日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ザ・ロック

2005.03.07
土曜日に仕事が終わって家に帰ると、ん~~ん
なつかしいジェームス・ボンドさまのお声・・・
あらら、ショーン・コネリーがいいおじいさまになって出てる~

ストーリーはアルカトラズ島を占拠したテロリストから、化学兵器のチップを抜き取る任務を得た化学兵器スペシャリストを支えるかつての刑務所脱走者の役どころ。
ってとこまでは新聞の予告欄。
悲しいかな主婦は食事の支度をしたり風呂に入ったりじっくり見出したのはラスト1時間。
でもアメリカのアクション映画はここからがお楽しみ。
初めなんか見てなくても十分おもしろい。

意外に機敏にうごくショーン・コネリーがいい味だしてましたね~

で、アルカトラズ島といえばなつかしのスティーブ・マックイーン主演の映画”パピヨン”の舞台となった刑務所ですね~
いまでは、観光のメッカみたいですが・・・
と、地上波限定映画鑑賞でしたあ。

Comment

レンタルもええよ~ん - ロビン

お年召されてからのS.コネリーの出てる映画って失敗ないよね。
つい先日、レンタルDVDで「ビッグフィッシュ」みました。父親と成長してからの息子との話なのですが・・・
泣けたよ~。男の人のロマンチックで夢の溢れた部分が・・・。普通に観てたつもりが気づかぬうちに涙こぼれてたって感じ。時間あったら観てみてミソ~
2005.03.08 Tue 12:22 URL [ Edit ]

DVD - ぜいぜい

うちでDVD見れるのはプレステ2・・・
ちょっといかがなものでしょう?
レンタルで見れるときって、お山に行けない日曜位だなあ。
2005.03.08 Tue 20:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/2-6986afea
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.