05.07
乳色の 霧の ベールに つつまれて
生まれたばかりの 小鹿が たたずむ
じっと こちらを 見すえる 両の目の
怖れもなく まばたきもせず
一声 母鹿に うながされ 去っていく
命の尊さの春

nisitanRIMG1583.jpg

乳色の 霧の ベールの 彼方には
シルエットの ブナが たたずむ
大きく 広げた 両の手の
もうすぐ 芽吹く たくさんの 命を 抱きかかえる
一陣の 風の 吹きぬけて 
広がる 青空の春

nisitanIMG_3050.jpg





ゴールデンウィーク第2弾は5.6日で西丹沢ぐるりっぷしてきましたよ。
コースは、バリ、赤波線、東海自然歩道とつなぎ
丹沢湖世附P~ミツバ岳~権現山~屏風岩山~畦ヶ丸~モロクボ沢の頭
~城ヶ尾山~菰釣避難小屋(泊)~菰釣山~石保土山~高指山~切通峠
~林道13km~世附Pでした。
1日目は急登につぐ急登で体力消耗…こんなに相方を憎いと思ったことなし
2日目は朝から雨、いくつもあるゆるいアップダウンと長い林道歩きで
体力消耗…こんなに相方を憎いと思ったことなし
な2日間でした。後ほどHPにUPの予定です。

Comment

- 食う寝るさんだ-す

も~!ぜいぜいさん詩人なんだから~。
よし、今度挑戦しよう(嘘)

>こんなに相方を憎いと思ったことなし
ここ大ウケなんですけど(笑)
でも、ラブラブなんですものね(^^)v
2007.05.07 Mon 20:48 URL [ Edit ]

- まゆ太

うわー、ぜぜさん、すごいぐるりっぷだー。
思わず、地図で確認しちゃった。
最初からバリバリルートで、その後点線だし(汗
最後の林道歩きも13kmって、七峰の最後の車道歩きに匹敵しますね!!
おつかれさまでした~。レポ、楽しみにしてますね。
2007.05.07 Mon 21:24 URL [ Edit ]

- まきくま

わお! すごいコースだ。どんな森なんでしょ。楽しみだなあ。私もそんな相方だったら、もうラブラブだなあ。いいなあ、ぜいぜいさん。

ここから内緒の話
あの、シロヤシオなんですけどね。もうちっと、~のすくないところはないのでしょうか??? あの、○ュ○ハ沢って聞くと、ちょっと寒気がしてきますですぅ。
2007.05.08 Tue 01:37 URL [ Edit ]

- ロビン@仕事

あぁぁ・・・愛を感じるな。
文句いったり、苛めたり・・・その奥に愛がさ。
家族の山が終りに近づき、夫婦の山人生がはじまったのね。

丹沢の霧がまたいい味かもしだしてるよね。
スカッと晴れた丹沢より、この落ち着きのある
雰囲気が好きかもです。
でも・・・・ヒルは いやぁ~ん
2007.05.08 Tue 12:53 URL [ Edit ]

- hirosemama

ぜんぜんスケールが違いますわ。
っていうか違いすぎ。
四日に奇に車止めて、シダンゴ山経由宮地山・・・五時間くらい歩きましたよ。
お天気よろしかったし 人も超少なくて 杉林あり雑木林ありで、とっても幸せでした。シダンゴの頂上からの眺めも想像以上でした。
ぜいぜいさん達はもっと ゼイゼイハーハーしながら歩くんですよね、きっと。
今に見ていろ・・・だって、きっと丹沢制覇しますから。
その時はよろしくです


2007.05.08 Tue 13:05 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん、いえもう畦ヶ丸の避難小屋でへろへろで
本気でここに泊まろうと思ったです。そしたら、「ここから、下りれば
まだ、バスに間に合うから下りれば」と冷たく言いはなたれ
頭きましたよ。それは、ルール違反じゃんね~
少し寝て体力回復してがんばって菰釣まで歩きましたけど、
あ~今思い出しても頭くる!

