日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

新しいパソコン

2006.11.22
今まで使っていたノートパソコンのキーボードの調子が悪く、
書き込みができない状態でした。
いつまでも、わっきーのパソコンを借りている訳にもいかないし、
もう、5年なのでそろそろ替えどきと思い(原価償却おしまい、爆)
この日曜に前日飲みすぎて二日酔いのわっきーに付き合ってもらって
パソコン見に行きました。

じゃーん、買いました

RIMG0412.jpg


RIMG0411.jpg


HD160G memory512MB CeleronD
で、Windows XP MCEというバージョンなので、
Windows Vistaに無料アップグレードできるんです。
こんどのはデスクトップ、なんかいつものくせで、しまう時思わず
液晶画面パタンて倒すとこだったわあ。危ない危ない・・・

自分でセットアップやら前のパソコンのデータやらを移すつもりだったけど、
ご親切な○。○ーにやっぱりやってもらってしまった・・・
いつもこれじゃいかんと思うのだが、もう、母のパソコンの管理は君に任せたので
すまんがよろしくだ。

Comment

- wakky

なかなかコメントがつかないぜいぜいさんかわいそう。

もうあのムーランナヴァンは熟成しすぎだなぜいぜ
いさんかわいそう。

ヴォーヌロマネ98は味のわからんわちみちんに飲
まれてしまうことになりましたぜいぜいさんかわいそう
2006.11.22 Wed 20:37 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        | (●) (●)   |   >わっきーさん
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        |  へ  へ    |   ふふ、呼んでみただけ♪
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2006.11.22 Wed 20:52 URL [ Edit ]

- hiro

うわー。ついに、買ったんですね~。これで、コメントとか、タイムラグとか・・^^;大丈夫ですね~!
それにしても、ムーミン、かわいい。。
私にも描いて下さい^^
ムーミン大好きなんです!
2006.11.22 Wed 22:41 URL [ Edit ]

- 10歩

新しいパソコンいいですね。
これでストレスなく更新が出来ますね。
広告見るたびに欲しくなっちゃうんですよね~。
2006.11.23 Thu 00:17 URL [ Edit ]

- 山猫

いいな いいな

新しいパソコン

私も買おうかな ぱそこん。

また 山の神の逆鱗にふれる

やまんば は 怖い
2006.11.23 Thu 01:03 URL [ Edit ]

- ゆう

今度はディスクトップですか、いいですね
私はノートしか扱ったことがないですが
容量とか処理能力とかが違うのでしょうね
ウチもそろそろ考えないとなー
2006.11.23 Thu 01:12 URL [ Edit ]

- たっつん

. 、___________
  、>              .|
  >________   .|
   ̄   .|./_   _\ |   |     ____________
      | /  ヽ/  ヽ |  |     /
.      | |   ・ | ・  |  V⌒i    |   なるほど、こんなときのために   _  |.\  人__ノ   6 |  <
   \ ̄  ○        /    |      ワインで飼い慣らしてるんだな
.     \          厂     \
     /  _____/          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
       /./  ./o    i. \
2006.11.23 Thu 02:08 URL [ Edit ]

- たっつん

うはwwwここでのAAの貼り方がよくわからんwwwww
2006.11.23 Thu 02:09 URL [ Edit ]

- belay

こにちは 

あー、家のPCそっくり、
イーマシンだ。
バリバリアップしてよ。
2006.11.23 Thu 09:32 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hiroさん、やっとどきどきしないでカキコできます。
でも、新しいパソコンてまだ私の変換の癖覚えてないので
まっとうな変換しかできなくて・・・山関係って結構マイナーな変換みたい。
ムーミンはAA拾ってきたんですよ。

☆10歩さん、来年Windows Vistaの新機種買うより
Windows XP MCEバージョンで、無料UPグレードのが安いとふんで
決めました。(わっきーさんの情報まんま)
3月いっぱいでUPグレードすればいいのでVistaが悪さしても猶予があるかなと・・・
emachinesという会社のですが、5年前のノートの半額、
スペックは比べ物にならないくらい高いし快適です。

☆山猫さん、棒茄子シーズンだから、少し大目にみてもらえるかも・・・

☆ゆうさん、やっぱり写真が増えてくるとノートの容量はきついです。
ノートのときは大きな写真の画像は全部外付けのHDDに入れて、
ノートの中のは消してました。じゃないと動かなくなっちゃってたので・・・

☆こらこらたっつん、ワインと血の中間ぐらい濃いのだよ。
2006.11.23 Thu 09:59 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆belayさん、カキコしてたとき同時だったんだ。
そうそう、イーマシンです。動きが早くて雲泥の差ですよ。
でも、バリバリアップは・・・いっぱいためこんじゃってるからなあ
2006.11.23 Thu 10:01 URL [ Edit ]

- wakky

しばらくOpenOffice使ってみてくださいよ。
いまどきの肥大化したWordやExcelより使いやすい
可能性もあるからさ。
次はOpenOfficeでいいやってことになるかもしらんし。

MS Office入れるときはOpenOfficeをアンイン
ストールしてからね。まあ、別に両方いれてても害は
ないと思うけどさ。

2006.11.24 Fri 04:02 URL [ Edit ]

- wakky

Wordの文書開いてみてさ、保存するときは
Word2000形式で保存すれば、Wordでも
見られます
2006.11.24 Fri 04:03 URL [ Edit ]

- wakky

OEM版。未開封なら高値で売れる可能性もあるし
2006.11.24 Fri 04:14 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

はいはい、わかりました。
試しに使ってみます。
それにしても早起きね~寝られなかったんですか?
2006.11.24 Fri 10:31 URL [ Edit ]

- ロビン@会社なりよ

おぉーーーー
ピカピカのPCでレベルアーーーップですね。
あのぼーじょれ祭りの翌日に これってずごい。
新しいのって嬉しいよね。
これから ジャンジャンバリバリアップできるでよ。

ほんでにゅーマシンにはムーミンが着いてくるっちゃ?
2006.11.24 Fri 12:24 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん、新しいのはいいですね~
はい、ムーミンでもドラエモンでも、お蝶婦人でもなんでも呼んでこれますよ~
2006.11.24 Fri 13:12 URL [ Edit ]

- wakky

がんばって自転車でぷるいったのに休館日だった…
2006.11.24 Fri 17:01 URL [ Edit ]

- wakky

ぷふー隣のぷるも休館日だった

こらっわっきーにパソコン任せる子はOutlook Expressを消去します
2006.11.24 Fri 18:15 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

お許しを~
2006.11.24 Fri 20:08 URL [ Edit ]

- 木曽駒

いいなぁ~。いいなぁ~。
新PC。うらやましぃ~~。

私にもこないかなぁ~。
新PC・・・・・・
2006.11.24 Fri 21:38 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆木曽駒さん、宝くじ当たったら買ってあげましょう。
2006.11.24 Fri 23:46 URL [ Edit ]

- wakky

   | ヽ
   | ■ ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
   |Д`
   |⊂
   |


     ♪  ,一-、
   ♪   / ̄ l |
       ■■-っ  オヒルヤスミハ
     ヽ ´Д`/ ノ  ウキウキ
        (  へ)   ウォッチング
          く


        ,一-、
   ♪   | l  ̄ ヽ
     ♪ 6-■■  アッチコッチ
      ヽヽ´Д` ノ  ソッチコッチ
         (へ  )    イイトモ!
             >
2006.11.25 Sat 21:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/208-e6cf5eda
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.