日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

霊仙山

2007.04.03
スピードUPです~
見てね

http://zeizei.fc2web.com/ryozensan070401.htm

Comment

- ミント

見ました~
関東からだとなかなか足が向かない関西の山も、青春18キップを使ってだと気軽に行けるのですね。。私も今度使ってみようかな~

それにしても汗ふき峠はその名の通りなのかな?
2007.04.04 Wed 07:29 URL [ Edit ]

- たんべぇ

霊仙山、はじめて聞いた名前です。
福寿草に合わせて関西まで遠征とは恐れ入りました!!
よく考えてみると自生の福寿草って出会ったことないかもしれない…公園や鉢植えなど見かける機会が多い花だけど、その場所に健気に自生する姿は格別ですものね、ほんとにほんとに可愛いです!!

「青春18きっぷ」夏も発売するんですよね?
これも8000円なのかな…?
ムーンライトで出かけたくなりました!!
2007.04.04 Wed 09:39 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ミントさん、丹沢に比べれば、大方はゆるやかなのですが、
距離が長くて、雨上がりで滑りやすかったです。
寝不足と空腹(爆)で私はかなりしんどかったかな。
ショートカットもあるのでコースはいろいろできます。もち長いのも。

☆たんべぇさん、霊仙山は昨年伊吹山に行ったときに
びすこっちが藤原岳より、霊仙山の方が福寿草がいいって
教えてくれて、1年間暖めていたもので、春が来たら
いてもたってもいられなくて実行でした。
私も福寿草は埼玉の四阿屋山(あずまやさん)でも見ましたが
植えたものみたいでした。自然のものとは別物だと思いました。
夏の18きっぷはいくらになるんでしょうかね~
白馬方面とかが夜行列車狙い目かな?
2007.04.04 Wed 11:24 URL [ Edit ]

- ロビン@仕事

かわいい春をつれてくる福寿草ですよねー
林道歩きが一時間以上ってのが ミソですな。
おしんの後には喜びが。
みんながワイワイ楽しそうに登ってるんだろーなー
っと、毛無の上から羨ましがってたんですぞ。
何はともあれカンテイ団ごくろーさんv-238
2007.04.04 Wed 12:52 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

すごい花の競演ですね~!
オイラ達そこ(京都)に居たのにな~(笑)

お山の計画までは忙しくて出来なかったなり・・・
雨の中のお花もステキですね。
2007.04.04 Wed 21:11 URL [ Edit ]

- まきくま

ヒメボタン? なんかうれしい。福井と岐阜だけなの? だけ ってのに弱いのよねー、あたし。
2007.04.04 Wed 23:36 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん、福寿草かわいかったよ。
うん、ワイワイだったんだけどさ、寝不足でだんだん
無口にもなるんだわさ。M女だけが、元気はつらつだったかも。

☆食う寝るさん、あれだけ濃いとお山までは無理だったでしょう。
それに、前日まで雨50%だったものね。
よくぞ、晴れてくれたものでした。
これでムーンライト晴天率100%更新中

☆まっきー、お疲れ様でしたあ。帰ってからしばらくが
怒涛の忙しさだったのでは?
えっと、ヒダボタンね。だけど、滋賀県だからどうなんだろう。
大きな画像でも、中まで緑なんだけどなあ。
ボタンネコノメソウの果実化したのかもしれないなあ。
ちょっと自信なしです。
2007.04.05 Thu 17:28 URL [ Edit ]

- びすこ@携帯

わー!早いぞ。
天然に会うのは初めて、が意外。天然の人は周りを見渡せば何人かいるけど。
でも、まきさん元気ですよね。相槌うつので精一杯。わたしゃ眠くてしょうがなかっただす。
2007.04.05 Thu 23:32 URL [ Edit ]

- まきくま

うへ ご ごめん。わたしさ、寝てる間中しゃべってる人だからさ、あれ寝言だったかもだ。
でもでも、昨日も今日もさしの打ち合わせでも寝そうになってるわたしに、かなりびっくりしてます。ま、いつものことか、、、
早く寝ろっちゅうに!
2007.04.06 Fri 02:21 URL [ Edit ]

- hirosemama

ほんとに皆さんの貪欲なまでの 花巡り おそれいります。
昨年 四賀村の福寿草の雪崩 見てきましたが
ぜんぜん 雰囲気が違いますねー。
花に寄せた 美しい日本語 最近知りました。
桜は散っているのではなく 散らせているのだと・・・そして 大地に花びらを与えているそう・・・
すっごく 奥深いでしょう?
今後の花便り 心よりお待ちしております。
2007.04.06 Fri 10:59 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆びすこっち、
>天然の人は周りを見渡せば何人かいるけど。
わろた。天然の人も地球温暖化で急速に増殖しているようです。

☆まっきー、いえいえすごい体力だと恐れ入ってますよん。

☆hirosemamaさん、福寿草も何種類かあるみたいです。
>大地に花びらを与えている
いい言葉ですね。生あるものは、転生して生きているのを実感しますね。
2007.04.06 Fri 17:37 URL [ Edit ]

- らっぱとかっぱ

はじめましてぇ☆

山についての日記が多かったので、思わず読んでしまいましたぁ☆

実はわたくし・・・


高校時代山岳部だったんですょ☆


高校時代とは言っても、今年の春に卒業したばかりなのですが・・・(笑)


私は高校2年の春に山岳部に入って・・・

安全な歩き方、ご飯の炊き方、パッキングのしかた、テントのたて方、天気図の書き方・・・

それと仲間の大切さをを学ぶことができましたぁ♪


最初は山に登るのは「やだ」と思っていたけど・・・

今となってはいい思い出です☆


私もブログをやっています☆

たまにですが山についても書いてあります★

よかったらきてください♪


コメントをいただけたら幸いです☆


http://plaza.rakuten.co.jp/cosumo0122/

突然の書き込み失礼いたしましたぁ
2007.04.07 Sat 10:27 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆らっぱとかっぱさん、いらっしゃいませ。
お~もと山岳部で今年高校卒業ですかあ。
うちの次男といっしょですね。
ぜひぜひうちの嫁に、とは冗談ですが、
女の子で山岳部ってすごく少ないですよね。
よくがんばりましたね~
機会があれば、またお山にも行ってみそ。
自分のペースでまたのんびり行ってみると、つらかったときとは
違ったお山にまた会えるよ。

2007.04.07 Sat 17:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/244-ca06d798
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.