日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

奥多摩、浅間嶺お花見(酒盛り)山行

2006.04.11
またまた花見の季節が巡ってきた。
今年もまた山旅のお仲間総勢19名のお花見山行に参加。
フランスから一時帰国のゆきさん初め、名幹事まきくまさん、たけさん、Martyさん、
k林さん親子、こつこつさん、ロビンさん、emiさん、ぴかごろうさん、つばささん、
オーロラさん、熊さん、初参加の紅茶んさん、坂月さん、ふうろさん、さよさん、そして私と相方。
春、秋と年々盛んにそしてヒートアップしていくぞ?
浅間嶺は、アップダウンも少なくお花もまあまあ咲いていて、
山頂広場にはトイレもあるので、お花見山行にはなかなかグッドなお山だ。

0939.jpg

今回は武蔵五日市からバスにゆられて1時間、浅間尾根登山口で下車、
2時間15分で山頂広場に着いた。
えんか~い
0953.jpg

一人あて1Lらしい。今回は1升びん止めてワインで酒量は控えたのだが・・・

0958.jpg

我家はいつもの”煮豚”と”サーモンとアボガドの野菜サラダ”
あと山頂で桜飯を炊いた。みんなのお料理はお山とは思えないゴージャスさ。
これに、K林さんの焼肉とこつこつさんのニョっキ、まきくまさんのトン汁、
オーロラさんのサンドイッチ、emiさんのサラダにケーキ、つばささんのイチゴが加わる。
すごいです。

0946.jpg

カタクリ

0970.jpg

アズマイチゲ

0931.jpg

ヒナスミレだよね・・・

0933.jpg

シュンラン
すみれは結構種類がありました。同定してそのうちHPへUPします。

Comment

- hirosemama

ご報告 待ってました。。楽しそうエンド美味しそう! 確かお花見たさの体力でしたよね。
うっそー 今回は絶対 違うとおもいます。だって ただよってきますよ 残り香が・・・。お顔のアップもあったら最高。 お天気良くてなによりでした。
2006.04.11 Tue 15:58 URL [ Edit ]

- オーロラ

うそー、アボガドとサーモンのサラダあったのーv-406
食べたかったー

TBさせていただきますね。
2006.04.11 Tue 16:13 URL [ Edit ]

- ロビン

両方食べたぁーーー!うっき~v-419
ってか、オーロラっちのなんだっけか?
あのイタリア料理?(トマトベースの・・)
あれも美味かった~
人が作ってくれたものって美味しいよね。
なんせ、それを食べてみんなが「美味しい!」って
言ってくれることを祈りながら心がこもってるからさー
2006.04.11 Tue 22:48 URL [ Edit ]

- まきくま

あたしもアボカドサーモン食べてないっ! うえーん。写真見ると食べてないものほかにもあるぞ。うーん、930ピークあたりまで巻き戻しても一回やりたーい。
ぜいぜいさんのお花アップきれいだねー。私は酔っ払ってたらしくぼけぼけが多いです。がっくし。
2006.04.12 Wed 00:06 URL [ Edit ]

- オーロラ

ロビンさん、姫の作った料理は「ラタトゥイユ」ってやつです。
フランス料理?
オリーブオイルで野菜をいためて塩コショウで味付けするだけ。

ぜいぜいさんの桜飯も食べてなかったーーー(>_<)
2006.04.12 Wed 08:05 URL [ Edit ]

- 10歩

お酒もお料理もお花も、
みんな豪華ですね。
電車・バスだとお酒が飲める。
メリットいっぱいですね。
帰りに寝て変えれるし。(笑)
2006.04.12 Wed 11:30 URL [ Edit ]

- たここ

そうそうラタトウィユもあったーおいしかったーけっこう食べちゃったよ。
歯ごたえが残っていたのが良かったなー。
でも写真撮るの忘れちまったよ。

私も皆さんの笑顔を頭に浮かべながらニコニコとこさえてもっていきましたよん。

避難小屋オフもやりたいですね。
(酒の量が倍になりそうで怖いが・・)
2006.04.12 Wed 12:53 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん、宴会したさの体力ももちありますです。はい。。。

