日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

三連休は・・・

2006.11.06
あっちからもこっちからも、晴天で秋たけなわのお山の報告が・・・
くっ、お泊り山うらやましいぞ・・・
うちはといえば、3日は工作・・・(爆)
プレステのハンドルの台を作った。
こういうとき、普通はお父さんの出番だと思うのだが、うちはなぜかお母さんの出番に・・・
帰省中の長男は力の釣り合いとかモーメントがどうのこうのと計算してくれるが、
そんなもん役にたたんわい
で、こんなもん作った・・・
RIMG5468.jpg

なかなかの出来栄えだが、私は使わないのでねえ~
4,5日は長男と三男が富士スピードウェイにスーパーGTを見に行ってしまったので
車がありませ~ん。仕事車では遠出も出来ず、やむなく11月の恒例、丹沢紅葉めぐりです。
大山でしたがちょっと登山道を変えるだけで、静かで気持ちのいい尾根歩きが楽しめる。
5488.jpg

詳細は後日

Comment

- ロビン@会社なり

やるじゃーん 日曜大工!v-424
私も大好きだ。ギコギコ、ゴンゴンとかね。
昨日も和室にモン吉v-522が入らないようにカギつけた(笑
しかし、あんなすごいもの作るって、ゲームに
リアル感を出す為なのか?
エンジンとタイヤくっつけたら、マジ走りそうだ
2006.11.06 Mon 17:28 URL [ Edit ]

- 輝子

いいなー
プレステのハンドル台。
2006.11.06 Mon 18:44 URL [ Edit ]

- ゆう

すごいですね しっかりと作ってある感じですね
ゲームは良くわからないけど、なんか楽しそうですね 
2006.11.06 Mon 20:40 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん、和室に鍵つけると、戸をがりがりやられちまいますぜ~
これは、やはり実際運転するような高さを保つ為に作ったんですね。
うちにあった小さいテーブルとかはどうも低くて前かがみになってしまうので
よくなかったらしいです。
☆輝子姫も欲しそうだね。木が硬いので釘打つのが結構大変。
で、柔らかい木だと強度がたりないのだよ。
☆ゆうさん、私だって不器用なのでまだ首都高を無事故で1周してません・・・
あ、ゲームの中ね。しかし、こんなちゃちな台でも結構な材料費が・・・
2006.11.06 Mon 21:41 URL [ Edit ]

- 10歩

う~ん!お手製っていいですよね。
僕の自慢のお母さんって感じですね。
ぜいぜいさんのお子さんがうらやましいです。
2006.11.06 Mon 22:01 URL [ Edit ]

- TiCA

えー?これぜいぜいさんが作ったんですか?
スゴー!!!
こういうのがちゃちゃっとできちゃう人って尊敬しちゃいますです!

ちなみにこれって車のゲームなの?!
2006.11.06 Mon 23:32 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆10歩さん、ほかの抜けてるとことで±0とおもわれてるでしょう。
☆TiCAさん、これはプレステ2のコントローラーのかわりに接続して
ハンドルになってるので、よりリアルにゲームができるんですよ。
ソフトは峠のバトルとか首都高バトルとかF1とかとかです~
2006.11.07 Tue 16:59 URL [ Edit ]

- まゆ太

ぜぜさん、○やぢギャクだけじゃなくって、大工もできちゃうんだ~(^^)
2006.11.07 Tue 17:09 URL [ Edit ]

- hirosemama

プレステなんて そんなの知ーらない!
ご主人はお手伝いでしたか? それも素敵 山での主導権は きっとご主人でしょうから 里ではぜいぜいさんがってこと?
hirosemamaは三連休 米沢に行っちゃいました。もち 東北自動車道でね、ゲームでなく都内 通り抜けましたよ。あちらもまだまだ 紅葉が楽しめました。日本の秋ってしみじみ いいものです。
2006.11.07 Tue 17:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まゆぴょん、なんたって○やぢですから~
でも、子供は高さが気に入らないらしい
「これ、どうみてもディンゴ(うちの車ね)サイズだよ~
レーシングサイズ(低めね)にしてほしかったよ~」
と、なまいき言ってます。
☆hirosemamaさん、お子さんもやらないんですね!
いい子に育てられて・・・くっ、うらやましい・・・
相方は手伝いません(きっぱり)
米沢でしたか~すごい、遠くまで運転するんですね~
東北っていかにも紅葉がきれいそうだなあ。
2006.11.07 Tue 19:41 URL [ Edit ]

- まゆ太

ぜぜさん、わたしは○やぢギャクはやるけど、大工はできないっすよ~(○やぢ半人前)
2006.11.07 Tue 23:00 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑ではこれから○やぢ道をきわめるよう精進してくれい!
2006.11.08 Wed 12:11 URL [ Edit ]

- hiro

こんにちは~!
ぜいぜいさんはこんなことも、あんなこともやるのですね~。。。ますます、興味深い・・・

丹沢はいかがですか?こっちも興味しんしんですよ。
いよいよ晩秋。丹沢進出するべく、今から楽しみなのです。早く、詳細れぽ!希望ですよV^^V
2006.11.08 Wed 13:03 URL [ Edit ]

- hiro

あ、、、、見つけました^^;↑
2006.11.08 Wed 16:19 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

すご~い
作ったんですか~。
驚き(@_@;)

車系のゲ-ムはオイラ苦手なんですよね~。
やった後に運転すると、危ない危ない(笑)
実車でゲ-ム感覚で行きます(^^ゞ

ぼちぼち低山が華やぐ時期ですね。
また、丹沢にご一緒させていただきたいです~。
2006.11.08 Wed 20:57 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆3ダースさん、私もだめ、へたくそ。まとものコース走れません~
丹沢今度の日曜も行くよ。
2006.11.09 Thu 11:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/204-ee932472
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.