日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

なぞの山行

2006.06.12
先週の日曜は用事が入りお山に行けなかったので、今週は気合充分で準備万端。
お天気も持つらしい・・・
行き先は丹沢、小川谷の巻き道から東沢に入り東沢乗越から尾根を同角沢分岐まで詰める。
というかなりマニアックなコースだ。先週相方が私を置いて、一人このコースに行ってしまった。
今週は最後の詰めの尾根を変えて行くというもの。ただこのコース、熊の生息地なので
少しびびりモードも入ってはいるのだが・・・
朝4:30に目覚ましが鳴る。急いで着替えて朝食をとる。雨戸を開けてないので
天気はよくわからないが、めがねを掛けないでトイレに行ったときは雲っていたんだろうか?
玄関を出ると、あれ~雨ですよ~どうも起きる前から降っていたようです。なんで~
降るなんて思いもしなかったので、唖然です。コースを変更しなきゃです。
とりあえず家に入って二度寝です。結構寝られるものです。いい時間なのでそろそろ
行く先を決めなきゃ。小田急に乗って行く先はいつでもお天気新宿の
好日山だあ~
登山道が見つからないので、ここはエレベーターで山頂を目指す。1年ぶりの山行だ。
あっという間に到着だあ。ここはお花ならぬ色とりどりのウエアの数々。
写真に収めて(うそだ)がまんがまん。まず、私の防水が利かなくなった雨具を買う。
ゴアなのに¥22890だ、それもニューモデル。メーカーはごめん自宅に置いてあるので
忘れた。家族中で一番高価な雨具だが、昨年のポイント¥5000があるので
許せよ。それと肝心の子供のシュラフがあと2つ。いろいろチェックしてみると
イスカのタトパニでも3000m級の夏山OKだ。予算の70%・・・
これでいこう。だいぶお金が浮いちゃって、予定外の山ズボンを買ってしまう。
だって今はいてるのがウエストだぶだぶなのでザック担ぐとずって気持ち悪いんだもん。
相方も欲しそうな顔してるので、しかたがないいっしょに買ってあげよう。
あとはテントマットとか細々したものを買った。昼ごはんも食べずに3時間も
山頂で遊んでしまった。
下山して遅いお昼をとる。お店がわからないので
小田急の上の食堂街に和食を食べに行く。
なだ万は高いのでその下にあるさがみというお店です。
ちょっとリッチに紫陽花御膳(だったかなあ)とかいうのを頼んだ。
アルコールを頂くつもりはなかったが、運ばれてきたおかずはもう酒の肴です~
はいはい、おね~さんお酒ください~冷で。(相方はとっくに生ビールなんか
頼んだのでいいよね~)お酌しましょうか?なんて言われたけど、
そんな習慣はないので自分で頂きま~す。私には少し物足りないが
昼間だしさっぱりと立山の本醸造にした。
カツオのたたきやあなごの奉書鍋みたいなのには
少しお酒が負けちゃうが昼間ですからね。
ご飯も食べて、いい気分になって重い荷物といっしょに小田急で帰りました。

諭吉も雪崩落ちる危険な山行でした。また、あちこちに物欲のクレパスが
口をあけ、夏の商戦までには間があるのでプライスさえも人を寄せ付けぬ
きびしい山肌を見せておりました。食事も忘れるほどのきついお山だったことを
ここに報告いたします。尚、来月の雪解けにはきびしい支払い引き落としも
待ち構えています。ア~メン、南無~




Comment

- まきくま

充実してますね。私も買い物行きたいなー。
そのズボンがだぶだぶっての、あこがれるな~。
2006.06.12 Mon 21:29 URL [ Edit ]

- wakky

ぜいぜいさんよかったですねー今週末は雨ですよ
新しい雨具さっそく着ちゃったりなんかしてこのこの。
2006.06.12 Mon 21:39 URL [ Edit ]

