日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

おいらはノラ猫

2007.02.24
おいらはノラ猫
だけどここんちの人はおいらのことしろくろちゃんなんて呼んでいる
ふん、のど飴じゃあるまいし安直なネーミングだ

RIMG0587.jpg

もっともここんちの彼女だって、くろちゃんなんて呼ばれているから
結構単純な家族らしいな

RIMG0593.jpg

いつもは自由きままな一人暮らしだけど
そんなおいらもたまには家族の温もりとあったかい家庭にあこがれる時もあるのさ

少し前から昼間じいさまのふとんで寝てたり
子供部屋のベットでうたたねしたりはしてたけど
最近は夜の寒さが身にしみる

あるときそっとくろの出入り口から忍び込んだが
おいらバカでにゃ~にゃ~鳴きながら入ったもんで
おもいっきりここんちのわんこに吼えられてえらいびっくりした
おまけに動物嫌いの相方さんにはおこられるし

おいらも学習してある日そおっと入っていったら
しめしめ誰にも気づかれなかった
あったかいお母さんのふとんで寝ようと思ったら
くろがそこで寝ていて、お母さんのうでの中で
早鐘のように心臓ばくばくさせている
またまた相方さんに気づかれてあえなく撤退

おいらはノラ猫
しょせん、あったかいふとんは似合わないってことだ

Comment

- まきくま

しろくろちゃん
だいじょうぶ、もう一回トライしてごらん。足元のほうからそーっといけば問題ないと思うよ。
クロは、ああ見えて度胸ないから、あらかじめ飼い主のいないところで言い含めておけば、もう騒ぎ立てたりしないはずだよ。
ただし、相方さんはにはね、十分礼を尽くすことだね。なんなら、ぜぜ夫人よりも相方さんのほうにラヴ~ってそぶりを見せるのもいいかも。懐に飛び込めば、心を開いてくれるのでは? けっこう、そういうのに弱いかも、だ。
健闘を祈る。
2007.02.24 Sat 23:39 URL [ Edit ]

- wakky

おいら山ビルのヒル郎
夜中あったかいぜぜさんの(ry
2007.02.25 Sun 08:54 URL [ Edit ]

- たここ

うん、確かにぜぜ子さんはあったかそうだ。
いろんな意味で。

うちの歴代のネコ名を思い出してみると、みーこ、とか、たま、とか単純多いなぁ。前の犬名なんか、ポチ、だよ。あまりにも。。
2007.02.25 Sun 16:07 URL [ Edit ]

- たっつん

うちの猫の名前は「にゃんこ」な件。
てか旦那さんは動物嫌いなんですねww
うちの親戚のおばちゃんは犬大嫌いだったらしいんですが、娘が犬買って来ちゃって一番犬好き人間になっちまいました。
現在家犬を3匹飼ってますwww
2007.02.25 Sun 20:21 URL [ Edit ]

- 木曽駒

我が家は犬ばっかりだけど。。。。
「銀」「熊」「ジャック」「コロ」「モコ」
あんまり、オシャレな名前はないなぁ~~。

野良猫さん。ぜぜさんちの仲間になりたいんだね。
やっぱぜぜさんが温かい人だってわかるんだろうなぁ。
2007.02.25 Sun 20:41 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

ありゃ~!猫ネタだわ~ん
「しろくろ」と「くろちゃん」
いい名前だにゃン(^^♪

うちの子達は、「管理人さん」黒と「錯乱坊」白だったな。遠い目・・・
2007.02.25 Sun 21:03 URL [ Edit ]

- 十歩

我が家の愛犬もクロと言います。
もう20年も旅に出て帰ってきません。
誰かクロを知りませんか?
2007.02.25 Sun 22:57 URL [ Edit ]

- ロビン

しろくろちゃん・・・・
あまりなストレート加減にびっくりですぞ(笑

私も 彼氏以内歴ちゃう
わん&にゃーいない歴ってすくないんですわ。
人生の3/4は いる気がする。
この際、3匹も4匹もかわりません
動物嫌いな相方さんに気付かれないように
お父さんの仮面でもつけさせて・・・あーーダメ?
2007.02.25 Sun 23:05 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

