日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

生藤山直下OFF

2007.04.10
はっと気がつくとそこはがたごと電車の中
ザックを膝の上に置いて1時間以上も爆睡してたようだ。
満員で乗った新宿駅からだったが、もう乗客もまばらになった。
重いザックは脇に置く。
隣に座っているお兄さんは新宿からずっといっしょだったなあ。
こんなに空いてるのに、酔っ払いの隣で辛抱強く座っていてえらいお兄さんだ。

「ん、新宿から乗った?」
そうだった、八王子から横浜線で町田まで出ればいいのに、
「この電車は東神奈川までしか行かないからだめだ」なんて
訳のわからんこと言ってびすこっちと東京行きの中央線に乗ったんだった。
いいんだよ~その横浜線で~(泣
1時間も余計に時間を掛けての帰宅だったわあ。
まあ、新宿までびすこっちとお話できたからいいや。

その八王子でもちょっとお茶位のつもりだっのに、
メニューを見ていて「じゃ、生」とか言ってる自分…

そういえば、生藤山から下山してバス停でもビール飲んだんだった。

でも一番飲んだのはここだわね~

RIMG1292.jpg

RIMG1309.jpg
生藤山山頂下の桜並木

下界では満開の桜だったけど、生憎ここではまだ少し早かったようだ。
まあ、みんな花よりだんごだから、それもまた良しだよね。
みんなの持ち寄りのご馳走とお酒で毎度毎度盛り上がる。
仲間も年々増えていって、今回は28人だ。
5人から始まったお花見だったから、すごいたけ小屋の人気ぶりだね。
第1回目のときは、○つ○つさんが家にあった志のお酒とか持ってきて
「これもご供養ですから」なんて日本酒をしみじみ酌み交わしたのが
遠い昔のようです。

RIMG1257.jpg
RIMG1267.jpg
RIMG1285.jpg


ちょこっとだったけどお花たちにも会えたし、みなとも交流を深めたし
楽しいひとときでした。
今回は山頂を踏まない体たらくだったので、誰かさんにつっこまれそうだが
またそのうちに…

Comment

- ぴかさん

ぜいぜいさん、
おとといはお疲れ様でした。
楽しかったですね~
またオフ会、お願いします。
2007.04.10 Tue 22:11 URL [ Edit ]

- 熊さん

にちよはおつかれさまでした~。
回を重ねるごとに大人数ですね。
んー1回目ってどこだったんでせうか?

表紙のスミレちゃんどこにおったとー?
おいらも色々撮ったけどアレは無いですだー。
くやしかーでつ。
2007.04.10 Tue 22:42 URL [ Edit ]

- ロビン

遠くから、おつかれ~
っといっても、そんなに時間がかからない事を
初めてしったぞなもし。
これならこれからもバンバン来てください。
ホンに懐かしいよねー 
あの第1回花見の時が。 時は流れた~
2007.04.10 Tue 22:47 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

>いいんだよ~その横浜線で~(泣
v-405ぜぜさんもオイラと似たような事してたのネ~(笑)

お花見最高でしたねv-307
また遊びましょうね~!
今度は相方さんも一緒だとうれしいな。
2007.04.10 Tue 23:01 URL [ Edit ]

- まきくま

これもご供養ですから……って
絶句。
そんな時代もあったのねー。もっと早くに知り合いたかったわんわん。ぜぜさんや、ロビは歴史の証人だもんねー。わたしなんか新参者にはまぶしいわー。
あの頃はML見ながら、へー、実際に集まってる人たちもいるんだなあ、とか、思ってましたよん。
2007.04.10 Tue 23:21 URL [ Edit ]

- 木曽駒

本当に今回参加できなかったことが悔やまれます。
人選ミスして、TV電話もつながらなかったし。。。。

○っきー、あなたが悪いのではありません。
私がわるい。。。。。

はぁ~、ぜいぜいさんとまっきーとバス停で「ぷはぁ~~」したかった!!!
その姿は、きっと三人娘にも負けなかったろうに。。。。

秋の紅葉狩りオフ、お願いね。
その前にビアマウントも!お願い!!!
2007.04.10 Tue 23:40 URL [ Edit ]

- じゅん

日曜日はありがとうございました!
帰りのバスを待つ間にもビール飲んでたんですね。泡盛もラッパ呑みしてたのは僕や師匠だけだった?
またよろしくお願いします。
2007.04.10 Tue 23:48 URL [ Edit ]

- えいじ

お疲れ様でした。
飲みすぎは私だけではなかったのですね。
皆様も呑み助なので安心しました。
またよろしくお願い申し上げます。
これでもひかえていたえいじでした?・・・
2007.04.11 Wed 00:08 URL [ Edit ]

- TiCA

げげっ、なんとあのあと、また飲んだんですか?!もう、何もいえません。そばで〆てたはずなのに・・(笑

もうあたしの中では、オフ会には
鉄砲玉さんの遠征 と
ぜぜさんのマーキング は
デフォルトですから。どこまでもついていきます~!!
2007.04.11 Wed 00:16 URL [ Edit ]

こんばんわ - らっぱとかっぱ

書き込み失礼いたします

らっぱとかっぱのブログにきていただきましてありがとうございました☆

そしてコメントありがとうございましたァ☆

インターハイや関東大会以降、山については更新していないのですが・・・

また山に登る機会があったら更新するつもりです♪

なので、またいつかきてくださいねぇ☆

>>>>>>>

お花見楽しそうですねぇ♪
2007.04.11 Wed 00:43 URL [ Edit ]

- にゃあご

食べ物がおいしそう~ w
2007.04.11 Wed 02:12 URL [ Edit ]

