日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

とほほなお買い物

2006.09.12
今日は藤沢で講習会があって午後びっちりでした。
都会を出歩くのはテントを買いに新宿に行って以来だから3ヶ月ぶりです。
北口を出て2件古本屋発見・・・
うっしし、帰りの楽しみができましたよ~
眠たくなるのを必死で耐えます。だって最後にテストが~
なんとか乗り越えて、やっと解放され、
「本屋、、本屋」心は躍る。
1件目、店の奥半分はまだ紐解かれていない本の山、もったいない。
そういうのがなんか見てみたいんですよね~
そして、ここは教育関係が充実してるようです。
つらつら眺めているとおもしろいの発見。
”神奈川の現存植生”30年程前に教育委員会から出版されてますね。
丹沢、箱根、三浦半島、真鶴半島もろもろ・・・
A4サイズの写真集っぽいのですが、写真はキメが荒くていまいちです。
それにさすが教育委員会から出版、字ばっかりです。
もっと写真の部分をたくさん見たいのに・・・
が、内容は興味深いもので、立ち読みするにはちと無理。
お値段は15000円・・・
え~高いぞ!写真がへたくそで見難いのに・・・
でも、このたぐいの本なら探せば図書館にありそうです。
ので、もちろん買いません。
2件目、駅近くなので軽めの本、銀花なんかのバックナンバー、絵本、
めずらしいところで昭和のいつ頃のだろう、ライカの絵本みたいな和綴じ風の本がありました。
山渓の図鑑シリーズがあったのに、高山植物のはなかった。
欲しかったんですよね。ネットの古本にもなかなか出ないし。
実は高山直物の図鑑はまだ持っていないのです。もっぱら図書館で借りて済ませていて・・・
だって厚い方のは4630円もするんだもん。
ここも冷やかしておしまい。しかし古本屋さんて長髪のおじさんが多いなあ。
いい時間になってしまったのでついでにダイ○ーで夕食のお買い物。
実は、オーロラさん経由TiCAさんのブログで”くるる90秒”のマカロニ載ってたでしょ。
お~お山にはこれだよ。
TiCAさんがダイ○ーに売ってるって言っていたのを思い出して迷わずgo~
売り場に行ってみたらありましたよ。うちの方には売ってないのでやっとゲットです。
で、家に帰ってみたら
あれ~
RIMG4840.jpg

違う~それに9分じゃん
いったんはくるるをかごに入れたのに、2個目に取ったほうが新しかったから
かえちゃったら別物~
だって9って見えたし~
本日最高の脱力でしたよ。

Comment

- wakky

ぜぜさんまだ土鍋買わないの?
山にはやっぱり土(ry
2006.09.12 Tue 21:03 URL [ Edit ]

- うなちゃん

ぜぜさん、おちゃめです~
2006.09.12 Tue 21:04 URL [ Edit ]

- オーロラ

藤沢って都会なんだ?!

私も写真見てへんだな、って思ったら、やっぱり・・・
9分と90秒じゃ全然違うかも・・・
でもほんとダイ○ーで売ってるんですか?
だとしたら安いかも。
2006.09.13 Wed 09:07 URL [ Edit ]

- hirosemama

やっぱり ご自分の欲しいものは諦めて 家族の夕食・・・主婦ってそんなもん? ですよね。
まちがっててもいいじゃん ちゃんと食べられるんだから・・・ドンマイ!!
2006.09.13 Wed 09:57 URL [ Edit ]

- たっつん

本好きっていいですよね~。
なんか「本」て聞くだけで賢い感じする。
形からでも本好きになりてぇ~!!w
2006.09.13 Wed 10:50 URL [ Edit ]

- ひげまろ

わたしゃ間違えずくるる90秒買いましたわよ
お買い物上手って呼んでね
2006.09.13 Wed 11:46 URL [ Edit ]

- たここ

9分じゃ、つらいなぁ^^;

私もこの90秒の方を買って、山パスタ研究しないと!夏はやきそば責めだったから、秋はキノコパスタなんてよいなぁ。

ぜぜさん、実線してうまかったメニューを教えてね。もちろん山用超お手軽バージョンにて。
2006.09.13 Wed 12:13 URL [ Edit ]

