日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

スノーシュー

2007.01.29
相方は血のめぐりが悪い。
いや、決しておバカという訳ではない。
すごいしもやけ体質なのだ。
そろそろ寒くなってきましたね~という時期に、まず手がぱんぱんに腫れてくる。
まるで、「きのうは、エベレストに行って凍傷になっちゃったんですか?」という有様だ。
それが、更に寒くなるとひび割れてきて、血がにじんで、
お風呂に入ると今度は「かい~かい~」となる。

そんな体質なので相方は、寒いお山、雪のついているお山は極力避けていた。

それでも、相方に「スノーシューは楽しかったなあ、楽しかったなあ。」と洗脳し続けた。
とどめはhiroさんのブログ、
http://yamabiyori.blog49.fc2.com/blog-entry-92.html#more
自分でたまたま見つけたhiroさんのブログの入笠山からの展望がいたく気に入ってしまったらしい。

なんと、自分でスノーシュー探し始めた。(うそ~)
で、webで安いの見つけちゃいました。

X*(1-25%)*2≒MSRライトニングアッセントなお値段

RIMG0685.jpg


TUBBSアドベンチャー25
2005のモデル落ちですが、1.45kと軽いです。
スノーシューハイキングモデルですが、そんなにすごいところには行かないので
とりあえずは充分かな。

で、きのうはあんないいお天気なのに、新宿の好日山へ。
相方の冬ウェア一式。ついでにやっと、ツェルトも買った。

今週は手始めに入笠山に
で、来週はちょっと遠くへ行っちゃうぞ~

Comment

- まきくま@お仕事

わおー ぜぜ家もスノシュデビュー! きゃー。
よかったねー。うれしいねー。そんでもって、入笠の次はもっと遠くなの??? すごすぎですぅ。楽しみです。ひとごとながらわくわくするぞっと。
そんでもって、、、、、
えへん。これはだね。もとをだたすとぜぜさんを入笠に誘った人がえらいのだ。えへん。
ごほうび! ごほうび!

2007.01.29 Mon 18:16 URL [ Edit ]

- ミント

いいないいな~私も入笠山に行きたいな

私もスノーシュー大好き!!
スキーが出来ないので、スノーシューで雪原歩けるのが嬉しくてすぐに買いました。ぜいぜいさんのスノーシュー良さそう~
2007.01.29 Mon 19:19 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まっきー、もうすんごくうれしいです~
これもひとえにイベント部長のおかげだす。
もっと遠くはね~ペンション1泊なの~
はあ、贅沢だあ。

☆ミントさん、入笠山ね、近くてあんなすばらしいビューのお山とは
知りませんでした。スノーシュ買ったとき、あんまり軽いんで
ひょっとして片足の重さか?と届くまでどきどきでした。
もち、両足の重さでした。どんな使いごこちか週末が楽しみです。
2007.01.29 Mon 20:41 URL [ Edit ]

- 十歩

もしかしてばったりできるかも(笑)
自分は今まで行ったことがなくてなくて
いろいろ木になっているあそこです。
2007.01.29 Mon 20:49 URL [ Edit ]

- まきくま

いやーん、ぜぜさんと十歩さんでばったりかぁ~? うーーー。わたしゃ今週末は法事だ(がっくし)
ぜひともばったり、報告 おねがいしますよん。
2007.01.29 Mon 23:01 URL [ Edit ]

- wakky

うわああああ
やっぱり買った!
2007.01.29 Mon 23:02 URL [ Edit ]

- hiro

とどめをさしたhiroでございます^^
にゃんと~!お買い上げ~!あ~、、あたしもこういうレポに弱いのですよー!
ほし~!!
で、遠くってどちらまで・・・・・?
2007.01.29 Mon 23:16 URL [ Edit ]

- TiCA

うわー今年はほんとにスノーシューの当たり年ですね!!
やっぱりパートナーをその気にさせるのが一番だな(笑
入笠山のデビューが楽しみですね♪
みんなでスノーシューツアーやりたいです♪
2007.01.29 Mon 23:33 URL [ Edit ]

- ロビン

うわわわわぁ
新しいスノシュ おめでとぉー
たっきーとのおそろのスノシュ超カワユイです。
ほんでもって 十歩さんとのバッタリングもスノシュで釣れたのかぁ?
2007.01.29 Mon 23:58 URL [ Edit ]

- えいじ

相方をその気にできてよかったですね。
長い戦略を持って口説き落としたようですね。
私も頑張りたいと思っています。
ひとりよりは2人の方が楽しいですよね。
2007.01.30 Tue 00:58 URL [ Edit ]

- たっつん

ばっふばっふ。
2007.01.30 Tue 01:04 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆10歩さん、うちは日曜しか行けないんだけど、10歩さんも日曜ですか?
だったら、目を皿のようにして探しちゃうよ~

