日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

山ヒル

2006.06.01
またまた山ヒルねたで申し訳ないですが、
あの山ヒルからみんなで(特にロ〇ンさん)きゃ~きゃ~逃げ回った
あの場面が、ああそうだ確かスタンドバイミーにもあったよね。
4人が沼だかに行って、そこでたくさんのヒルに取り付かれて
みんなで取り合って、ほっと安心して一人がおパンツの中見たら
まだいて、気絶しちゃった場面。
うんと昔に見た映画だから、記憶がちょっと違うかもしれないけど、
なんだかなつかしく思い出してしまった。
日曜はなんとなく大人の冒険、大人のスタンドバイミーだったね。

たっつんに見せたいので実物です。
nyoro.jpg
まだ血を吸う前、まきくまさん絵借りますね~

1763.jpg
私のおいしい血を吸ってころころなヤツ

前回載せられなかったすてきな丹沢
1757.jpg


1765.jpg


1744.jpg

Comment

- ふうろ

ひゃ~蛭やだ~。
怖いよ・・。毛虫とかにょろ系駄目だ。
でも丹沢の新緑もまぶしいですね。癒されます。
蛭は丹沢においても一部分しかいないのかな?
2006.06.02 Fri 22:06 URL [ Edit ]

- まきくま

そういえばそんな場面あったですねー。失神しちゃう気持ちよくわかるね~。ヤマビルといえば鏡花の高野聖。あの木から大量に落ちてくるヒルの描写はほんとうに気持ち悪いです。
2006.06.03 Sat 01:30 URL [ Edit ]

- ゆき

ぎょえ~!ヒルって初めて見ました。
で質問!ヒルって服の上から血を吸うの?それとも服とお肌の間に入り込んで吸うの?
でもってヒルって塩ふりかけると死んじゃうでしたよね?
う~ん、私だったら塩まきながら歩くな・・・

新緑がいいですね~。
2006.06.03 Sat 02:11 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ふうろさん、今のところ西丹沢にはいませんのであちらは安心ですね。

☆まきくまさん、鏡花詳しいね~さすがに歌舞伎フェチですね~

☆ゆきさん、ヒルは服や靴下の間からごそごそ入ります。
塩で死んじゃうんだけど、服に飛びついてくるのを追い払うのが
間に合いませ~ん。で、スプレーして弱ったところを手で取るのが
一番早いかなあ。でも、慣れてくるとヒルが地面でにょろにょろ
してるとこを避けて歩けば意外と取り付かれないよ。
2006.06.03 Sat 16:10 URL [ Edit ]

- wakky

ほら、ぜいぜいさんはヒル詳しいから…

僕はヒルのことはよくわからんです。
2006.06.03 Sat 21:06 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑やだあ~詳しくありませんて・・・てか詳しくなりたくな~い!!!
2006.06.04 Sun 22:22 URL [ Edit ]

- まゆ太

ぜいぜい姉さま、こんばんわ~
改めてひるちゃん見ると、きもちわるいですね・・。うへぇ・・。傷の方は治ってきましたか?
丹沢レポに写真に遅れまくりですみません。明日はダンナが外食らしいので、手をつけられるかも!
2006.06.06 Tue 00:27 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

今痒さ絶頂です~
かかないようにムヒぬってます。
2006.06.06 Tue 10:36 URL [ Edit ]

- wakky

ぜいぜいさん今週はどこのヒル山いくの?
2006.06.06 Tue 22:02 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

こらっ、わたしはヒルマスターじゃあ~りません。
2006.06.07 Wed 10:28 URL [ Edit ]

- wakky

なあんだヒル評論家だったのか
2006.06.07 Wed 11:46 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

い~え~身体を張ったヒル愛好家・・・
な、はずない。
2006.06.07 Wed 17:04 URL [ Edit ]

- まゆ太

>wakkyさん
はじめまして~。
ぜいぜいさん、身体を張ったヒル愛好家(愛してるの?)でしたよ~(^^;

>ぜいぜいさん
まだかゆい、かゆいのでしょうか?
まいっちゃいますね~。
2006.06.07 Wed 22:59 URL [ Edit ]

- たっつん

うお!写真がいつの間にwww
山ヒルって土の上でフヨフヨ立ってるんでしたっけ?

怪談「まもう(感じ忘れた)峠」に出て来るヒルは降り落ちてましたけど。。。
2006.06.15 Thu 21:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/160-4fa87bc8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.