- ロビン@会社よん

ダイ○- ダイ○-っ
○イソーのこと? ○イエーのこと?v-361
私もチャレンジしたいっす!
新しい画期的メニュー考えたいっす
2006.09.13 Wed 12:44 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん、土鍋使うときはわっきーさんの後を着いて行きますから
よろしくです。
☆うなちゃん、ほんとトホホです。普段あんまりマカリニって食べないんで
頑張って食べなきゃです。
☆オーロラ姫、あの90秒でためしてみたかったのに・・・
○イエーは結構安かったような、あっただけで感激だったので
実ははっきりお値段見てなかったりして・・・
ちなみに9分は118円だったかな。
☆hirosemamaさん、なぐさめてくれてどうもです。
そうですよね、無駄になったわけじゃなし・・・
☆たっつん、本は習慣になっちゃえば苦じゃないよ。
まずは図書館で借りてみよう~
でも、この間子供のデスノート全巻読んだけど、まんがもおもろいなあ。
その前は友人の子供に借りた、モンスターもおもろかったなあ。
☆あ~ら、さすがはひげまろ奥様、やりますわね。
こんどは負けませんことよ!
☆たここ、あ~きのこいためておしょう油味のなんかおいしそうだなあ。
☆ロビンさん、いえ~い!の方だす。ロビンさんのメニューも興味しんしん、よろしく~
2006.09.13 Wed 15:51 URL [ Edit ]

- 10歩

図書館って本屋と違ってのんびり読めるから良いですよね。
活用しないのもったいない。

そろそろ土鍋の季節ですかね。わっきーさん!?
ちなみに自分は100円ショップで買った一人用です。(笑)
2006.09.13 Wed 17:22 URL [ Edit ]

- ふうろ

お~私も姫のところでぜひ試したいって思ってましたが、これは美味しいメニュー教えてもらえそう。試した方々、レポート用紙3枚以上でまとめてくださいね。

で、9分ですかあ。私もやりそな感じ。でもおちゃめですな。次回ゲットしたらレポ楽しみにしていますよ。
2006.09.13 Wed 18:28 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆10歩さん、うんと寒くなったらわっきーと鍋対決やらなきゃですね~
☆ふうろさん、そうですね、きりたんぽのかわりにマカロニ、もちのかわりにマカロニ
ごはんのかわりにマカロニって考えたら、思わぬメニューが出来そうですね。
それにしても9分・・・
今は普通のだって2~3分だもんね~なんだかなあ。
2006.09.13 Wed 20:06 URL [ Edit ]

- ゆう

くるる90秒のパスタ?
そんなもんとても便利そうですね
でも○○ソーはあっても○○エーは近くにはないんですよ 他の店にないものか探して見ます
2006.09.13 Wed 21:22 URL [ Edit ]

- Taketombow

 山で「マカロニ」を食べるときは、どんなメニューになるのですか。主食にはならないと思うけど・・。なるの?
2006.09.13 Wed 21:47 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ゆうさん、うちも近くに売ってないんですよ~
とっても便利そうなので。
90秒煮なくても煮立ったスープとかに3分放り込んでおくだけでもいいらしいです。
auさん(別名オーロラ、別名輝子)のブログで私のマイミクさんから
探してみて。レシピがのってます。
☆Taketombowさん、スープにぶちこめば、朝とかにはいいメニューですね。
うちは特に朝食欲ないんで(前日飲みすぎという話)よさそうです。
2006.09.13 Wed 23:26 URL [ Edit ]

- 高亭

はじめまして、というべきでしょうか・・・。
このブログにコメントするのははじめましてでしょうか・・・。
ぜいぜいさんのブログはレスが多くてすごいですね。
僕などは畑違いでコメントしていいものかどうか、迷うところであります。

今回のマカロニ紀行だけではなく、お酒とたべものの日記も
拝読させていただきました。  食べ物の日記は
素朴で朗らかで味があり、
お酒の日記も、昨今では経験できないであろう、
貴重な談話が記してあり、非常に興味深いところであります。

未だお逢いしたことはありませんが、ぜいぜいさんの
人となりが伝わってくるような気がいたします。

また寄せてもらいます。    それでは・・・。



2006.09.14 Thu 01:24 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆高亭さん、ようこそいらっしゃいませ。
もう、こんなつたないページでお恥ずかしい。
高亭さんのとこの食べ物の話はほんとに深いので
もっともっとたくさん読みたいです。
いつもじいっと待ってますので
頑張ってUPしてくださいませ。
こちらにもまた遊びにきてくださいな。
2006.09.14 Thu 12:21 URL [ Edit ]

- うなちゃん

こらっぷるさぼっちはいけません
2006.09.14 Thu 14:36 URL [ Edit ]

- わっきー

ぷるさぼりたいときもありますよね・・・
2006.09.14 Thu 15:08 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑↑↑↑↑
なんか人格が入れ替わってると思われ・・・
2006.09.14 Thu 17:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/188-d40f19c8
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.