☆まっきー、あ~ん残念ちん。

☆わっきー、ぶふふふっふ。買っちまいましたよ~

☆hiroさん、とどめの1っぱつどもでしたあ。
で、遠くはね、谷川周辺です。隠れたスノーシューエリアがたくさんあるんですよ。
どこにするか、まだ絞り込めてないんですが。

☆TiCAさん、スノーシューあると行動半径確かにひろがりますよね。
冬に県外に出るなんて思いませんでしたもん。
また、みんなでいけるといいな。

☆ロビンさん、どもども~
おそろっていうのがなんですが、これ一番安かったんで。
10歩さんは偶然です~(もう会える気でいる)

☆えいじさん、やっぱり一人で雪のお山はちょっと心細いですもんね。
えいじさんもご健闘を祈ります。

☆たっつん、楽しかよ~
2007.01.30 Tue 10:37 URL [ Edit ]

- hirosemama

ちょっと 心配。今時 しもやけできる人 いるのですね。大事にしてください。 痛痒さは 経験ある人ならわかるとおもいますが・・・けっこう辛いですよ。ユベラとか母が飲んだり縫ったりしてました。
ってゆうか しもやけがまんしても雪山 行っちゃうんですか? 強いですねー。
お土産話 まってます たっぷりお聞かせてじゃなく拝見させていただきますなり。
2007.01.30 Tue 16:33 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん、ほんとにいまどき珍しいですよね。
まあ、本人行く気になったので、あとは野となれ~です。
2007.01.30 Tue 16:49 URL [ Edit ]

- wakky

たりらん明日は山です
2007.01.30 Tue 20:05 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

戦場ヶ原かなあ?
2007.01.30 Tue 21:12 URL [ Edit ]

- まゆ太

おっ、ぜぜさん、買っちまいましたな~♪
しかもお買い得なお買い物!ナイスです!
スノーシュー、ほんと楽しいですよね。
わたし、スピードあんまり得意でないんで、スノーシューでさくさくがちょうどよくって。
みんなでバフバフしたいですね~♪
2007.01.30 Tue 21:42 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

出遅れでようやくネット復帰です・・・

お~!ついにご購入ですね!
おめでとうございます。
ゼヒご一緒しましょう
入笠いいですよね~。

今週末は車山も良かったですよ~
2007.01.30 Tue 23:07 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まゆ太さん、私ものんびりさくさくで行きますよん。
ちょっと世界が広がりそうです。

☆食う寝るさん、どうもどうもです。いろいろ探検してみたいと思ってます。
2007.01.31 Wed 18:45 URL [ Edit ]

- ふうろ

ぜぜさんも買ったんだ~
入笠山は冬は行ったことないけどとってもよさそうだね。
あ~スノシューはやってるなあ。わかんちゃんしかない私は指くわえてるしかないのかにゃ~
でも、みんなのレポで言った気になるのだ(^^)
レポ期待してますね(^^)
2007.01.31 Wed 20:41 URL [ Edit ]

- wakky

ツェルトは使わない人は使わないし、でも
使いはじめると結構使いでがある。楽しいよ

たまjには広げないと、非常時に対処できないからね
2007.01.31 Wed 22:32 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ふうろさん、私はレンタルでもよかったんだけど、相方がその気になったので
こんなチャンスは逃しちゃ損損だもんね。

☆わっきー、ツェルトは買おう買おうと思いつつ、なかなか買えませんでした。
昨年の伊吹山では、ほんとあったかくて便利だなあって思いましたもん。
2007.02.01 Thu 18:22 URL [ Edit ]

- 山猫

上高地 行かないの ぺたぺた
2007.02.01 Thu 20:43 URL [ Edit ]

- wakky

上高地 いかないの ぺたぺた
2007.02.01 Thu 22:02 URL [ Edit ]

- うなちゃん

よかったですね~~~!
だんなさまとすのしゅ!
あ~あたしもすのしゅデビューしたいです!

あ、あと↓ マツダのMPVがあたるそうです(笑
http://www.mazda.co.jp/purchase/campaign/mpv_ownership_0701/
2007.02.01 Thu 23:27 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆山猫さん、わっきー、今週は近場ですよん。来週が谷川方面です。

☆うなちゃん、ども~
うなちゃんのはすのっしゅじゃなかったっけ?
当分は無理かもだけど、あっという間に行けるようになるよ~
で、車情報どうも~


2007.02.02 Fri 15:23 URL [ Edit ]

- wakky

これで勝負だ!
http://www.ricoh.co.jp/koko/koko_campaign/
おいらが当選した暁には(ry
2007.02.05 Mon 00:15 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきー、よく探してきましたね~
>おいらが当選した暁には
どうすんの?
2007.02.05 Mon 15:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/228-5c0fcdac
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.