日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

マドンナ 奥田英朗

2006.11.01
悲しくてそしておかしいおじさんのお話です。
マドンナ、ダンス、総務は女房、ボス、パティオの5編の短編からなる
すべて、課長さんが主人公の物語。おじさんて会社じゃこんなにおやじギャグ満載で
仕事してるんだあって、お話とは思ってもお話に思えないリアルさで迫る。
もう、おもしろいんです。
06211485.jpg

上司、先輩とはやむにやまれぬ事情で喧嘩になり、
「誰のために何のために」と悶絶する姿も笑える。
かと思うと、スマートで部下思いで、上司の信頼も厚いカッコイイ課長さんだったりもする。
全編、リアルな社内での出来事ではあるのだが、底流には、妻、息子、父への
愛情と戸惑いとやさしさがあふれ、読後感はさわやかでほろりとさせる。
4年前の作品ですが、日ハムの新人小笠原なんてでてくるあたりに、
作者の野球への思い入れも深いんじゃないか・・・なんて思わせる。
「イン・ザ・プール」で奥田英朗にすっかりはまり、今は注目の一人かな。

Comment

- wakky

   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・センデンスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン
2006.11.02 Thu 00:14 URL [ Edit ]

- hirosemama

なーんだ ちっとも変わらないと思ってたらご本 読んでたんですね。それも すぐに読んでみたくなるような・・・。やっぱり秋の夜長は読書でしょうか? hirosemamaも美を追求するような本 見つけてきましょう。でなかったら思いっきり・・・
2006.11.02 Thu 09:23 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきー、なに遊んでますかあ~
☆hirosemamaさん、日曜はお天気悪いかと思って
どこにもいかなかったんで、本読んでました。
読み出すとあれもこれもで、乱読です。
はい、美しい本お願いします。
2006.11.02 Thu 17:16 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

テスト
2006.11.04 Sat 22:15 URL [ Edit ]

- wakky

今日はお酒飲むぞ~
2006.11.05 Sun 19:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

飲みすぎ注意
2006.11.06 Mon 17:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/203-8050891e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.