日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ああ、目標体重・・・

2006.03.30
10月からはじめたヨガと水泳も早5ヶ月がすぎ6ヶ月目に突入だ。
初めの1ヶ月は楽しいほど体重が落ちて、なんだ、ダイエットなんて
いざその気になればちょろいちょろいなんて思ってたのが、1月から3月のきょうまで、
たいして体重が変わっていないんです。実質、5ヶ月で4kg減というところ。
お山も毎週ほとんど出かけているし、間食はあまりしないし、何が原因かな。
と考えるに、どうも、プールに行く時間がいけないのかなあ。
プールには、仕事と食事の支度をすませて、夜8時ころから泳ぎ始める。
もちろん、お昼から何も食べていない。空腹の極限状態。
しかし、あまりにお腹が空くと逆に何も感じなくなる。で、がしがし1時間泳いで、
寒いので少しサウナで温まって着替えて家に帰り、お風呂に入って
待ってましたあ~夕ご飯
が、夜10時、飲んだりするからたっぷり1時間はかける。
でも、ご飯は食べない。これってかえって脂肪を体内に溜め込むのかなあ。
ちなみに、3月に行った健康診断では、総コレステロールは、178mg。
善玉コレステロールが74mg。意外といいでしょ。
先生に「なんでこれでおでぶなんでしょうね~」って聞くと
いつものように「血管の外につくんですなあ」と・・・ばかばか・・・

Comment

- wakky

脂肪の燃焼には炭水化物が必要だから、炭水化物
がない状態で運動するのは体を痛めるだけで何の
メリットもないです。

なんか口に入れてって、あと、夕食は控えめにした
方がいいな。
2006.03.30 Thu 21:08 URL [ Edit ]

エラーが発生しました。 - たっつん

なんだ・・もう答えわかってるじゃないですかww

あと、有酸素運動ばっかじゃなくて筋力アップするのもダイエットのコツだとか・・・
2006.03.30 Thu 21:09 URL [ Edit ]

- wakky

あと、ごあんは優等食だから、ごあんが太る原因
ということはないと思います。どうしても気になるん
だったら五穀米か何かにしてみれば?
2006.03.30 Thu 21:10 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

だって、ビールとワインがごあんだし~~~
2006.03.30 Thu 21:16 URL [ Edit ]

- mogu

やっぱり、おちゃけがダメなのかしら・・・って独り言。

ダイエットのために人生の楽しみを放棄してもつまらないし・・・と言い訳

4キロも減ったんだから羨ましい・・・全然減らない私
2006.03.30 Thu 21:41 URL [ Edit ]

- オーロラ

一ヶ月に約1kgのペースで痩せてるんだからすごいことだと思いますよ。
それよりも急激に痩せるとリバウンドしちゃうし。
2006.03.30 Thu 22:51 URL [ Edit ]

- wakky

世の中には、お酒なんか論外、食べるものもアレは
ダメこれはダメってお医者さんに言われている人が、
ン百万人もいるから、痩せられるうちに多少節制して
も痩せといた方がいいと思われが…

そういや、昨日ダイエット四国八十八箇所巡りとか
やってたな。素人の目はごまかせても、ダイエット
は何ヶ月も、何年もかけなければいけないというこ
とを知ってる人間には滑稽にしか写らんかった。
あんなくだらん番組を作ってるテレビはもう要らな
いよ。
2006.03.30 Thu 23:23 URL [ Edit ]

- wakky

月に3キロまでは大丈夫。
2006.03.31 Fri 12:14 URL [ Edit ]

- wakky

だけど、僕が30日山入ってて、4キロまでは痩せ
なかったからね…その位運動しなきゃ痩せないって
こった。
2006.03.31 Fri 12:15 URL [ Edit ]

- まきくま

はあ~。ダイエットの道は厳しいのね。でも4キロやせたままなんだもん、優等生だよね。水泳もずっと続けておられるんですね。えらいなあ。
さてと、毎度のことながら 春の誓いをたてよっと。
夏までに10キロ! 
って、その目標のたてかたが既にまちがってるんだよね。
2006.03.31 Fri 13:28 URL [ Edit ]

- オーロラ

ま、まきくまさん、10kg?
そんなに痩せたら死んじゃわない?

moguさんがこんなところにも!<今きづいた
2006.03.31 Fri 13:43 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん、ほんとダイエットのこと詳しいですよね。
HPにもダイエットのコーナーあったね。
>ダイエット四国八十八箇所巡り・・・個人的にはつぼだなあ。
このタイトル、なんか、願が強そうじゃないですか。
悲壮感もそこはかとなく漂う~

☆たっつん、なるほど、筋力もか、じゃあダンベル体操も
始めなきゃだわ。めざせ、たっつんの割れた腹筋!

☆moguさん、4kgって言ってももとが肥満~なんで
見た目違いがわからない~これからが長い道のりです。

☆まきくまさん、痩せたあとにこれってごほうびがあると
いいかも・・・私はとりあえずわっきーさんに頂いた水着ですが
かえって拷問???

☆オーロラさん、そうだよね、リバウンドだよね。
むしょうにラーメン食べたくなるときがあるんだけど
あれが太るんですよ。
で、オーロラさんmoguさんとお知り合いでしたか?
2006.03.31 Fri 20:01 URL [ Edit ]

- wakky

この世界は狭いからね。

僕のとこのプールの掲示板にも、ダイエットは
筋力アップからやった方がいいって書いてあった。
基礎代謝が上がるからあとあと楽だし、
でも、僕、筋トレは激しく嫌い…腹筋とか、ないもんな。
FLYやるには腹筋と背筋がやっぱりいるみたいで、
そんな筋肉は僕はもってないから、筋肉痛にはなら
んけど、このへんの筋肉が重い感じがする。
2006.03.31 Fri 21:02 URL [ Edit ]

- にゃあご

>血管の外につくんですなあ 

に大笑い!面白すぎる!!!
2006.04.04 Tue 00:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/145-6fd766a5
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.