☆オーロラ姫~TBありがとう。食べ損ねたの結構あったのね~
ごめんね~お皿に盛ったつもりだったけどおろぬいてるのも
いっぱいだったかあ。

☆ロビンさん、持ち寄ったり作ったりのやさしい気持ちがあるから
これ止めらんないですね~

☆まきくまさん、すみれは登り口の方にも結構ありました。
カタクリは咲いてると思わなかったので得した気分でした。

☆10歩さん、今度はいっしょに行きましょうよ~
ML見られるよね?

☆たここ、丹沢の犬越路も新しく建てなおしてトイレもできたんだよね。
避難小屋OFFもいいなあ。
2006.04.12 Wed 18:32 URL [ Edit ]

- ふうろ

おじゃまします。ふうろです。先日はお世話になりました。美味しいお料理ご馳走様でした。本当に楽しかったです!
煮豚を食べ損ねたことだけが心残り笑)
桜ごはん、サラダ、しっかり頂きましたよ~
お料理教えていただきたいですう。
またさよさん共々ご一緒させてきださいね。
2006.04.12 Wed 22:29 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ふうろさんも、たくさんお料理持ってきてくだすって
おかげさまでゴージャスだったです~
なんかすごく楽しかったあ。同じデジカメ仲間で
またの再会を楽しみにしております~
みんなの笑顔が忘れられない山行でした。
そういえば、帰り」同じ電車だったのに、フウロさんたちと
別れたときもロビンさんと別れたときも記憶がおぼろなんです~
2006.04.12 Wed 23:49 URL [ Edit ]

- ぴかごろう

日曜日はおつかれさまでした。
ぜいぜいさんとだんなさんがとても仲良く見えてうらやましかったです。
ユーモアがあって楽しい方ですね。
ぜひ、だんなさんにもよろしくお伝えください。
2006.04.13 Thu 00:43 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ぴかごろうさん、どもどもお疲れ様でした。
相方もいろんな方々とお知り合いになれて喜んでおりました。
友達少ないんでよい刺激だったようです。
2006.04.13 Thu 17:29 URL [ Edit ]

- TiCA

こんばんは~
なんだかすごい事になってますね。とてもお山のオフとは思えないゴージャスっぷり!なーんて贅沢な山でしょう♪
しかもお酒の量がハンパじゃないっすね。みなさんまともに下山されたのでしょうか。。いーなー楽しそうだ♪
2006.04.14 Fri 00:02 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆TICAさん、いつもTICAさんところは読み逃げですみませ~ん。
そうですね、年々ゴージャスですね。
初めのとき、○つ○つさんが、志のお酒なんて持ってきて
これもご供養ですねとかいって飲んだのが、なつかしいです。(爆)
2006.04.14 Fri 15:34 URL [ Edit ]

- やまねこ

いや-残念だつたな。
おふらんす 帰りの美女にあいたかつたな
もちろん ろびんさん にも
2006.04.14 Fri 16:39 URL [ Edit ]

- ふうろ

皆さんけっこう酔っ払っていたんですね(^^)

ところで、勝手にリンクさせていただきましたがよろしかったでしょうか?事後報告で申し訳ありませんが・・。よろしくです。
2006.04.14 Fri 23:14 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

ふうろさん、リンクどうもです。
こちらも近々やらせていただきます。
2006.04.15 Sat 18:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/149-7ad16335

浅間嶺OFF

某サイトのオフ会に行ってきた。場所は奥多摩の浅間嶺(せんげんれい)。けっして「浅間山(あさまやま)」ではない。参加者19人ほぼ全員酒豪ならしく、すごい量の酒が集まった(下の写
やまやなぶろぐ 2006.04.11 Tue 16:19
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.