日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

風呂上りのブログ

2006.07.09
を書いています。
きょうは、もう金時山に行ってきたのだよ。

5時に目覚ましが鳴る、昨晩は雨だったのだろうか、地面がぬれている。
お山はガスガスだ。
はてどうしようかな。とりあえずポルトガル・ドイツの後半戦を見る。
上川さん(主審の)、すてき!

で、試合が終わってぐずぐずしてると、wっきーからいつお山に登るのだと
恐怖のメール・・・

こいつめ、どうしても雨のお山に私を登らせたいようだ

でも、雨も上がっていることだし、きょうは午前中勝負だ!
朝ごはんを食べてダッシュで準備をして7:40登山口です。
ガスのしぶ~い登山道を登る。
相方は夏山修行のため60Lでぼっか訓練
ご苦労なことだ。いやいやいっぱい荷物を持ってもらうためにも
がんばれ~
1時間ほどで山頂に着く。
わかっていたことだが、こんなことではぼっか訓練にならないじゃん。
ぼっかした水を金時娘の小屋に置いてとっても喜ばれる。
いいことをした朝は気持ちがいいなあって相方が担いだんですが・・・
小屋のノートには、山頂8:40でもう20人位の人が記帳してました。
こんな日はいないと思ったけれど、どっこい金時山はみんなお散歩がわりに
登っちゃうんですね。
そして、この天気なので見ましたよ~
上越バージョン・・・長靴に傘・・・まさか金時山でもはやってたのね。
山頂は寒くて相方は大きなザックカバーにくるまってる。
変な人に間違えられるといけないので、すぐ下山します。

夏のお花の彩りもすずしく、気持ちのいい登山でした。
kintoki41.jpg

kintoki42.jpg


ほほほ~wっきーよ、降られんかったぞ~!!!




Comment

- にゃあご

で、今はお風呂上りなんですね(笑

うちは今回転寿司でしこたま食べてきました・・・

なむ~~
2006.07.09 Sun 12:50 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

午後、お中元配りで外出したのだが
はて、風呂どうするかなあ~

☆にゃあごさん、
>うちは今回転寿司でしこたま食べてきました・・・
危険な香りがぷんぷんです。
回転寿司、苦しくても目がベルトといっしょに泳いで
最後の1皿いっちゃうんですよね。
そのあと苦しくてお昼寝なんかしちゃうと、
夕飯も食べれない位まだ苦しいんだよね~
当ってる?
2006.07.09 Sun 17:56 URL [ Edit ]

- wakky

なんでぷんぷーしてるの?
2006.07.09 Sun 23:33 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん、言われてみればなんででしょう
おかげで、雨にも降られずお山を楽しめましたし
ブヨにも2箇所も刺されたし
起こしてくれてありがたいことでございます。
2006.07.09 Sun 23:59 URL [ Edit ]

- 山猫

お山 近くて いいな。

また 冬に 金時 つれて いつてね。

秋田 たのしんでね
2006.07.10 Mon 01:06 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆山猫さんは遊園地が近くていいな。
冬の金時もいいですね。
秋田、お天気を祈ります・・・
2006.07.10 Mon 15:03 URL [ Edit ]

- wakky

はやくぜいぜいさんが山へ行く日に雨が降らないかなあ
2006.07.10 Mon 17:40 URL [ Edit ]

- 10歩

>相方は夏山修行のため60Lでぼっか訓練
でかいザック買おうかな。
2006.07.10 Mon 19:59 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっき~、いいのよ~
わっきーがそう思ってくれるだけで、なんかお天気が
いい方にかわってしまうの~
なんでだろう???????

☆10歩さん、え、天泊しますよね?
50L位ので入っちゃうんですか?
今セ~ル中ですよね~是非買ってみて~
で、使い心地教えてください。
2006.07.10 Mon 21:11 URL [ Edit ]

- まゆ太

ぼっか訓練・・・。
とおもって、この間の大朝日、招待した人の食料(こちらは¥と半分ずつ)とワインとビールをかついで登ったら、肩にあざができちゃいました・・・。背負い方が下手なのかなぁ。
ぜぜさんは今週末、秋田駒でしたよね!気をつけていってきてくださ~い。レポート楽しみにしてます!
2006.07.10 Mon 22:23 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まゆ太さん、やっぱり同じ重量でも歩く距離が長いと
どこかしらに出ますよね。
私の場合は腰にきます。
肩にあざだとザックいろいろ調節してみた方がいいかも。
2006.07.11 Tue 10:35 URL [ Edit ]

- ロビン@会社なりよ

すごいっすね~ ダンさん
秋田駒の特訓ですかぁ 楽しみだねー
まだ荷物詰めてないけど、かなりヤバそう。。。
どこの重点をおくかだな。。 プヒィ
2006.07.11 Tue 12:33 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん、一応お盆休みの特訓らしい。。。
2006.07.11 Tue 13:22 URL [ Edit ]

- たここ

お盆はアルプスでしたよね?
ばったりしたら、おいしいものごちそうしてください~
お盆は北か南どちらかだす。
2006.07.11 Tue 19:22 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たここ、うちは去年のリベンジで北ですね。
ルートはちょっと変えてみました。
今年は誰かとばったりできるかなあ。
2006.07.12 Wed 10:10 URL [ Edit ]

- wakky

ぜいぜいさんとはバッタリしない感じだなあ。
2006.07.12 Wed 16:03 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

残念だなあ、去年は双六山荘でわっきー待ち伏せの予定が
私達が着いたときは、もう三俣山荘に行ったあとだったんだよね~
その晩の雨にひどいことと言ったら・・・
次の日も朝あまりにひどかったので、槍を断念して
鏡平に下ったらお天気少し持ち直したんだ・・・
でも、秋に燕岳でわっきーばったりリベンジしましたからね~
2006.07.12 Wed 19:51 URL [ Edit ]

- wakky

ああ槍~双六のほうか。そっちならバッタリする
かもしらんな。

餓鬼~燕のほうかと思ったからさ。
2006.07.12 Wed 20:09 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

ばったりのプレゼントはバンドエイドがいいですか?
テーピングテープがいいですか?
2006.07.12 Wed 21:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/173-21e1050a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.