日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

今年もあけました

2007.01.03
暮の忙しさがうそのように、ぼ~っとテレビを見たり、本を読んだり
気持ちが外に向かないでいる。
そなの、まだ1歩も家から出てません。
なんとか暮に作りためたものでしのいできたが、もう明日には底をつくなあ。
買い物すら面倒になっている…いかんいかん

さて、今更ですが、昨年の反省を…
31回の山行で、バリ、黒破線ルートが8回、雪のついたお山が7回、残りが無雪期一般ルート。

一番の思い出に残ったお山は、やはり一昨年のリベンジの槍ヶ岳に登頂できたこと。
でも、実際には槍そのものの登頂よりも、山頂に一歩一歩向かっていくルートと
南岳までの縦走路、そして南岳新道の空中回廊がとっても思い出に残っている。

一番達成感のあったお山は阿弥陀南稜のバリルート。行程の長さと次に出てくるルートを
どきどきしながら楽しんだこと。ぽかっと山頂に出た時のうれしさは、
槍ヶ岳を凌いだ。

雪山も一昨年まではそんなに登っていなかったけれど、わっきー、山猫さん、k林さん親子、
熊さん、たけさん、まきくまさんと初めての天泊の雲取山は雪の楽しさを教えてもらった
すばらしい体験だった。

一番長かった山行はGWの丹沢主稜縦走2日目。丹沢山~蛭~檜洞丸~同角ノ頭~ユーシン~玄倉の
実に1日で47000歩だった。これはほんとに長かった。

お笑い山行と言えば、7月の秋田駒ヶ岳~乳頭山への縦走。
k林さん親子、熊さん、ロビンさん、まっきー達とあんなにアクシデントだらけで、
あんなに笑ったお山は後にも先にももう当分はないだろうなあ。
今思い返してもおかしすぎる。

一番怖い思いをしたのは、秋の連休の涸沢の雪中強風天泊か、丹沢の東沢出合~
東沢乗越~同角ノ頭に突き上げるバリルート途中のキレットだが、
やはり、丹沢の方が怖かった。行くもルートが険しく、戻るもまたあの道は歩きたくない
ってルートだった。それを2度も行った相方…信じられん

一番苦しかったのは、6月の平標山、登りが生憎の小雨だったことと
前夜あまり寝られなかったので体調がいまひとつ。
ほんとに山の家から引き返そうと思うほどだったが、わっきーに励まされて
というか、笑わされてなんとか山頂を踏むことができた。感謝感謝。

そして、浅間嶺、丹沢山、檜岳のみんなでわいわいのoff山行。
また違ったお山の楽しさをみんなにわけてもらった気がする。

最後は、未知の新潟のお山や花の美しさをsnowさんの案内で触れ合うことができ
とても思い出深いものとなった。

こんな1年でした。
今年もどんな山行を楽しもうか考えるとわくわくする。
まずは、もっと体力をつけて余裕の登山をしてみたいものです。

Comment

- 輝子

ぜいぜいさんはいろんな意味でのno.1山行があるんだね~
今年の年末はこのネタもらい!

と、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~!
2007.01.03 Wed 00:23 URL [ Edit ]

- たっつん

ぷふ~。
なんだか山あんま登ってない僕がここにいるのが場違いな気がしてきました。。。

そんな僕ですが今年もどうぞよろぴく。
2007.01.03 Wed 04:36 URL [ Edit ]

- 十歩

山に登った次の日にまた山に登る元気が欲しい!
そんなことをしたのは何年前だろう??
おなかを引っ込めるためにこれからプールに行ってきます。(笑)
2007.01.03 Wed 10:09 URL [ Edit ]

- ふうろ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
素敵な振りかえりだな~
私は数えるほどしか山行ってないので、ぜいぜいさんの幅の広い山行に憧れるなあ。

今年はまた山であのほっこりとしたぜぜさんの笑顔に癒されたいです。
本年も宜しくお願いします。
2007.01.03 Wed 11:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆輝子っち、心に刻む思い出深い山行がたくさんあったので
どれもNo.1になってしまったですよ。
今年もよろしくね。

☆たっつん、いえいえたっつんみたく自分のこと深く考える
おもろくて少しエロイおにいちゃんに会えて楽しい1年でしたよ。
今年もよろしくね。そして、あらたに真面目な公○員に向かってがんばれ~

☆10歩さんのチャレンジ精神は見習わなくちゃっていつも思ってますよ。
今年は10歩さんみたいなすてきな写真が撮れたらって思います。
で、もうプールやってるんだ、うちのとこは明日からだ。

☆ふうろさん、いえいえ、私はふうろさんのディープな山行にあこがれます。
そしてその体力少し分けて~
今年もよろしくね。
2007.01.03 Wed 13:44 URL [ Edit ]

