日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

霊仙山

2007.04.01
昨年の伊吹山に引き続き、今年もビスターリ団長を筆頭にカンテイ徘徊行ってきましたよ。
メンバーは、ビスターリさん、山猫さん、わっきーさん、まきくまさん、相方に私です。

RIMG1226.jpg

RIMG1236.jpg
フクジュソウ花盛り

今日の朝、醒ヶ井駅で待ち合わせてれっつご~です。
2週間前の寒波でフクジュソウの成長が少し止まったようで
すばらしい群落をみることができました。
他に、スミレ科、ネコノメソウ属、ショウジョウバカマ、
まだ葉っぱのイワカガミorイワウチワ、カタクリなどなど。
自分が想像していた以上にがっつり歩いた気がする。
詳細は後日UPします。

さて、このメンバーでなにも起きなかったはずはないだろうとお思いのそこのあなた
今回はまじめに山行したので、お勉強のお山でした。
な~んもおもろいことなんてあ~りません。

最後に今日のよき日の思い出に和歌を少々、おほほ





*新幹線 発車のベルまで 25分 にゃ~ごやじゃけん きしめんGO~

*新幹線 発車のベルまで あと3分 なのに切符が 買えましぇ~ん

*新幹線 発車のベルまで あと1分 なのにお前 ビール買うか

*新幹線 みんな座席に 着いたのに なんでお前は 座れないのよ

Comment

- dalfour

こんばんは
僕も今日の感想を和歌に(笑)
扇状地 桃のお花が 鮮やかで 桜の花が 霞み立ち消え

そしてきしめんと聞けば
駅うどん 中身の麺は サナダムシ 名古屋の麺は 八丁味噌煮込み
(すみません、愛知県民のこだわりです 汗)

新幹線の旅 いいですね。
2007.04.02 Mon 00:42 URL [ Edit ]

- 輝子

18切符が使えるこの時期に新幹線とは…
みなさん、リッチですね~
2007.04.02 Mon 01:40 URL [ Edit ]

- ロビン@仕事

かわいい福寿草。
黄色のお花ってあったかそうで、いかにも春って
感じで大好き! 道端が華やかになるよね。
・・・・やはり ドタバタづくしだったのね。
まぁ MとZがそろってれば・・・な~るv-391
2007.04.02 Mon 12:22 URL [ Edit ]

- hiro

えへへ。。。やっぱり、あったんだ。。。。いろいろ。。。楽しみだな~。
あ、、、もちろん、後日のお花レポも、楽しみにしてます^^;
2007.04.02 Mon 14:18 URL [ Edit ]

- yamaneko

新幹線 席ゆずれば 四面五里煙中
2007.04.02 Mon 14:57 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆dalfourさん、そちらも花盛りなようですね。
和歌のお返しでありがとう。ふふ
名古屋で時間があれば八町味噌煮込みいきたかったなあ。
ちょっと残念。

☆輝っち、一応18キップで夜行でいったのよ~
8時間がっつり歩いたので、帰りの時間がきつかったので
帰りの名古屋以降が新幹線でした~

☆ロビンさん、福寿草かわいかったよう~
立ち食いうどんもね、注文がスムーズに行かなくて
時間かかっちゃって、かなりどきどきでしたよん。

☆hiroさん、週末は楽しまれたようですね。
お花はほんとすてきでしたよん。

☆山猫さん、お疲れ様でした。
きつい席に移動になっちゃって大変でした。
でも、いいお山だったね~
2007.04.02 Mon 18:32 URL [ Edit ]

- TiCA

お疲れ様でした~ちゃんと福寿草も見れたようで。。。
びすこさん&まきくまさんとは前夜の夜中まで話し込んでいたので、きっとキツかっただろうな(笑

「新幹線 発車のベルまで~」
って、心臓に悪い!!あたしはあの黒部のハプニング以来、ほんとに電車がトラウマになってます。
でも、わたしも発車10分前にもかかわらずレジ並んで551の豚まん買ってました(爆
お互い間に合ってよかったですね~♪

2007.04.02 Mon 20:13 URL [ Edit ]

- 団長@携帯

ぜぜさんお疲れ様でした!色々とありがとうございましたー!
ほとんど寝てない体にあのコースは相当キマシタ。
下りなんて半分寝ながら歩いていたような。
でもまた懲りずに花のカンテイ団しましょう。こんどは滋賀の湖北の赤坂山とかいいかも。
ところで、なんですか。またやっちまいました?柏原駅ではネタが無いまま終わったかーって安心したのにい。
2007.04.02 Mon 20:58 URL [ Edit ]

- まゆ太

ぜぜさん、おかえりなさい!
とってもいい旅だったみたいで、よかったですねー
福寿草、って本当にかわいらしいっ。
どんな感じで見つけられるんだろう???

