日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

たけ小屋JOYなのだ~

2006.12.05
先月のわっきー亭に続き、2度目のお泊り宴会だ
相方も明日は焼肉JOYがあるからか、はたまた急に物分りがよくなっちゃったのか
それとも何か後ろめたい事が・・・
いやいや深読みはよそう、快く送り出してくださった(ごますりすり)ので、
うきうき気分で出かける
18時に最寄り駅に到着、メールを見なかったのでロビンさんとまっきーが
お迎えに来てくれたことに気づかずすたすた歩き出してしまう
途中で拾ってもらって無事たけ小屋に
途中まで階段を登り始めたロビンさんが、急にはたと
「ぜいぜいさんはお客様だからお先にど~ぞ」とぎこちないアクション
むげに断るのも大人げないので、お先してドアを開けると
あれ、たけ嫁ってほんとにいたの?ごしごし・・・
え~~~ビスタ~リさんではないですかあ
人間ほんとに驚くと脳みそが機能しないみたいで、みなさんの期待に添うような
リアクションが出来ないのですが、いや驚いたのなんのって!
そして、初めてお会いする木曽駒さんとはぐはぐ
江戸っ子みたいにしゃきしゃきしてて、いいね~いいね~すし食いね~状態です
オーロラっちもいたいた久しぶり
食う寝るさんとhiroさん、TiCAさんも雨山と丹沢山以来です
たけさんはお台所でかいがいしく主婦してました
たけさんがあんまりはまりすぎてて違和感ありません

とりあえずビールで乾杯
しゃ~わせ~

tkoya1.jpg

tkoya2.jpg
みんなの持ち寄りのお料理とお菓子

更に詳しくはたけさんのとこでhttp://cocohana.com/con_c/off/061202/inde
x.html


しばらくしてしげぞうさんご夫婦とまゆ太¥ちゃんご夫婦も登場
もうワイン飲んだりおこたつにも飲ませたり大変です
ワインはカリフォルニアとラングドックと五一の一升瓶飲んだ
発火遺産もとい八海山純米もおいしい~
一気に盛り上がっていきます
みんなでわいわいしてると時間がどんどん過ぎてゆく
0503.jpg

眠気を必死にこらえていた¥ちゃんが今回1番のかわいいでしょうかな
でも撃沈

ロビンさんも敷居に頭載せて痛そうだが撃沈
0508.jpg

TiCAさんもこんなに元気だったのに撃沈
0491.jpg

こうして夜は更けて行くのでした

翌朝ゆっくり起きてきのうの残りで朝ご飯
たけさんやっぱりまめです
あんまり居心地いいので去りがたいですが、やっと重い腰を上げて
食う寝るさん、hiroさん、まっきー、TiCAさん、ビスタ~リさんと私で神田に向かいます

途中おいしいランチをして
tkoya3.jpg
国立近代美術館2Fクイーンアリス、アクア、メインディッシュ、スープ、パン、デザートで1400円!

みなとは、神田のさかいやでお別れし、電車で上野の国立博物館へ
仏像展を見に行く
秋葉原で乗り換えるとき、秋葉系とは明らかに違うデカザック…
みんなじろじろ見ないの、プレステ3なんか入ってませんよん

さすがに最終日だったので予想に反して遅い時間でしたが結構混んでました
それでも、すうっと引き込まれるような仏のお顔は、自分の酒80%な煩悩の塊にも
慈悲深いものです
でも、仏さんたちも最終日が終わってのんびり打ち上げしたのかな
夕闇が迫り2日間を堪能して家路につきました
0523.jpg

Comment

- アランチャ

ぜいぜいさん、こんばんは。
ぶつ、最終日に間に合ったのですね。
今頃は、2ヶ月の合宿の思い出を胸に、あちこちのお寺へ帰途についてるんでしょうねぇ。
たけ小屋JOYも、ずい分盛り上がったようですね。
お菓子の写真はお初です。
オフ、私も参加したいですが、その前におっきなとうがらしでも買わなくちゃ。^_^;
2006.12.05 Tue 22:58 URL [ Edit ]

- 木曽駒

お菓子もあったなだぁ~~。
私のお口には入らなかったかもだ。

ぜいぜいさんとはぐはぐ出来て嬉しかった~~。
ぜいぜいさんの笑顔のファンになってしましました。
こんなステキな嫁さんもらっているタッキーにも逢いたいよん。

仏像展、時間があればご一緒したかったなぁ~。
次回はお山で逢いましょう。
2006.12.06 Wed 07:48 URL [ Edit ]

- hiro

おはようございます!
また、ぜいぜいさんにお会いできてうれしかったですよ^^(前のお山よりも、お話いっぱいできたし☆)
そして、私もぜいぜいファンになっちゃいました~!あ~、、なんてやさしいしゃべり方をする人なんだ~!と・・・・え?
しゃべり方だけ?・・・・それはつっこまないでネ。
とにかく。。また、ご一緒させて下さい^^お山。
2006.12.06 Wed 09:59 URL [ Edit ]

