日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ホームアローン2

2006.12.15
先週は第1作目もやっていて、それは見逃してしまったが、
きのうテレビで久しぶりに”2”見ました。
うっかりしてて途中からだったけど、何度見てもおかしい。
まぬけな泥棒2人組もホテルの従業員もあまりにはまりすぎです。
次がどうなるかみえみえの演出なのに、判っていて子供とげらげら
声を出して笑ってしまった。
三男に「2度目でもおかしいねぇ」って言ったら
「え、初めて見たよ」だって
そうかあ、1度目に見たときは長男とげらげらだったんだ。
なんだか、時の流れを感じてしまった。

秀逸ははとおばさんです。単なるお笑いをクリスマスにふさわしいヒューマンなお話に
一機に盛り上げます。

アメリカ映画はアクションやホラーとかど派手なのはたくさんあるけれど
この映画とか、バックトゥザフューチャーとか、おかしくてほのぼのするのが
意外とアメリカっぽい感じがするよね。

Comment

- 輝子

カルキン君、かわいかったですよね!
今はへんな人になっちゃったけど…
私も1も2も見ました。


カルキン君が主役の映画、「危険な遊び」というのがあるけど、
これはおすすめです。コメディじゃないけど。
お笑いだけでなく演技派ってことがよくわかります。
「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッドの少年時代も見れるし。
まだ見てなかったらみてみて~
2006.12.15 Fri 18:19 URL [ Edit ]

- たっつん

てか、この仕様になってブログ読みやすくなりましたね。

あんなかわええ子がヤク中になるなんてねぇ~。。。
2006.12.15 Fri 18:44 URL [ Edit ]

- wakky

今日は南アフリカワイン飲んでみようかなあ
2006.12.15 Fri 20:50 URL [ Edit ]

- wakky

ぜぜさん、74年のペトリュス頼む
2006.12.15 Fri 21:38 URL [ Edit ]

- wakky

まだぜぜさんからめるめるこないみたいだからよっぱしちゃおっと

こらっ今日のぷるはたりらん1500mです
2006.12.15 Fri 21:54 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆輝子っちは古い映画よく知ってるなあ。
>「危険な遊び」・・・ギターの名曲のあの映画?
そういえば、BSで前に”ベニスに死す”録ってあったんだ、ルキノ・ヴィスコンティ監督特集
やってたんだよ。うしし、楽しみ~

☆たっつん、え、こっちのが読みやすいですか?クリスマスバージョンなので
期間限定です。
カルキン君、転落ですね~わからないものです。

☆わっきー、南アフリカは結構お勧めですが、どうだった?
>74年のペトリュス
なにを恐ろしいことを・・・
2006.12.16 Sat 10:40 URL [ Edit ]

- たっつん

ありゃ!そうだった!!

い、いやぁ~前のもとっても見易かった・・・ってもう遅いか。
なんか白黒で透けてなくて、読み易いと感じました~
ってか今思うと前がどうだったんだっけなって感じですが
2006.12.16 Sat 17:34 URL [ Edit ]

- wakky

98年のヴォーヌ・ロマネ
ちょうだいv-238
2006.12.17 Sun 16:37 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たっつん、どうもでした。

☆わっきー・・・・・
2006.12.17 Sun 17:06 URL [ Edit ]

- wakky

ルーデバーグは、一口飲むまではしらふだったんだけど、
1本飲んだらよっぱ~になりました。
2006.12.17 Sun 21:12 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきー、でお味は?
2006.12.18 Mon 10:50 URL [ Edit ]

- wakky

え?ここってボケるところじゃないの?

グラスをくるくるすると力強い香りが立ち上がり、口に含むと
リッチで偉大な感じがするな。ブルゴーニュの3000円クラス
と比較しても劣らない感じで、ラベルさえ見なければ間違い
なくお買い得。
2006.12.18 Mon 19:52 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑あんま、ほめられた気がしないなあ~
2006.12.18 Mon 20:04 URL [ Edit ]

- wakky

今日は休肝日だから100%ぶどうジュースだお
2006.12.18 Mon 20:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/216-c97ea400
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.