日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

今週も雨の日曜

2006.04.23
きょうの天気は予想しにくかったなあ。
降水確率が高かったし、ふとんでぐずぐずしてたら、曇りじゃないですか。
お花を撮るのには丁度いいでしょう。急いで支度をしてきのうたけさんが、
かわいいコキクザキイチゲを撮りに行った、箱根駒ケ岳にご~です。
コースは姥子から神山をトラバースして駒ケ岳の山頂に行くルートですが、
道標がなく、登山口で時間ロスしてしまいました。
で、やっぱり11時頃から降られてしまった。もっと早く出ればよかったよ。
山頂はガスって何も見えず、あんまり寒いので廃墟と化したケーブルカーの駅の中で
昼食をとった。
本日お会いした人は、観光客1名、作業の方2名だけでした。

1081.jpg

コキクザキイチゲ~が下向いたあ~

1011.jpg

タチツボスミレちゃんは、た~くさん咲いてましたよ~

1140.jpg

エイザンスミレだって!

1108.jpg

こんなんだって!

1020.jpg

ナガバちゃんだって!
もうやけくそだい。

1065.jpg

最後はハナネコノメちゃんでした~ふう~

で、うちの次男はきょうは、丹沢の登山競争でした。
17歳以下の部でボッカなしで7位・・・
あ、高校生は8名しか参加してなかったですからぶーびーです。
1位の子は大倉から花立まで1h7’だって。うちの子は1h40’
うちの子供の学校が1,4,5,7位でした。
ちなみに成人男子は10kボッカで52’4”だって、すごいなあ。
いつもそんなに早く山行してんのって聞いたら、のんびりのんびりだって。
それでいいよ。
丹沢は1時過ぎに降り始めたそうだから、きょうは場所選定間違ったかなあ。

Comment

- やまねこ

明日 相方と 駒ケ岳に行きます

参考にさせていただきます
2006.04.24 Mon 14:33 URL [ Edit ]

- たここ

1日違いでしたねぇ。
イチゲやカタクリってお天気じゃないと(暖かくないと)開いてくれないんだものね。
でもハナネコノメやイワボタンっぽいのが仲良く沢で咲いてましたよね~
ぜぜさんは近いから、私でいう高尾山みたいなもんかな?
2006.04.24 Mon 19:15 URL [ Edit ]

- イワカガミ

どんなスミレちゃんがいるかな~と、覗きに来ました。
このタチツボスミレはきれいな色だね~
エイザンとオトメは雨に濡れても美人さん
連休のころに行けば、また違う顔ぶれのスミレに会えるかなあ。
2006.04.24 Mon 19:29 URL [ Edit ]

- 10歩

お花はいいな~!
いつも素敵な写真見せてもらいありがとうございます。
結構たくさんの花が咲いているのですね。
意識して見ないと見えてこないのでしょうか?
2006.04.24 Mon 20:01 URL [ Edit ]

- つばさ

金時山も花が多いらしいので、この時期は登っていない気がして、今日あたり、登ろうと思ったのですが、くるまで行きやすい生藤山にしました。金時山以外にも箱根は楽しめそうですね。ついつい小屋があって、金時娘に会えるという金時山に登りたくなってしまいます。箱根も少し広げればいいのかもしれませんね。
2006.04.24 Mon 22:06 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆やまねこさん、車だとケーブルカーの姥子駅に無料駐車場があるので、入り口付近に止めるのが吉です。
で、バス道を少し戻って、小田急の箱根リフレッシュクラブの看板のところが登山口ですから、仲良くいってきてね。って、雨降ってきた~

☆たここ~、ほんとにお天気うらまやしかった・・・
家から1時間で行けるので近いですね~帰りが混んでるときは
林道から帰ってくるので、渋滞なしですよん。
秋のお花も意外と多いです。

☆イワカガミさん、オトメスミレはお初でした。目立ちました。
まだ、つぼみのエイザンも結構ありました。
葉に切れ込みの浅いエイザンもあったし、コバイケイソウ、
6月がベニバナヒメイワカガミですね。やっぱ、姥子からの
コースがおすすめです。お花だけなら、駒ケ岳の山頂に行くより
早雲山に行くお中道のほうに行く方が多そうかな。

