日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

増富ラジウム温泉(増富の湯)

2006.08.07
きのうの金峰山の帰りにk林さんお勧め増富ラジウム温泉(増富の湯)に行ってきた。
先に山行記録なのだがとりあえず温泉編から~

ぬるめのお湯と聞いていたので、からす一家の我家でもゆっくり入れそうなのでここに決め。

さて脱衣所で着替えようとしたら、なにやら熱い視線を感じる。
ん~視線の先をたどると、え、うそおじいちゃんがいる。
思わずじいっ~と見返してしまいましたとも、やっぱりおじいちゃんに間違いない。
きょうは、ちゃんと女湯っちゅうのを確認して入ったから、私に落ち度はないはず・・・
さらに、じい~と確認してみたら、じいではなくておじいちゃん顔のおばあちゃんでした~
はあ~びっくりしたよ~
はてもしや、このおばあちゃんは、金峰山で会ったきつねちゃんが
私に会いたくておばあちゃんの姿に化けてきたのね。
でもきっと男の子だったので、おじいちゃん顔になってしまったに違いない。
このきつねちゃん登山道を10分位、私達の前後を水先案内人みたいに
ずうっとついてきたんです。かわいくてかわいくて
でも、相方が「うちは犬も猫もいるからもう飼わないぞ」ってあ~た
連れて帰りませんてばさ。
4353.jpg


気をとりなおして温泉へ。
温泉は27度、32度、35度とあって、あと暖かいジャグジーとか寝湯とか薬湯とかある。
冷たい温泉と暖かいのを交互に入るといいらしい。
で、冷たく感じなくて温水プールみたいで気持ちいいです。
じっくり入って温泉から上がってロビーに戻った頃、
急激にぽかぽかなんてもんじゃないほど温まってきて、相方なんか玉の汗かいて
やっぱり牛乳2本です。余りの暑さに帰りの車は一人ビールゴチになりました。
えへへ。

Comment

- K林

良い写真ですなぁ、レンゲショーマ!
で、温泉、飲んでみました?
2006.08.07 Mon 22:24 URL [ Edit ]

- 食う寝るさんだ-す

e-461ぜいぜいさん、増富♨は空いてました?
昨年行ったのですが、人一人入れないぐらい混んでいて、しかも係りの方が温泉に入っている方々に最低30分以上入って下さいね!
なんて案内していたので、湯船の周りに入れない人が右往左往していました←自分も(^^ゞ
ぬる湯はたしかに長く入れますから、混んでると辛いものがありました。
堪能できたなら羨ましい~!v-48

キツネ君かわいいですね~
2006.08.07 Mon 23:06 URL [ Edit ]

- 10歩

奥秩父にもキツネがいるのですね。
びっくり!!
温泉のあとにビール!
運転してくれる人がいるっていいな~!
2006.08.08 Tue 00:07 URL [ Edit ]

- まきくま

増富、私も大好きです。あとでぽかぽかになりますよね。あの低温でじっくりっていうの、筋肉疲労にもっともよいらしいですよ。
きつねがそんなふうに人に近寄るのってめずらしいですね。北海道だとしょっちゅうだけど……。ほんとは、きつね顔の犬だったのでは?!!
2006.08.08 Tue 00:09 URL [ Edit ]

- にゃあご

増富温泉気持ち良さそうですね~

でも、山の後にそんなに沢山入ったら
とっても疲れそう~(笑)

運転手様お疲れ様!ですね!
2006.08.08 Tue 05:37 URL [ Edit ]

- ふうろ

金峰でしたか。
増富の湯は私も行きたいと思いつつまだです。旅館には年末泊まりましたけどね。
いいな~K林さんもお勧めでしたもんね。
今度ゆっくりいってみよっと。
山レポも楽しみです。
2006.08.08 Tue 09:09 URL [ Edit ]