- まきくま@

>相方も明日は焼肉JOYがあるからか、はたまた急に物分りがよくなっちゃったのか
それとも何か後ろめたい事が・・・
むむむ、気になるな焼肉JOY。そして後ろめたいこと…ね。。ふーむ。夫婦って深いなあ。
2006.12.06 Wed 10:08 URL [ Edit ]

- ロビン@会社なりよ

確かに 優しい喋り方をする・・・
そのワザを私が持ってたら・・・(なんだっちゅーの?)
コレにタッキーがコロリといってしまった事は明白。
・・・そんで? 焼肉JOYって??後ろめたいことって?
あの帰りの山道具なんて買って帰った日には、
もう2度と外に出してもらえなくなるとこだったよん。はぁーいかったね。v-398
2006.12.06 Wed 12:56 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆アランチャさん、そうそうおっきなトウガラシ買えば避難小屋offできるよ~
ぶつも間に合いました。たけ小屋でほんわか、ぶつでほんわかでした。

☆木曽駒さん、お菓子は木曽駒さんが起きてるときも出ていたような・・・
で、かわりに私がゴティバは2つ食べときました・・・へへ

☆hiroさん、楽しかったね~
私が動き回ると、山が移動するみたいになっちゃうんで、
近くの席の人しか話せなかったけど、今度はお山だね~

☆まっきー、「焼肉JOY、焼肉JOY」って歌っちゃってるよ。
ただの忘年会ですが。
野郎ばっかしで帰りは飲めない人が送ってくれるんで
後ろめたいことしようもないとは思うんだが・・・

☆ロビンさん、え、優しい喋り方?う~む自覚ないなあ。
子供にはいつも「おらおらおら」だし、じいちゃんには{また~」だし
相方にも「なにやってんだ、ごるあ~」だしなあ。
どっかで、猫ちゃん仮面拾ってかぶってるかもだあ。
2006.12.06 Wed 15:49 URL [ Edit ]

- hirosemama

やってますねー にぎやかそう。
いよいよ・・・の季節ですね 
山で飲むもよし 畳もよし 先日は 素敵なクロスのテーブルだたようでな気がします。
hirosemamaは ほったらかしの湯
入ってきました。夕焼け富士と お月様も見えちゃったし mamaの素肌も思いっきり ほったらかしにしてみました。ぜいぜいさんの真似して 牛乳飲んで・・・ウイーでした。。
2006.12.06 Wed 16:11 URL [ Edit ]

- まゆ太

先日は楽しかったです~。
ご一緒できてうれしかったぁ。何気に、ぜいぜいさんとはこれまで健全なお付き合い(丹沢×2)でしたものね(笑 だけど、お酒、強いんですね~。恐れ入りました~。
仏像展、間に合ってよかったですね!わたしも行きたかったなり~。
2006.12.06 Wed 18:51 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん、今回は2度も土曜日に家だしてもらえたので
羽のばしちゃいました。
”ほったらかしの湯”いいよね~
牛乳も飲んでますます美女に磨きかかっちゃうなあ。
うらやまだあ。

☆まゆっち、やっとあやしいお付き合いの域に突入ですな。
しかし、ウーロン茶で酔いつぶれた?人初めて見たど(¥ちゃん)
2006.12.06 Wed 19:39 URL [ Edit ]

- 十歩

楽しそう!
今日は寝袋で寝てみようかな(笑)
2006.12.06 Wed 20:04 URL [ Edit ]

- ふうろ

あ~おいしそうなお料理とお菓子だな~
食べたい・・・。
素敵な仲間と飲んだ酒も、尽きない会話も素晴らしかったんだろうなあ。

濃いい2日間でしたね(^^)
山オフは参加したいな。
2006.12.06 Wed 20:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆10歩さん、あとトイレ行くのもヘッデンとか朝はコッヘルでお湯沸かして
登山靴で会社にいけば完璧です、きっぱり!

☆ふうろさん、とっても濃い2日間でした。
今回は残念でしたけど、山オフは是非ごいっしょに!
2006.12.06 Wed 20:42 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

ああ~楽しかった日がここでもまた綴られている~!
ぜいぜいさん、ほんと楽しかったですね。
お酒の話聞きたかったな~。
今回初めて酒宴を共にさせていただきましたが、お酒をご一緒してなかったのは、ぜぜさんだけとゆう事にあらためて感動しました(笑)
みんな酒飲みだからな~(^u^)
また、旦那様と丹沢ご一緒してくださいね!
2006.12.06 Wed 20:53 URL [ Edit ]

- たここ

ぜぜさん、お疲れ様でした~
しゃけご飯活躍しましたよっ!^^

ぜぜさんもこういう泊まりで飲む機会ってあまりないから、楽しまれたようでよかったっす。私も楽しすぎましたよっ。今度はもっとオサケを酌み交わせましょうね。

TiCAさん、ここでも一升瓶かかえてるよ・・

で、ぜぜさん、たっきーは、いも○とさん手だしてませんでした?
2006.12.06 Wed 23:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/212-81aacc3d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.