ところで、この和歌なんですけど、すべて〇き〇まさんに捧ぐ?
2007.04.02 Mon 21:44 URL [ Edit ]

- 食う寝る@ウラヤマシ

カンテイ団は良い山行だったようですね。
あ~、タイミング的には参加できたのに、ひよってしまいました(笑)
だって起きたの8:00だも~ん^^;
そろそろまたご一緒させてくださいね~
2007.04.02 Mon 22:29 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆TiCA さん、そうそう夜行列車の外に出ると
TiCA さんのことが頭によぎって、すぐ列車に戻るぜいぜいです。
なんか今回の新幹線は似たようなことしてたんですね。
切符買ってるときが一番どきどきでした。
あの二人は2時間しか寝てないわりには元気だったなあ。

☆近畿団長、お疲れ様でした。
寝不足のところに、あのロングコース、
おまけにお昼しっかり食べる時間もなかったもの
かなりしんどかったですよね。
団長といっしょだと慣れない山域も心強いです。
湖北も行きたいところ、是非是非来年も案内してくだされ。
で、あのまま心静かにお山を締めくくるはずだったのに
おかしいなあ。

☆まゆぴょん、フクジュソウはね。もう山頂直下にあっちこっちに
ぞろぞろ咲いてます。石灰岩との対比が見事に美しいですよ。
和歌はね、もうみんな。

☆食う寝るさん、またまた関西でうらやましいことやってきましたね。
遠征してるのがわかってたら、声掛ければよかったなあ。

2007.04.02 Mon 23:02 URL [ Edit ]

- たここ

ビールは車内での買えるのに。。すぐ飲みたかった御仁が?
えと、まきさん?山猫さん?
この週末は関西にたくさんのお知り合いの方が行ってらしたようですね。うらやましか!
私は近所の公園でお花見でしたよん。
2007.04.03 Tue 01:00 URL [ Edit ]

- ふうろ

わはは!しっとりしたお花山行で締めくくりかと思いきや、やっぱまき姉さん、只者ではないのだな。
しっかし、ぜぜさんたちと一緒に歩いたら素敵なお花たちと出会えるのですね。

あ、そうそう、別のカメラにしようとおもったんだけど、新しいデジカメ、同じくリコーのあれにしました。今のは、前のと違ってかなりの高性能で、ヨド○シ1押し商品でしたよ。(まだ試せてないけど。。。)
2007.04.03 Tue 10:35 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たここ、飲みたかったのは私でした。
もう、発車まで時間がなかったので、まっきーと山猫さんは並んでてくれたの。
いざとなったら、新幹線止めてもらおうと思って(爆
あれだけ込んでるとね、車内販売はなかなか回ってこないんだよ。
秋田駒の帰りだって、車内販売の駅弁、はじめ2個しかなかったんだから
で、なんとか予約して次の駅で2個ゲットだったの。
一応経験済みなのよん。

☆ふうろさん、帰りの名古屋発の新幹線(18:58)でもしやふうろさんたちが
乗ってたらなんて思いました。
福寿草はね、2週間前に寒波が来てなかったらたぶん終わってたです。
運がよかったです。
カメラ、新しいカプリオどんなのか試してみたい。
来週来て~
2007.04.03 Tue 11:57 URL [ Edit ]

- ふうろ

え~?
私達はその時間名古屋いたよ?
乗ったのは19:36発だったけど、1時間前には名古屋に着いてて、土産みたり、弁当買ったりしてました。しかも、間違って一回新幹線の改札入って、一度出させてもらったりしました。
巡業帰りのお相撲さんたちに会いませんでした?
2007.04.03 Tue 12:15 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ふうろさん、やっぱニアミスしてたんだあ。
お相撲さんはみかけなかったけど、
ふうろさんがお買い物していた時間は、
きしめんを東海道線のホームで食べてましたね。
あら~残念
2007.04.03 Tue 13:23 URL [ Edit ]

- 十歩

お勉強の山、良いですね。
でも、時間がかかってしょうがないんですよね。
穏やかな季節にのんびり道草しながらがいいですね。
詳細レポ楽しみにしてます。
2007.04.03 Tue 20:43 URL [ Edit ]

- wakky

好日山いってきたお
今日からおいらはタイツマン
2007.04.03 Tue 21:48 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆10歩さん、ほんとお花が咲いているとなかなか前に進めません。
それが楽しいんですけどね。

☆わっきー、ぴしっとしたタイツマン買えてよかったですね。
これでしゃがんだとき、○バック見なくてすみそうです(爆
2007.04.03 Tue 22:01 URL [ Edit ]

- wakky

ちょっとまってね今脱ぐからね
ぬぢぬぢぬぢぬぢ
2007.04.03 Tue 23:12 URL [ Edit ]

- まきくま

おくればせ~
ほんにお世話になりました。たのしかたです。
最後の新幹線、そっかー、忘れてた。だって、ちゃんと乗れて、ちゃんとすわれたんだもん。言うことなしだよねー。わたしね、きしめんには目がないの~。電車乗ってる間中。きしめんの妄想ふくらんでたからさ、どーしても食べたかったんよね。ごめん、みんなつき合わせて。
2007.04.04 Wed 23:42 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まっきー、いやいやあそこで食べとかなかったら
うち帰って結構悲惨でした。
で、そばなんか食べないできしめんにすればよかったって
うんと後悔しちゃったよ。
2007.04.05 Thu 20:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/243-f1bda0a5
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.