☆まゆぴょん、長い距離歩いてみて、改めて七峰の過酷さが
わかりましたよ。
まゆぴょんの連休もすごいハードスケジュールでしたね。
とてもまねできませんよ~

☆まっきー、間違ってもらぶらぶなんてことはありませんてば。
再度言おう、ほんと頭きた!
森はすんごいいいとこ、気持ちよかったです。

ツアーねえ、いろいろ考えたけど、西丹沢シロヤシオの時期は
えらい早く行かないと駐車場がきびしいし、混みこみだし、
そうすると塩水橋がいいんだよね~やっぱシロヤシオ咲いてるとこは
限られるしなあ。雨降らなきゃ、去年ほどではないと思うんだけど…

☆ロビンさん、間違っても…以下略
霧の丹沢は確かにすてきですね。
でも、東海自然歩道は富士山展望コースなので、
今回はちょっと残念だった。
ここは、天気いいとき、山中湖から歩きたいです。
ぐるリップはもういいや。

☆hirosemama さん、シダンゴ山、ちょうどいい距離の
ハイキングコースですよね。寄の橋の欄干たたいてきました?
曲になってますよね。
丹沢も奥が深いですから、少しづつ挑戦していってください。
行きたいとこ、よかったらお供しますよ(夏以外なら)

2007.05.08 Tue 17:55 URL [ Edit ]

- ゆう

丹沢って奥が深い感じですね
私にとっては未知の世界?って
そういえば、はるか30年くらい前に
先輩に連れられて新宿から小田急線で
行った山が丹沢か?それが塔ノ岳だったかは
定かでない・・笑
今年は、一回は行ってみたいです!
2007.05.08 Tue 20:03 URL [ Edit ]

- dalfour

こんにちは
東海自然歩道って今まで知らなかったのですが東京から大阪まで続いているんですね。
GWに歩いた日本で一番古い国道とされている「山の辺の道」も東海自然歩道に入っていました。真面目に歩くとこの歩道もけっこうしんどいですね。
2007.05.09 Wed 10:34 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ゆうさん、ちょっと遠いですが西丹沢の檜洞丸がおすすめです。
表尾根なら是非雪が付いたときがいいですよ。

☆dalfourさん、丹沢の東海自然歩道はよく整備されていて
いい感じでした。登山道つなげフェチ(笑)なので、
いつか繋げてみようかな。結構大変そうですけど。
2007.05.09 Wed 18:54 URL [ Edit ]

- カモシカ

初めまして。カモシカと申します。
お名前は各ブログで存じて居りました。

詩:、何年か前に第1連と同じ光景に檜洞で遭遇しました!
丁度その頃、甲武信岳も毛木平を終起点に日帰りでラウンドしています。
そのほかの山も比較的私とダブって登っておられるようですね!時間のある時にまたゆっくり寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
2007.05.11 Fri 01:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆カモシカさん、いらっしゃいませ。
カモシカさんもしかしてうちの近くにお住まいなのかなっておも~とります。
よく、丹沢とか箱根とか行かれてますよね?
で、今週末両神山ですか?うちは、変な4人組珍道中です。
清滝小屋のルートだと思われます。だよね、リーダー。
こちらこそ、お願いします。
2007.05.11 Fri 18:56 URL [ Edit ]

- カモシカ

こんばんは。今山から帰ったところです。
今日はとある山で遊んでいましたが、両神山は12日に登りました。こちらは八丁尾根コースでした。清滝コースの4人組に注意しながら山頂で永いことお待ちしておりましたが分かりませんでした。それとも今日だったんですか?
いずれにせよお会いできずに残念でした。近いうちどこかでまた!
2007.05.14 Mon 00:03 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆カモシカさん、あ~失礼しました。うちは土曜が仕事なので
行動はいつも日曜なんです。日にち書いておけばよかったですね。
私も来てるかなあと思って、じろじろきょろきょろ状態でした。
ほんと残念でした。いずれまた会えるときがあるでしょう。
2007.05.14 Mon 14:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/252-54d58db0
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.