- アランチャ

ぜいぜいさん
明けましておめでとうございます。
シロヤシオOFF山行、秋田駒ケ岳等々、拝読しているだけでも、大変楽しかったです。
(特に秋田駒ケ岳の印象がキョーレツです。^_^;)
今年もぜいぜいさんの記録を通じて、色んな所へ机上山行するのを楽しみにしています。
そして、願わくば、どこかでお会いする機会がありますように。
2007.01.03 Wed 16:36 URL [ Edit ]

- belay

おめでとうございます。
一番ですか
感動は。GWの鳥海山の山スキーです
日本海へ飛び込むように滑るダイナミックさ、
オーどこ滑っていいんだろうと、どこでもどうぞ
の広い広い斜面。
雪がいいから下手でも上手くなったか気分良くさせてもらいました。
温泉もいい、
ふきのとうが道端にいっぱい、いやふきのとうしか咲いていないのには驚きました。

ことしも宜しくです。
2007.01.03 Wed 17:14 URL [ Edit ]

- wakky

黒造りは実費で買って帰るお
2007.01.03 Wed 17:20 URL [ Edit ]

- うなちゃん

あけましておめでとうございます!
昨年はぜいぜいさんにお会いできてうれしい1年でした。
あ~ブログ読んだらあたしもお山復活したくなりましたぁ。
もう少しガマン、ガマン。
今年も夫婦ともどもよろしくお願いします。
おみやげは黒造りでいいんですか?
2007.01.03 Wed 18:36 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

いまさらですが、新年おめでとうございます。

昨年は、ほんとにお世話になりました。
ぜいぜいさん&たっき~さんのおかげで、グル-プ山行の楽しさを教えていただきました。
ありがとうございました。

今年も楽しい山行を、ご一緒できますようにお願いいたします。
あ~・・・酔ってるな~・・・
乱文失礼いたします。
2007.01.03 Wed 23:22 URL [ Edit ]

- ゆう

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
去年はぜいぜいさんご一行様大活躍の年でしたね 
今年も山行レポート楽しみにしています
2007.01.04 Thu 10:33 URL [ Edit ]

- まきくま

あけましておめでとうございます。(あれ?もういったかな)
今年もどうかよろしくお願いします。
秋田駒は、感動ナンバー1でしょ? お笑いって、もう、みんなわかってないなあ。数々の困難をのりこえてこその山旅、その感動が、日本人特有の笑いという表情になっただけなんですよ~。
昨日雲鳥で、秋田から来た人に会いました。なんだか、秋田ってきいただけでうれしくなっちゃって、聞かれもしないのに、去年秋田駒いったんですよ~、なんておばさんトーク炸裂さしちゃいました。
あんな心に残る山旅を、また、是非ご一緒に。
(いや、もうたくさんか………)
2007.01.04 Thu 15:24 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆アランチャさん、え~と湖西アルプスでしたっけ?
そちら方面もすごく興味あります。
そっちにも進出できるように貯金しとかなきゃです。
今年もよろしく。

☆belayさん、お、鳥海山実は今年是非行きたいお山No.1なのです。
私はお花の時期かなあ。
今年もよろしくです。

☆わっきー、待ってま~す。今年もよろしくね。

☆うなちゃん、もうそろそろお腹も安定期に入るのかな?
うちも、長男が7ヶ月で箱根の明神岳でした。
低くて登りやすいお山はわっきーさんがいっぱい知っているから
意外とすぐ行けますって。さしあたっては身体を大事にね。
今年もよろしくね。

☆食う寝るさん、昨年はお山2度ごいっしょできて楽しかったです。
今年もまたヒルと戦いましょう、じゃなくて、楽しい山行しましょうね。

☆ゆうさん、昨年はゆうさんも私がなかなか行けないお山
ばりばり登られてうらやましかったですよ。
こちらこそレポ楽しみにしています。
今年もよろしくです。

☆まっきー、なんどでもめでたいめでたい。
そうそう、秋田駒は苦労と困難を笑いにまで昇華させた
究極の山行なんですよね~
今年もどこか企画しようね~で、日本のお笑いじゃない
美しい山行をどっかの総理に負けないくらいやっちゃいましょう。
2007.01.04 Thu 17:17 URL [ Edit ]

- wakky

☆ぜいぜいさん

スル~
2007.01.04 Thu 22:39 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑なに、パンツ脱げたの?
2007.01.04 Thu 23:12 URL [ Edit ]

- ロビン

おそかりし・・・今年もよろしく。
やばいな、わっきーとのお笑いコンビが今年もか。

秋田駒はホント楽しかったね~
なんかね、優しく面倒見てくれる人がいると
つい自分がたよんなく、ダラシナクなっちゃう。
普段はこうじゃないんだけどね~v-390
だから M女と一緒の時はシッカリ者なんだよな。
まぁ、中間ってことか? ぜぜさんとM女の。。。

今年もよろしく。 たっぷりあそぼーね。
2007.01.05 Fri 13:32 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん、今年もまたお笑い山行きたいね~
いつか私のシッカリの仮面が外れた時は面倒みてね~
2007.01.05 Fri 14:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/222-e2cb4ac2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.