日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

あこがれのあの方に…

2007.04.07
すっかり桜も盛りを過ぎ、今日は三男の入学式であった。
一応、親の義務としてそれをこなし、その足でJRに乗って大磯へ
目指すは”アートギャラリー大磯”
ここは30坪ほどのこじんまりとした展示会場で、化粧坂のバス停のすぐ目の前
ちょっと心臓ばっくばっくです。
自動ドアの前に立つとガラス越しにそのお方が…
窓を背にして机にこじんまりと座っていらっしゃる。
あ~写真も撮らせてもらおう、サインも貰おうなんて思っていたのが
吹っ飛んでしまうほどの存在感です。
まわりに展示してあるヒマラヤの写真の中で、まさに神様みたい。
ヒマラヤの峰々の写真は大きくぐわ~んと迫ってきて、
いつまで見ていても見飽きないすばらしさで、思わずためいきです。
そして、ひょんなことからお話が出来て、話はヤマビルからしらみ、のみ、ダニと
ネパールでのヤマビル談義といやあ楽しかったです。
語り口はやさしくちょっとしたアドバイスをなさったり、お花にもすごく詳しいのです。
すてきなおじ様といった感じで、
山渓のフォトコンテストでの辛口のコメントのこわもての方を想像していたので
すごく意外でした。
















そしてその方とは、白籏史朗さんでしたあ。


VFSH0049.jpg

Comment

- wakky

俺、デジカメ写真ならこの人に負けないよ
2007.04.07 Sat 21:33 URL [ Edit ]

- たっつん

大磯といえば大磯ロングビーチ。
ポロリ女だらけの水泳大会って最近ないですね。

白旗さんて、確か越後湯沢に写真館みたいのありませんでしたっけ?
当時は全く知らなかったんですが、山好きな祖父と親戚のおじさんが「へぇ~!こんなとこにあるんだな~!」なんてとても興味津々だったの覚えてますよ。

そんな話。
2007.04.08 Sun 01:08 URL [ Edit ]

- うな子

え?大磯にいらっしゃるんですか?
あたしも行ってみたいな~
2007.04.08 Sun 18:30 URL [ Edit ]

- wakky

今まで秘密だったぜいぜいさんの顔写真発見しますた
2007.04.09 Mon 00:09 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきー、それは勝負になりませんよ。
白籏さんはデジカメ写真撮りませんもん。
>今まで秘密だったぜいぜいさんの顔写真発見しますた
発見しなくてよろし。

☆たっつん、へえ、越後湯沢の写真館も行ってみたなあ。
大磯ロングビーチはもう行けませんけど(爆

☆うなちゃん、7日だけご本人が展示会場に来られていたんですよ。
たまたま新聞でチェックしていて会うことができました。
展示は17日まで無料ですよ。1号線大磯化粧坂前Pありです。
2007.04.09 Mon 11:44 URL [ Edit ]

- hirosemama

神奈川新聞(9日)付けに紹介されてました。  「アートギャラリー大磯での白幡さんの作品展」
17日まで鑑賞できますね。湘南で山の写真展なんてセンスいいですよね。白幡さんは新宿にお住まいみたいです。
ぜいぜいさんも お隣でうれしそう。
いつもと髪型、違いませんか?・
 
2007.04.09 Mon 13:05 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん、なんだかどきどき感激でした。
髪型はずうっと美容院行ってないので伸びてるだけなんです~
2007.04.09 Mon 18:27 URL [ Edit ]

- 十歩

山の有名人とツーショット良いですね。
写真ももちろん良いですが
人間的にも個性的で魅力のある人みたいですね。
ちょっとうらやましいです。
2007.04.09 Mon 21:38 URL [ Edit ]

- hirosemama

緊張が伝わってきますよ。
肩に力 入ってそうですもの。
どんな会話をなさったのかしらね?
2007.04.10 Tue 09:42 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆10歩さん、もっと怖い人だと思っていたのにとてもやさしげだったので
そのギャップが余計に魅力的でした。

☆hirosemamaさん、緊張してたのわかります?
おもいっきりいかり肩になっちゃってますよね。(笑)
で、会話ですか?えっと、ネパールのヒルの10cm位のが
上からぼたぼた落ちてきたり、下からジャンプしてきたり
とかそんな話(何、聞きたくないですか?)でした。
あと、ネパールの人は仏教徒で殺生しないので
せっかくしらみとっても、その辺に並べとくので
他の人にまた付いてしまうとかとかでした。
2007.04.10 Tue 11:49 URL [ Edit ]

- たんべぇ

ぜいぜいさん
白籏さんの講演、私も聴きに行ったことあります。10年以上前のことですが福岡のとある放送局で、山と高山植物の保護についての講演でした。写真集にサインをいただきました(^^ゞ。

ぜぜさん、上品な奥様って感じで素敵です。
2007.04.10 Tue 12:44 URL [ Edit ]

- hirosemama

質問するんじゃなかったわ。
キャーです。
でも あちらの方たちは
人も大事にするのではないでしょうか?
そんな気がします。
2007.04.10 Tue 15:27 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たんべぇさん、
>ぜぜさん、上品な奥様って感じで素敵です。
ごそごそ今お礼の品探してますからね~
こういう格好は入学、卒業式位なもので、てへへ
私もしっかりサイン頂いてきました。
たんべぇさん、福岡にもいらっしゃったんですかあ?

☆hirosemamaさん、きっとキャーって言うと思ったよ~
そうですよね、生き物すべてに愛情があるんだなあと思います。
2007.04.10 Tue 20:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/245-9f1753fe

Bora bora Chiaki Hara+Kishin Shinoyama

原千晶のパーフェクトボディ。 自分が今まで見てきた ヘアヌード写真集でナンバーワンです。 エロと神秘的な体が 見事なまでに融合してます。 南の島での撮影というのも凄く良いです。 ...
ゆうの日記 2007.09.27 Thu 23:53
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.