日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

24時間で2度の季節を

2007.03.19
昨晩21時前から今日21時過ぎまでってあら、日付変ちゃった。
冬から春を1日で堪能しました。
新潟の春はゆっくりと、しかし所によっては、関東よりも早くやってくる。
しかし、先週に遅くやって来た冬型の気圧配置で、いっきに冬に逆戻り。

RIMG0928.jpg


わ~いわ~い、雪山楽しいな

・・・

RIMG0944.jpg


白鳥さんだって、もっと寒いシベリアには

まだまだ帰らん

とおっしゃってますし
RIMG0946.jpg


よし、きょうは雪遊びだい

な訳はありませ~ん

50%の雪確率も風強しにも、めげる私たちではないのです。
体からみなぎる発熱パワーで雪なんかあっという間に溶かしてみせます。
RIMG1039.jpg


お天気だってご覧の通り晴れてますから~
きょうは遠く佐渡までもはっきり見渡せました。
おしまい


こら、花はどうしたんだ!
のお怒りごもっともです。
もう、眠いのと、

たくさんあって整理がつかないの~

あとで、レポしますので待っててね。

Comment

- dalfour

あらら・・・オオミスミソウがこちらでもみられると思っていたんですけれど。
おしまいなんですね(笑)
2007.03.19 Mon 09:34 URL [ Edit ]

- ロビン@仕事

ぬぬぬ・・・
沢山あって整理がつかないの~
なんて、嬉しい悲鳴を上げてるのは誰じゃ?
青春18切符かぁ
のんびり駅弁汽車の旅もしてみたいなー

ぜぜさんは色んな情報アンテナ高いよね
佐渡なんか見えたら感激だろうなー
2007.03.19 Mon 12:14 URL [ Edit ]

- たっつん

たまには海の景色もいいですな。
夏の海より冬の海が好きです。
2007.03.19 Mon 12:54 URL [ Edit ]

- hirosemama

ほんとに 行動範囲広いですねー。
いつの間にか 日本海ですか?
日本をまたに架けて・・・って感じ
今の お写真以上のものがあるの?
充分迫力 伝わってきてるのに、・・・ご報告 首を長くして待ってます。
2007.03.19 Mon 17:15 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆dalfour さん、これこれもうしばらく待っててくだされ。

☆ロビンさん、のんびり駅弁汽車の旅いいよう。
帰りは時間の関係で高崎まで新幹線で、そこからうちまで
鈍行で帰ってくるんだけど、スイカでちょっと750円ふんぱつして
グリーンに乗ると、は~い、電車は宴会場に早代わり~
普通のベンチシートでちょっとアルコールは無理だもんね~

☆たっつん、うそをついてはいけません。
夏の水着のビーチが大好きって言いなさい。

☆hirosemamaさん、新潟はほんとに花おけさです。
1度いくとはまってしまって、毎年恒例になりつつあります。
報告待っていてね。
2007.03.19 Mon 18:44 URL [ Edit ]

- たっつん

ピチピチギャルのプリプリプリッケツは大好きです。
でも海自体は冬のが好きです。

因みにプックリパイパイも大好きです。
でも海自体は(略。
2007.03.19 Mon 18:52 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たっつん、ここは紳士淑女ならびに熟女が集う格調高いサイトですので、
若いエネルギーの爆発並びに暴発並びに臨界制御不能、以下略
なコメントはこっそり非公開コメントで私だけにお願いします。
2007.03.19 Mon 19:59 URL [ Edit ]

- 十歩

をを!!
ぜいぜいさんのじゃなくて
もう一つの足跡は??
2007.03.19 Mon 20:15 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆10歩さん、テンらしいです。
うさぎのもありました。
ちなみに写真の方は私ではなく案内してくださった方です。
なりすましちゃおうかなあとも思ったのですが、こんなに細くないしなあ。
ちなみにこの方は前日、私が雪道の急斜面が怖かろうと、
足跡をつけておいてくれたのです。行った当日は”しみわたり”
というそうで、昨日降った雪が凍ってしまうので、この足跡は大変安心でした。
このお山はほとんど福島と県境のお山なので、自宅から何十キロも走ってわざわざ行ってくださいました。
ほんとに頭が下がります。
2007.03.19 Mon 21:12 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

整理がつかないほどの花の写真ですか~!
こりゃ、本編が楽しみです。
早く早く~(^_-)-☆
2007.03.19 Mon 21:21 URL [ Edit ]

- しま

私が伊豆で飲みすぎて声をからしていた頃、こんなに楽しい思いをしていたのですね~
卒業旅行を国内にして18切符使うか、海外にするか迷い中です。
ぜひぜひ近いうちに~
2007.03.21 Wed 01:44 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆食う寝るさん、数撮っただけなんです。
不精者なのでなかなかできません、はあ。

☆しまちゃん、電話もらったときはびっくりでしたよ。
18キップは4/10までだよ。
むーんらいとで遠距離移動が決め手なので、いかに指定が取れるかですね。
昼間の普通列車は細切れですから。
学生最後の休暇楽しんでね。
2007.03.21 Wed 17:15 URL [ Edit ]

- まきくま

お誕生日おめでとー!
だからさ、はやくお花アップ~
2007.03.23 Fri 01:30 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ひゃあ、まっきーありがとう。
早くUPしようっと
2007.03.23 Fri 11:05 URL [ Edit ]

- hiro

あたしも、ひそかに、待ってるの^^お花^^
ぜいぜいさ~ん、はやく~んv-238

お誕生日おめでとう^^(某所で見たじょ^^)
2007.03.23 Fri 11:11 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hiroさん、ありがとうです。
お花だけUPしたので見てね。
2007.03.23 Fri 11:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/239-902c291b

冬型冬型(ふゆがた) 日本において、冬の寒さが特に厳しくなる西高東低の気圧配置のこと。日本海側では雪になり、太平洋側では乾いた晴天になることが多い。 昆虫などが、同種であるが冬の場合に他の季節と見た目が異なること。季節型。.wikilis{font-size:10px;color:#666
日本の心-四季折々の風情を感じ... 2007.07.28 Sat 13:21
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.