- ロビン@会社よん

えーーーっ 私も入ったことなっしんぐ。マストミーー

もう、ダンさんに牛乳2本与えて喜ばせておいて、
自分はビール飲んじゃうなんて・・・こいつぅ~v-290
行く道をずーっと案内してくれるなんて 可愛いキツネさん
そんなキツネさんの山を大切に歩きたいっすねー
2006.08.08 Tue 12:53 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆k林さん、レンゲショーマは初めフシグロセンノウの
鮮やかなオレンジがぱっと見えて、
あっと思ったその先にぱっとピンクが見えたので何か初めての予感がして
急いで車止めてもらいました。ちょうど下草を刈ってあったので
わかったです。それにしても秋のお花ちと早いですね~
でも、温泉飲み忘れた~

☆3ダースさん、低温の温泉の方は人多かったですが
入れない程ではなかったです。確かに混むとつらいですね。

☆10歩さん、いつもはかわいそうなのでアルコールは飲まないんですが
今回はさすがに暑くて飲ませてもらった~うまあ~
次回は交代しろと言われそう???

☆まきくまさん、帰りにきつねがいたとこ通ったら、なんと餌づけ?
されてて落花生と柿の種がこぼれてた。。。いけませんですね~
野犬?とも思ったのですが、しっぽがぶっとくてほとんど襟巻き!
顔はとんがっててやっぱりきつねだと思うなあ。
そういえば、三角ノ頭行ったときはグレーのたぬき見たね。

☆にゃあごさん、前は山の後の温泉、私も疲れすぎてだめ~
だったんですが、慣れるとだんだん平気になりますね~
もっとも長湯しませんから~

☆ふうろさん、増富の湯はあの低温がほんと気持ちいいです。
あのあたりの林道(クリスタルライン?)もドライブするのに
気持ちいいですね。

☆ロビンさん、ほったらかし~の次はマストミーーですよん。
実は相方は牛乳と飲むヨーグルトを間違えて買っている。。。
そういう、ささいな人の失敗はなんかおもろくて。。。鬼嫁じゃ!

2006.08.08 Tue 14:09 URL [ Edit ]

- ゆう

温泉で牛乳2本飲んだらお腹がゴロゴロして
運転どころではないから、私的には危険ですね
相方さんは胃腸が丈夫なのでしょうね
2006.08.08 Tue 22:20 URL [ Edit ]

- たここ

増富の湯に初めて入ったのは奥多摩駅-瑞牆山の初めての長期縦走後でした。風呂自体も久しぶりなのでのぼせたなぁ。
キツネと10分遊んだすか?櫛形山で見て以来会ってないなぁ。私も日曜はオコジョと10分遊んでました。奴って魂抜かれるほどカワイイ・・
2006.08.09 Wed 00:13 URL [ Edit ]

- まゆ太

ぜぜさん、おはようございま~す。
増富の湯、わたしも金峰山の帰りに立ち寄りました~。わたしたち夫婦のお気に入りの温泉です。ぬる湯がいいのです~♪
家族での山旅、楽しそうですね~。あこがれます。
そうそう、わたしたちも今週末から北アなのですよ~。とりあえず、あのとんがりをめざします。どこかでお会いできるかしら?!
2006.08.09 Wed 07:34 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ゆうさん、私の料理をなんも言わずに食べてますから
たぶん丈夫なんでしょう。

☆たここ、うん遊んだ遊んだ。きつねの方がもっと遊んでほしかったみたいで
ずうっとついてくるのがかわいかったなあ。
おこじょのぱっちり瞳に見つめられたら、たここならずとも
しおしおぱ~ですなあ。
女性のみなさん、たここ落とすには、ズボンのすそにすがって
お目目ぱっちりですよ~

☆まゆ太さん、家族で行けるのもあとどのくらいかなあな感じですが
まあ、しょっぴいてきますから~
うちは月曜から行くので、あのとんがりには火曜ですね~
ちょっとずれますかあ?


2006.08.09 Wed 11:57 URL [ Edit ]

- たここ

>たここ落とすには、ズボンのすそにすがって
お目目ぱっちりですよ~

落としてくれる人募集中。
わりとピチピチめがいいです。
キレイよりカワイイ系がいいです。
えと、それからそれから・・
2006.08.09 Wed 23:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/181-8f0feb38
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.