- 木曽駒

恐るべし、好日山!
しかし、果敢に挑戦するぜいぜいさんは立派です。
私は雪崩が怖くて、テント購入以来、かもしか山へなかなか近寄れません。

それにしても、立派な計画はあっても無謀な山行きでしたね。
2006.06.12 Mon 22:25 URL [ Edit ]

- ゆう

私も買い物いかなければ
そろえたい物がやまほどあるけど
一度には買えないよ
すこしづつ揃えていかなければ
2006.06.13 Tue 00:09 URL [ Edit ]

- ロビン@会社なりよ

ブカブカズボンはプール通いe-471の賜物かぁ!?
結果はきっちりでておりますな。素晴らしい!

なんとゴーカな山麓での昼食。
酒の肴御膳を知らず知らず頼んでしまう・・・
それは あなたぁー 確信犯 ですぞぉー
2006.06.13 Tue 08:27 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まきくまさん、ほらその元があれですから~

☆わっきー、こらっ、丹沢のバリなんかで新しい雨具なんかきたら
一発でやぶけますから~雨具ちゃんにはアルプスデビューさせてあげるの。

☆木曽駒さん、そうです、高山は雪崩に気をつけなきゃなのに
無謀にも山域に入り込んでしまいました。
が、2年越しで家族5人分揃いました。うれしいなあ。

☆ゆうさん、1度には無理ですね~うちは長いことジャージで登ってたしなあ。

☆ロビンさん、もちろん!どんなにきびしい山行でも
計画だけはきっちり立てましたから~
2006.06.13 Tue 10:48 URL [ Edit ]

- hirosemama

ヤダー まともに読んでましたー しっかり。
どこの山って。 特上の比喩 参りました。でも幸せなお時間でしたね。諭吉さんは 何かと忙しいからすぐ退散しちゃいますよね。その手のお山はボケ防止にも良いそうです。
早く 梅雨が明けますように・・・・
サッカーより山がいい。
2006.06.13 Tue 17:40 URL [ Edit ]

- 10歩

山が好きになると、いつの日からか天気と体調で
その日の山を決めるようになってしまうのですよね。(笑)
2006.06.13 Tue 20:34 URL [ Edit ]

- ゆう

サッカー日本負けたし山がやっぱりいいねー
で山はお天気しだいだね、それと体調と
飲みすぎの朝は自宅の寝床で敗退してます
それにしても日本チームのスタミナがないのはなぜ?ばかじゃない?!文字どうり敗退ですね!
2006.06.13 Tue 21:56 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん、いや、まともな山行です。
なんちゃって~しかし諭吉の逃げ足の速いことといったら、
日本代表に紙幣の角でも煎じて・・・いやいやもったいない・・・

☆10歩さん、そうそうその日の都合で3通り位は取り揃えております。
今回は体力よりも財力でした?

☆ゆうさん、きょうビデオでもう一度日本戦検証しましたが(しつこい)
ま、くだらないとこしか検証しません、川口が前に出て
同点打を喫したとき、ボールを見失ってたのは誰だ(駒野だ)とか
小野は敵、見方のゴール前で2度もぼ~っと突っ立てたとかです。
もっと、中田が活躍するとこだってみたかったですよね。
日本戦以外も好きなので見るんですが、スウェーデンと引き分けた
トリニダート・トバコはスピード、体力ボールさばき
イングランドより
うまいなと思いました。常連国じゃないのにね。
オーストラリアだって32年ぶりだったけ?日本も前半は
スピード負けてなかったと思うんですが、やはり体力差は大きいですね。
2050年までおあずけなのでしょうかね~
ということで、お山ですね~
2006.06.13 Tue 22:34 URL [ Edit ]

- TiCA

いいな~あたしもこんな山行したいわ~。しばらく諭吉をともなった山行してないし。
新宿の好日山はいいらしいと評判を聞いています。靴売り場に挑みたいわ~!!

