日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

昼間のプール

2006.06.15
は、おばさん天国だ。
みんなカッコイイ水着の身を包み、堂々と泳いでるよ。
太めの人もいるけれど、たいがい長くやってる人が多いのでひきしまった身体の人が多い。
おまけにおしゃれ、足にペディキュアとか頑張っている。
新しく入ってきた若い奥様二人連れは、恥ずかしいのか
上は水着、下はどう見ても普通のホットパンツみたいなのだ。
あれでは泳げないと思うんだけどなあ。
ひとたび更衣室に入ると、
「木曜は忙しいのよ、”渡る世間”でしょう(これは知ってる)
 ”クッキ”(韓国ドラマらしい)でしょう。」
決して、エクアドルvsコスタリカ戦ではないところが、普通のおばさんぽくて
ほほえましいのだ。
おばさんて行動的でてきぱきしてて、かっこいい人と(もちろんスポーツだけではなくて)
口先だけで実行に移せない人と、はっきりわかれるなあ。
「山登りやってるの?いいなあ、私もやりたい。」
「泳いでるの?いいなあ、私もやりたい。」
「ヨガやってるの?いいなあ、私もやりたい。」
「写真きれいに撮るね、私もいろいろ撮りたい。」
でも、決して連れて行ってと言わないでうらやましがってばかりの人、います。
1回飲み会いく時間とお金があれば、1ヶ月分のジムのお金出ちゃうのになあ。
それで、月~金曜はフルに運動できるし、時間がないって言い訳しなくても
仕事終わってから夜10時までできるのよ。それで、老後も健康で充実度は
すごく違うと思うんだけどな。

Comment

- 輝子

飲みにもジムにも行きたいのですが・・・(笑
おかげで金欠!!!
2006.06.15 Thu 17:20 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑自宅でチューハイの缶を口にくわえて、
腕立て~
2006.06.15 Thu 17:38 URL [ Edit ]

- ロビン@濡れネズミ

↑浅間嶺でチューハイ口にくわえてるのは見たんですが・・v-319
2006.06.15 Thu 19:25 URL [ Edit ]

- 輝子


>↑自宅でチューハイの缶を口にくわえて、
>腕立て~

それ、すごい息があがりそうです。

>↑浅間嶺でチューハイ口にくわえてるのは見たんですが・・

それはしまちゃんだってば。
2006.06.15 Thu 19:50 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑こらこら、
あとお金ないときは、押入れから天井までフリークライミングって手もあるな。
冷蔵庫でもいいぞ、、、
2006.06.15 Thu 20:31 URL [ Edit ]

- ビスタ~リ

おばさんでなくても実行に移さずに願望を
語ってばかりの女の人は多いですね。
ひとりでは無理!って思うみたい。
でもひとりでクライミングジム行っていると
やっぱ寂しい・・・。
2006.06.15 Thu 20:34 URL [ Edit ]

- たっつん

そんなおばちゃんは、いわば「寝ながら山登り」でもしたいんでしょうねwww
2006.06.15 Thu 21:03 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ビスタ~リさん、何事も行動しなければ、趣味の輪、友達の輪、
広がっていかないよね。だから、実行に移してるあなたはえらいです。
願望だけの人はいつまでたっても、自分の殻の中だけと思う。
だから、クライミングジムの中でも、友達増えていってさみしくなくなるさあ。

☆たっつん、うん人のことばっかりうらやむ前に行動してごらんよって
思うわけなのです。
2006.06.15 Thu 21:37 URL [ Edit ]

- wakky

こらっ早くかっこいい水着を着なさい
2006.06.15 Thu 22:17 URL [ Edit ]

- 木曽駒

ジムへ行きたくてもそういう施設が木曽にはないのです。(涙)

だから、毎日わんこのモコ嬢とのお散歩(アスレチック&かけっこ)が私の体力づくりの一つです。

水泳は室内プールがあります。(エッへん)
でも、まだ木曽はお水がつめたい~~。
心臓麻痺になっちゃうよ!(一応温水プールなのですが・・・)

