日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

韮崎旭温泉

2006.10.06
鳳凰三山の帰り、芦安温泉も途中の高そうな温泉もすっ飛ばして行った温泉がここ

韮崎旭温泉

5018.jpg

5017.jpg

あまりガイドブックなどにも紹介されていない、小さくて地味な温泉です。

どうして見つけたかというと、たまたま図書館で見つけたこの本に掲載されていました。
なんと体に気泡がつく温泉です。(そんなにはつかなかった)
お湯は新鮮?な金気臭が漂い、色は透明、弱塩苦味で、40.5度の重曹食塩泉。
なんといっても掛け流しなのです。
お肌はすべすべになり、出てしばらくすると、ほかほかしてきます。
ほとんど地元の利用者しかいませんが、そこがまた静かでいいのです。

4635242013.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


料金も500円とリーズナブル。しいて難を言えば、

牛乳が売ってない!

おかげで、コンビニまで行って買わねばならないです。

南アルプス北部や、甘利山の帰りに便利です。

場所は、芦安からの帰りでは、県道12号とぶつかる交差点(右にファミマがあったかな)
を左折し、鍛冶屋という信号を右折し、すぐ右手奥です。老人ホームのような建物の並びです。
案内板が鍛冶屋の信号にありますが、すごく小さいので見落とさないように。
甘利山からくるときは、信号は左折です。

Comment

- まきくま@お仕事休憩

ふむ、メモメモ。 名前聞くのもはじめてです。
炭酸のでる温泉なのかな?
飲んでもよさそですねー。
今度ぜひ寄ってみます。
2006.10.06 Fri 21:54 URL [ Edit ]

- たっつん

コンビニまで行って風呂上りの牛乳が欲しいですか?w
2006.10.06 Fri 22:34 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まきくまさん、気泡は炭酸だと思われます。飲泉もできます。
今はやりのおなかピ~(胃腸病)にいいらしい。
ほんとにつるつる気持ちいいよ。シャンプー、ボディソープも完備で
おまけに花○製品というのもナイスです。

☆たっつんよ、君は温泉上がりにのどがかわかないのかね。
うちは健全なホルスタイン一家、じゃない健康志向家族なので牛乳500ccは必須です。
2006.10.06 Fri 23:03 URL [ Edit ]

- うなちゃん

うゎ~よさげな温泉ですね。
山からおりてきた後の温泉て格別ですよね。
牛乳もうまい!!
わたしも、毎日牛乳欠かしません~

・・・えっと、別件ですが、
わっきーさんを奪ってごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
おかげで、落ち着きを取り戻しました…
この穴埋めは必ず・・・(しくしく)
2006.10.06 Fri 23:19 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

うなぴ~
いいのだよ、いいのだよ。
元気がいちばん

うんじゃあ穴埋めは富山のいかの沖漬けと~塩辛のすみ作りだっけ、
それと越前かにもそっかあ、それと富山の銘酒と、あとえ~とえ~と。
2006.10.07 Sat 01:07 URL [ Edit ]

- wakky

ぜいぜい子さんと相方凸凹コンビ
2006.10.07 Sat 07:59 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

わっきー、はいはいでこぼこコンビで今晩出撃ですよん。
牛肉4人分で冷凍してあるんだが、ど~するんだあ。
解凍できないしなあ。
2食牛肉だな。
2006.10.07 Sat 10:01 URL [ Edit ]

- wakky

無理だから、山猫さんに二人分食わせてあげてくれ。
2006.10.07 Sat 11:21 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

山猫さんとも調整つかなかったのよ・・・くすん。
2006.10.07 Sat 17:30 URL [ Edit ]

- ゆう

山を降りたら温泉ですよね!
疲れた体をほぐしてのんびりとして
行ってきた山のことをあれこれと思いだして・・・
明日への活力にもなるっていうことですね
2006.10.07 Sat 18:48 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

さすがに、あの汗臭さはさっぱりとしたいですもんね。
2006.10.10 Tue 09:54 URL [ Edit ]

- hirosemama

hirosemamaには 想像できません、湯上りのミルク・・・ ぜったい透明がいいです。
先日 9月下旬 中房温泉で 地ビール いただきましたが とっても おいしかったですよ! 翌日は 栂池自然公園、またまた 素晴らしかったの一言。秋を先取りって感じで・・・ローレル・・・ゴンドラ・・・リフト・・・いつものいたって楽チンプイ。
2006.10.10 Tue 15:37 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

hirosemamaさん、もち基本はビールですよ~
でも、車なので私だけ飲むとかわいそうなので
お付き合いで牛乳です~
でも、慣れるとこれがうまいんだあ。
2006.10.10 Tue 17:38 URL [ Edit ]

- まゆ太

ぜぜさん、わたしも昨日ここによりました~
美肌になってかえってきましたよ~って、うそ。それよりも、週末の日焼けが。。。(汗
カラサワ最終日、ナイスビューでよかったですね!
2006.10.11 Wed 00:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/195-ab519680
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.