- wakky

2げっとずざー
2007.04.11 Wed 11:41 URL [ Edit ]

- まゆ太@モタモタ・・(汗

ぜぜさん、日曜日はおつかれさまでしたー
天○までご一緒できて、楽しかったです。
帰り道はえらい遠回りしたんですね(笑

こ○こ○さんの供養話?に大うけ。
おちゃめだなー。バチあたらなかったんですかねー

また遊んでくださーい。
2007.04.11 Wed 12:18 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ぴかさん、お疲れ様でした。ぴかさんのにこにこ顔は
いつも楽しくなっちゃいます。四季桜おいしかったですよ~

☆熊さん、1回目は城山でした。たけ先生のお花講座でした。
あらら、表紙のスミレちゃんは熊さんが座っていた5m位下に
咲いてたんだよう。コスミレだと思ったんですが、側弁にひげが・・・葉裏も紫だし、距もぼってりなんだけど
どうなんでしょう。

☆ロビンさん、八王子までなら1時間半ってとこですね。
いい飲み屋さんに連れて行ってもらいましたよん。
第1回目は、あとemiさんもだったね。
ビール足りない~とか言ったら、たここが大急ぎで茶屋で缶ビール買ってきてくれたんだよね~
あんときゃ、やさしかったなあ~しみじみ
あ、もち今も!
うんと飲んだから、たここが、emiさんこれが普通の山行だと
思われると心配だなんて言ってたね。

☆食う寝るさん、そなの、おんなじことしてたのよ~
相方はね、酒弱いんで山に放置していくようになっちゃうんで…

☆まっきー、そうは言っても知り合って4年目ってとこだし~
そんなに違いませんてば。今はまっきーがまとめてくれるから
みんな楽しくあつまれるんですよん。

☆木曽駒さん、ロビンさんとこのバス停新3人娘は
何を隠そう私も写ってるんですってば!
どう、なじみすぎて気づかなかったでしょ!
今度こそいっしょにね。ビアマウントと紅葉狩だあ。
木曽駒OFFは残念ながらお休みが・・・

☆じゅんさん、泡盛ラッパ~だったんですか~
是非踊っていただきたかった!

☆えいじさん、え、控えていたんですか。
本気のえいじさんも見てみたいような、見てみたくないような(笑)

☆TiCAさん、もちそばで〆でしたよ~
ブログは時間遡って書いてますから~
それにしても、誰かのウコンの力のおかげで、翌日は
そんなにひどい二日酔いじゃなくてよかったあ。
誰かさん、ありがとうございました。

☆らっぱとかっぱさん、山行ったら記録見たいですよ。
くれぐれもこんな不良な大人の真似はしないようにね!たはは

☆にゃあごさん、まだまだ写しきれないのもありました。
その場調理の焼肉と鳥団子汁もありました。
男子も料理上手が多いんですよ。

☆わっきー、どうして来なかったんだあ~ん~

☆まゆぴょん、お疲れ~どうも頭が正常に機能してなかったようで…
こ○こ○さんはあのスーパーマンぶりからは想像できない
おちゃめさんです。
2007.04.11 Wed 18:48 URL [ Edit ]

- にゃあご

男子の料理上手

はずせませんなぁ~~ w

沢山担いでくれそうでよいな~~
2007.04.11 Wed 19:15 URL [ Edit ]

- たここ

ぜぜさんもUPかぁ。私はいつになるやら・・・

日曜は楽しかったですねー
お酒とお料理がちょっと多目だなんて贅沢なお花見でした。
確かに初回が懐かしい!!
emiさん、あれが初めての山でもあったから、心配した通りになっちゃったね。笑
2007.04.11 Wed 22:55 URL [ Edit ]

- 熊さん

v-16だははーアルコールで記憶が...表紙のスミレちゃん、ちゃんと自分のカメラでも撮ってたですー(^^;)
2007.04.12 Thu 00:55 URL [ Edit ]

- hirosemama

目的は なんだったの?って お花見でしたよね・・・あやしげなそしてにぎやかな・・・。クスツ!!  
でも山の仲間って素敵にみえます。
お写真のりんどうは春りんどう?それともふでりんどう?
見分け方が解らなくてー。
2007.04.12 Thu 12:48 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆にゃあごさん、
>男子の料理上手
ひとりで7~8種類も作ってきてくれる人とか、
自分そっくりに芸こまに目の細い、たこウインナー焼いたりだとか
私よりきれいに卵焼きつくるとか、枚挙にいとまがありません。

☆たここ、ほんと料理持って帰ったのは初めてだったです。
お花見もどんどんにぎやかになりましたね~

☆熊さん、よかったですね。ちゃんと撮ってあって。
熊さんのビールいつも冷えてておいしかったです。

☆hirosemamaさん、桜咲いてないお花見?ですね~
>春りんどう?それともふでりんどう?
いいとこついてますよ~ハルリンドウです。
低地だとフデ、ハル、コケリンドウあたりですね。
葉の形でハルリンドウです。葉っぱがつんてしてます。
2007.04.12 Thu 17:02 URL [ Edit ]

- ゆう

大宴会お疲れ様です
よく飲んでよく食べて・・うらやましい
写真の手前に見える金色の箱はスコッチウイスキーかコニャック?
どっちにしても花より酒飲みバンザ~イ!
2007.04.12 Thu 19:36 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ゆうさん、オールドパーみたいです。
リッチですね~
場所がすいているところでよかったでした。
ゆうさんもそろそろ花山?
2007.04.12 Thu 21:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/246-68128e90
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.