やっぱ、缶ビールくわえて、腕立て?
2006.06.15 Thu 22:18 URL [ Edit ]

- TiCA

あー、なんかわかるな~。
私も結構「やりたいな」なんていいつつ実行に移せないタイプなんで。一度やりだすと結構長続きするんですけどね。
最近新しいこと始めてないな~。クライミングやってみようかな~。

ぜいぜいさんはえらいです!!
2006.06.15 Thu 23:54 URL [ Edit ]

- 輝子

ビス子さん、一人でクライミングジム、さびしいですか?
慣れればそうでもないですよ。
人に気を使わないで集中してできるし。
でも、あまりにもさびしかったら関東に引っ越してきてください。
私がお相手つかまつります。

木曾には自然の岩場はないのでしょうか・・・?

TiCAさん、クライミングやりたければおつきあいいたしますよ。
(またここでもナンパしている)

ぜいぜいさんは趣味もあるし、あれだけ飲んでもいるし、ほんとえらい。
私も見習って飲まなければ・・・
(なんか違う?)
2006.06.16 Fri 00:04 URL [ Edit ]

- wakky

30度以上のプールなんか暑くて浸かってらんないよ
たまに顔あげると、顔から発熱してるもんな…


こらっはやくかっこいい水着着なさい
2006.06.16 Fri 00:55 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん、もうちょっと待って~

☆木曽駒さん、公営の室内プールがあるなんてすごいです。
小田原は屋外プールでおまけに海水・・・手抜きですから~
木曽はなんたって自然がジムですよ~

☆TiCAさん、新しいこと始めたじゃないですかあ~
一人山行
それに、私はえらいんじゃなくて、太っちゃって必要にせまられて
なんですよ~あんまりおでぶちゃんだと、お山登るのつらいから
結局お山の為ですね。

☆照子姫、またまたナンパしてますね~

☆そうそう、うちとこのプール30度、室温33度暑いです。
2006.06.16 Fri 10:43 URL [ Edit ]

- 10歩

プールのあとのアイス。
山の上のビール。
嗚呼幸せ!
この時期プールの水冷たく感じませんか?
冬と違って温めないからですかね。
2006.06.16 Fri 11:03 URL [ Edit ]

- wakky

らめん~らめんのあとに~よっぱ~
カレーのあとに~よっぱ~
おすしのあとに~よっぱ~
なんかのあとに~よっぱ~
よっぱのあとに~よっぱ~
よっぱのあとに~おさけ~
2006.06.16 Fri 14:07 URL [ Edit ]

- wakky

待てません
2006.06.16 Fri 14:36 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆10歩さん、うちのとこのプールは温めてるみたいで
まだ冷たく感じません。わたしのプールの後はジョア苺味です~

☆わっきーさん、よっぱ節今度は生で歌ってくださいね~
小道具用意しますから~って小道具って何よ?
2006.06.16 Fri 17:19 URL [ Edit ]

- wakky

で、いつ水着着るんだようこのこのウリウリ
2006.06.16 Fri 21:59 URL [ Edit ]

- たここ

ぜぜさんのコラムに感銘をうけました。
よし!ボクも口先だけじゃなく実行しなきゃ!!
で、何すればいいですかね?
2006.06.16 Fri 23:10 URL [ Edit ]

- にゃあご

みなさんのコメントが面白すぎ~~
2006.06.17 Sat 00:55 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん、とりあえずスル~

☆たここはね~隠し嫁じゃなくて、リアル嫁もらいなさい。

☆にゃあごさん、ほんとにそうですね~おもしろい人が多すぎですね~
2006.06.17 Sat 10:14 URL [ Edit ]

- たここ

>たここはね~隠し嫁じゃなくて、リアル嫁もらいなさい。

ぴ、ぴちぴちギャル募集中~
毎日飲んで帰ってきてもニコニコしてて
毎週末山に行かしてくれる嫁さんがいいなぁ。
2006.06.17 Sat 12:28 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑そんな嫁は無理やなあ。
玄関にリカちゃん人形でもおいときなはれ。
2006.06.17 Sat 14:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/163-0fa46d80
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.