日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

6月の八ヶ岳はお花天国

2006.06.28
先週の平標山に続き、
今回も週末になると天気予報が好転するありがたい気圧配置となった。
いつものように24日の夜にうちを出て、八ヶ岳PAで仮眠。
25日の朝曇りがちの中を美濃戸に到着する。
すずしい陽気だったので行者小屋までは気持ちよく歩けた。
今回は横岳から硫黄岳のお花畑が目的なので迷わず(笑)地蔵尾根に入る。
なんともあっけなく地蔵仏に到着。
1903.jpg

赤岳もいつものようにかっこいい。
1948.jpg

こんな芸術的な写真も撮ってみるが、
この写真を撮ってる私の腹ばいの姿を相方に撮られた。その方が笑えた。
1936.jpg

ここから、三叉峰、横岳、硫黄岳山荘まではまさにお花畑、すごいです。
1955.jpg

初めてこのルートを通った時に、足が震えてびびりモードだったのが
遠い昔のようです。今はここの岩岩はとっても楽しい。
1985.jpg

三叉峰で早お昼にします。この方一人ロマンスに入ってます。
もう手がつけられません。

1964.jpg

お花を堪能して硫黄岳の山頂でお昼寝タイム、寒いけど
寝そべった方がお日様に照らされて暖かい。
寒さのせいで虫がいなくてよかった。
ツアーの団体さんと高校生と、林道では大学生のグループに会ったが、
おおかた静かな尾根歩きだった。
赤岩ノ頭から赤岳鉱泉に下り美濃戸に戻った。

お花たち
yatu61.jpg


yatu62.jpg

yatu63.jpg


yatu64.jpg

Comment

- ふうろ

あ~いいな~八ツいったんですね。
やっぱこの時期の八ツは花最高ですね。
近くてかっこいい山。大好きです。でも最近行きたくても行けていないので家でも騒いでます。
花に囲まれてぼおっとしたいなあ。
2006.06.28 Wed 20:46 URL [ Edit ]

- ゆう

いいですね 八ヶ岳いきたいですね
でもいくのは来年からと思っていますが
みなさんの日記は勉強になります

2006.06.28 Wed 22:51 URL [ Edit ]

- にゃあご

八ツは岩岩だけどお花が沢山で嬉しいですよね
人が多いのが難点だけど・・また行きたいなぁ
2006.06.28 Wed 23:06 URL [ Edit ]

- 山猫

いいな いいな

親切な相方ですね

幸せ うつふん
2006.06.28 Wed 23:19 URL [ Edit ]

- うなちゃん

いいなぁ~岩岩のお山をこんなすてきなお花たちに囲まれて登るなんて…
八ヶ岳も憧れのお山…行ってみたいお山がありすぎて
困ります~
だんな様とも仲良しさんでウラヤマシイ限りですぅ。
2006.06.28 Wed 23:26 URL [ Edit ]

- ひげまろ

この時期の八ヶ岳行ったことないです。
花がたくさん咲いていると、花の名前を知らない
自分に気が付きがっかりします (嘘)
2006.06.29 Thu 10:10 URL [ Edit ]

- hirosemama

険しい岩からは とても想像できない 花の可憐さ!  いいですねー ほんとうに。。梅雨時なのに 幸せですよね。
hirosemamaはひたすらドライブばっか、奈良井とか木曾 奈川温泉で湯にはいって 野麦峠 そして〆は高山の骨董屋。 走行中は かなり深い緑で 山鳥の鳴き声はみごとでした。 
いつになったら 山歩きできるやら・・・ 
櫛形のあやめは いつが見ごろ? 情報 お待ちしてまーす。
2006.06.29 Thu 11:31 URL [ Edit ]

- ロビン@会社なりよ

「赤岳もいつものようにカッコイイ」ってさ
 いつものように・・・ってさ
それって ダンナさんと赤岳ってオノロケじゃあーりませんか??

2週続けて、平標、八つと遠出ですね。
横岳まだ行った事ないので 早く行きたいっす
お花が一杯の八つに行きたいっす
2006.06.29 Thu 12:17 URL [ Edit ]

- まきくま@お仕事

私と逆コースだ。私のときはまだまだつくもちゃんと黄花石楠花くらいだったけど、いまはいろんな花が咲き出してますね。あっけなく地蔵仏?? すごいじゃん、ぜぜさん。アルプスに向けて準備万端だねー。
秋田、予定だいたい決めたのでそろそろメールいれときますわー。ほんと、楽しみです!
2006.06.29 Thu 13:42 URL [ Edit ]

- 10歩

梅雨にもめげずばりばり登ってますね。
最近、ちょっと抑えてましたが解禁です。
私にとって今年の夏は始まりました。
2006.06.29 Thu 17:40 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ふうろさん、お花はピークでした。中々お山に行けないと
つらいですね。とりあえずは地元のおいしい居酒屋さんで
我慢しててくださいませ。

☆ゆうさん、思い立ったが吉日ですから、来年と言わず是非是非・・・
もう少しでコマクサも咲き出しますし。

☆にゃあごさん、山頂とかは人がいるけど、登山道は
意外と空いてますよ~

☆山猫さん、親切かどうかわからないけど、頑張って
運転してくれてるんで感謝です。

☆うなちゃん、八ツは岩岩、お花、森と3拍子そろってて
いいよ~池もきれいだし、いっしょに行くか?

☆ひげまろさん、6月はいいよ~お花畑の近くで佇めば
名前なんか知らなくたって、あなたもすてきなナイスガイ・・・

☆hirosemamaさん、相変わらずばりばりドライビングですね。
櫛形のあやめはもう咲いてるんじゃ
ないかなあ。来週あたりがぎりぎりくらい?

☆ロビンさん、ちゃうちゃう、去年といっしょでって意味さ、ふっ。
コマクサの八ツ行っといで~

☆まきくまさん、涼しかったから苦しまずに歩けましたよ~
去年、行者から赤岳まですごくかかったから、
1時間で尾根に出ちゃったのでなんかいいの~って感じでした。
秋田、も~すんごい楽しみじゃけん!

☆10歩さんの夏、金鳥の夏・・・

2006.06.29 Thu 20:36 URL [ Edit ]

- たここ

ほんとこの日曜は失敗!!
ぜぜさんが、こんなにお花を見ているとき、私はワンカップに書かれた水芭蕉の絵を見てた(笑

八つはいいですねぇ、近いし、登りやすいし。いまだに、あそこにこんな高山がにょきにょき有るのが不思議です。
2006.06.30 Fri 00:41 URL [ Edit ]

- うなちゃん

機会があったらゼヒゼヒご一緒お願いします!!
八ツじゃなくても、お山ならどこでも~(ミーハーだな~ 笑)
2006.06.30 Fri 01:02 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たここ、確かににょきにょきだなあ。
天気予報はその日の朝まで信じちゃいけません。
いつ変わるかわからないよ~

☆うなちゃん、じゃ7/23新潟見附の駅に4:05に待ってるぞ!!!
守門か浅草どっちかだい。
2006.06.30 Fri 16:00 URL [ Edit ]

- うなちゃん

の~!!7/23はすでに予定が…
2006.06.30 Fri 22:51 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑あらあら、だめけ~
んじゃ、また今度ね
2006.07.01 Sat 10:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/168-8941f2ca
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.