新しい山道具、いつ使うんでしょう?楽しみですね♪
2006.06.13 Tue 23:56 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆TiCAさん、もったいなくて使えない自分・・・
2006.06.14 Wed 10:04 URL [ Edit ]

- wakky

で、14444踏んだんだけど、何かくれないの?
2006.06.14 Wed 18:23 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑ご来店頂き誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。




                         かしこ
2006.06.14 Wed 20:33 URL [ Edit ]

- ゆう

うちのかみさんは韓国に切り替えて
アンジョンファン!がんばれ!ってやってます
応援のかいあって韓国が逆転勝利!
アンさま!アンさま!あいしてる!だって

日本は後半11分坪井が交代してデフェンスの
システムがくるい、ゲームの流れが変わった
それにしてもスタミナ切れはまさか連日連夜
ドイツのオネエチャンとみんなして遊んでいたのではないでしょうね?寝不足で腰がふらついて
サッカーどころではなっかたか?
ドイツ行って何をしていたのか?
私ははらがたって怒りさえおぼえました!
2006.06.14 Wed 20:47 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑アンジョンファン、ちょっとぼけたプレーもあったけど
点を入れれば、結果オーライだわね。
奥様、かわいいですね。やきもちやかないの?

そう坪井がケイレン?しちゃったのは痛かったわあ。
宮本君はマンツーマン弱いからね~

>ドイツのオネエチャンとみんなして遊んでいたのではないでしょうね?
それはないでしょう?たぶん。

まだまだ、当分暑い夜は続きますね~
あ~そこのわっきーさん、誤解しないようにね。
2006.06.14 Wed 21:04 URL [ Edit ]

- ふうろ

ほうほう、好日山ですか。新宿の登ってみたい。私はもっぱら千○山に足げに通っています。低山ですけど。
れぽ読みながらうんうん、わかる~って読んでいました。
私の合羽も最近防水だめだめです。
夏の山行のために靴も欲しい。
2006.06.15 Thu 01:14 URL [ Edit ]

- wakky

今高速誤解しちます
誤解誤解誤解誤解!誤解誤解誤解誤解!
2006.06.15 Thu 03:20 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ふうろさん、うちから一番近いのが町田だけど1時間
新宿のがいっぱいあるし、テントのとこにいる店員さんがいいんだわあ。
合羽どのくらいもつんでしょうね~前のは5年目で防水だめになったなあ。
靴も3年目だけど、だいぶ磨り減ってしまいました。貼り変えなきゃなんだけど・・・

☆わっきーさん、そんな遅くまで起きてて・・・
新しいバーコードかとおもたわ。
思わず携帯かざしそうになったよ。

2006.06.15 Thu 10:43 URL [ Edit ]

- ロビン@会社なりよ


サイコー! うける。
2006.06.15 Thu 12:18 URL [ Edit ]

- wakky

藤沢にもコージツあるのしってる?
小田原厚木道路経由でいらっしゃい。
でも、あの橋渡るのがねえ。時間かかるんだよねえ。
おまけに、あの橋はときどき検問やってる。
隣の銀河大橋は、スピードやってるから注意ね。
2006.06.15 Thu 14:59 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑藤沢にもあったのかあ。町田が一番近いと思ってた。
でも、これからの時期藤沢までは、道混みますね~
検問やっててもたぶん大丈夫かな、そんなスピード違反とかしたことないし。
2006.06.15 Thu 15:38 URL [ Edit ]

- たここ

私もゴアテンは好日山でゲットしましたぁ。
こうも雨が続くとフライも・・・って1枚ものかった意味ないじゃーん。。。

レインウェアも欲しいとこですが、ニカワックスかけたばっかなのでしばらくガマンです。もっとキレイ色がほしいんだけどもなぁ。

ぜぜ家には好日山は、アルプスよりも強敵だったみたいですね!?
2006.06.16 Fri 08:10 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

こうお天気悪いとゴアとか雨具に目がいっちゃいますよね。
早く、からっとした晴天来い~
2006.06.17 Sat 14:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/162-082a95a6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.