こっそり足元からですね らじゃ

相方さんを落とすのも吉・・・と・・・ らじゃ
2007.02.26 Mon 08:38 URL [ Edit ]

- hiro

やっぱり、ネコ好きにはネコも寄ってくるんだにゃん!
うちのネコは「ノタ」と言いました。ひょんなことから飼うことになって、私の人生初!の哺乳類飼いでした。それからもう、あなたのと・り・こ!v-346
しろくろちゃん、がんばるのだー!
2007.02.26 Mon 09:59 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

ちょっと風邪でふせってますので、あとでお返事します~
2007.02.26 Mon 15:50 URL [ Edit ]

- hirosemama

だいじょうぶでしょうか?
先日からの お疲れがでたのではないですか?
あったくして ゆっくりお休みください。
それにしても 猫ちゃん かわゆいなりね・・・ーのらにしてはきれですし。
のらちゃんもさりげなく 受け入れてしまうぜいぜいさんって何者?
お大事に。 はやくお元気になってくださいませね。
2007.02.26 Mon 16:20 URL [ Edit ]

- まきくま@お仕事

えー? ぜぜさん だいじょぶ?
インフルエンザ? 
シロクロにあっためてもらうのが吉か  と
2007.02.27 Tue 13:29 URL [ Edit ]

- ロビン@仕事

おはよ
ぜぜさん お大事にね~
たまにはユックリ何もかもうっちゃって
ぐっすりアッタカお布団でねてくださ~い
2007.02.28 Wed 08:16 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

みなさまご無沙汰しました。
風邪と花粉の症状が重なってしまったようで、
まだ耳の中が変で自分の声がくぐもって聞こえたり
低音部が聞こえづらかったり、頭に鼻水が回っているようですが、
なんとか回復してきました。

☆まっきー、おかえりなさい~ご心配おかけしました。だいぶよくなりました。
しろくろと相方が仲良くなるのはなかなか難しそうです。
いるんですね~世の中には動物きらいな人が…

☆わっきー、山ビルのヒル郎はもういいです。

☆たここ、この風邪で食欲なかったので、だいぶあったかい脂肪は
落ちたかも?です。猫や犬ってすぐ名前呼びたいから
あんまりじっくり考えないで思いついたのですぐ呼んじゃうんだよね。

☆たっつん、どうしたら動物好きにさせることできるんでしょうね?
その親戚のおばさんに聞いてみたいです。

☆木曽駒さんちは犬派ですか?
なかなか強そうな名前ですね。うちのわんこもくろにはやさしいですが
しろくろちゃんが来ると凄い勢いで吼えるんですよ。

☆食う寝るさん、今はねこちゃんはいないのですか?
なんか、おもろい名前の猫ちゃんたちだったんですね。

☆10歩さんとこのクロちゃんはずい分長旅ですね。
今頃はわんこの国で楽しく暮らしているかもです。

☆ロビンさん、うちもわんこ、にゃんこいなかったときは
ほとんどなかったわあ。長く飼っていると悲しい場面もあるけれど、
そのうちのらねこやのらいぬがいついてしまうんですよ~
いろいろご心配かけましたが、だいぶ復活しました。

☆#さん、誰かな?
こっそり足元からですね、らじゃ

☆hiroさん、ねこはかわいいよね。
>私の人生初!の哺乳類飼い
人間オスってのもそろそろいかがですかい。

☆hirosemamaさん、どうもです。
ちょっと風邪気味だったのに、寒いお山に行ってしまって
いっきにひどくしてしまいました。ばかですね。
さすがに3日も寝てたら腰いたいです。

2007.02.28 Wed 18:38 URL [ Edit ]

- hiro

ぜいぜいさん、復活ですか?あまり無理をしないように^^
>人間オスってのもそろそろいかがですかい
あ~、、飼われる側がいいなー。エサくれる人^^
2007.03.01 Thu 12:31 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hiroさん、飼っても飼われてもつがいが一番ですよ~
2007.03.01 Thu 17:38 URL [ Edit ]

- wakky

2007.03.01 Thu 21:38 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきー、こらこらStop the 山ヒル百名山ですってば。

2007.03.02 Fri 20:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/234-c997d90a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.