☆10歩さん、お花は結構たくさん咲いてますけど、意識して
歩いたほうがよりたくさん見つかっておもしろいよ。
ハナネコノメなんか、1個のお花は数ミリで地面に咲いているので
普通に歩いていると全然気づかないかも~

☆つばささん、広い箱根がお望みでしたら、湖尻水門~長尾峠
~丸岳~乙女峠~金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳~塔ノ峰~湯本
なんてのもどうですかあ。お花多いですよ~あ、アジサイのときの
湯坂道もいいなあ。生藤山、よかったですか?
2006.04.24 Mon 23:09 URL [ Edit ]

- まきくま

あの地味な子、カンスゲっていうんだ。
なんだろうってずっと気になってた。(調べろよ って?)
ぜいぜいさん、ありがとう。
2006.04.25 Tue 01:19 URL [ Edit ]

- hirosemama

ねえねえ 箱根って歩くところなの? ドライブ&デートコースかと思ってました。 旧街道とか温泉とか・・・
2006.04.25 Tue 12:45 URL [ Edit ]

- hirosemama

ねえねえ 箱根って歩くところなの? ドライブ&デートコースかと思ってました。 旧街道とか温泉とか・・・
2006.04.25 Tue 12:45 URL [ Edit ]

- wakky

箱根
車の音はけっこう山の中まで聞こえてくるけど、
いい気分になれるところは多い。

もうすぐ12345カウントだ…あたったらぜいぜい
子さんにセラーの中のワインをプレゼントしても
らうか。
2006.04.25 Tue 21:32 URL [ Edit ]

- wakky

今、箱根は湯坂路の新緑が見ごろかも。
上の、なんていったな、ん、塔ノ沢まで歩くと
いい気分になれると思う。
2006.04.25 Tue 22:18 URL [ Edit ]

- wakky

fc2の、ホームページのURLが変わるみたい
http://web.fc2.com/

僕のページ、あっちとこっちと借りてるから、
やたら一杯URL決めうちで書いてある…
トップのURLが変わると、とりあえず調べた
だけで34ファイルは書き換えないといけない
らしい…激しく面倒だ。
2006.04.26 Wed 01:11 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まきくまさん、お帰り~
もっと派手なお花、ばんばん行きたかったんですけどね~
☆hirosemamaさん、わっきーさんの言うとおり
箱根は車でする~っていっちゃあもったいない。
ハコネ~って名前のお花も多いんですよ。
☆わっきーさん、fc2のこと教えてくれてありがとう。
最近fc2のHP見てなかったから、知らないと危なかったかもでした。
しかし、面倒だあ。
2006.04.26 Wed 13:43 URL [ Edit ]

- wakky

今らくがきしちるの
2006.04.28 Fri 20:57 URL [ Edit ]

- wakky

ブログの、NEWって書いてあるところのリンクが
変だからヘンなところが表示されるのか…
2006.04.29 Sat 21:58 URL [ Edit ]

- ふうろ

箱根のお山ってかわいいお花沢山咲いてるんですねえ。良いです!
私昔から明神、明星ヶ岳に非常に興味あるんですけど、よさそげですね。
箱根は観光しか行ってないので見方代えようと思います。
でも、箱根の湿生花園、大好きで何度も足運んでます。
2006.04.30 Sun 20:26 URL [ Edit ]

- wakky

あんまりおなかすかないけど、お店しまっちゃうから
そろそろあむあむしに行くか…
2006.05.01 Mon 19:05 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ふうろさん、明神は春、秋ともにお花は結構多いです。
特に箱根側より東斜面はいいですよ。

☆わっきーさん、newって書いてあるとこ?う~ん、どこだあ?
四国にはいつまでいるのかなあ?

2006.05.01 Mon 23:37 URL [ Edit ]

- wakky

http://zeizei.fc2web.com/
の、「ブログ」の隣のNEWの旗のところ。

明日から北アルプス~
いくらなんでも雪崩はありえない場所
2006.05.02 Tue 20:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/152-65308ce5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.