日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ムーンライトながら to 伊吹山

2006.03.28
26日、伊吹山に行って来ました。

25日、「ムーンライトながら」は指定席が東京~小田原間しか取れなかった。
時間つぶしと指定席の確保の為、22:57発JRで横浜まで行く。
0:11、横浜から一路大垣へと向かう。ぽ~
早速座った座席の隣はとがったブーツのおねえさん。
ひたすらメールをかちかち打っているが、ぶつぶつ声出すのは
やめて~
小田原に到着すると、4号車から後は指定席から自由席になるので
空くのを待って立ちの人がかなりいる。結局名古屋まで立ちだったようで
春休みのこの時期は過酷なので指定席ゲットは必須です。
なんと私は寝ぼけていたのか、2度目なのに1時間も前に違う車両の山猫さんに
「そろそろ下りる準備してください」とメールしてしまった。
幸い、山猫さんは爆睡モードだったので、メールには気づかなかったようでしたが、
おばかな私は、しっかり座席を明け渡してしまった。
立ってみると、あれ様子がおかしい、おかしいはずで1時間違いますから~
しばらくデッキで待っていたが、そこは旅慣れた私(どこが~)
名古屋で自由席になる1~3号車で空席発見、無事座れました。
皆さん、ここのとこメモメモですよ。
なんとか大垣で乗換えもすませて、近江長岡で、ビスターリさん、わっきーさんそして
山猫さんと無事に落ち合う。わっきーさんの車で麓の登山口まで。
大分雪の減った登山道は、冬道、夏道と歩き別けて無事山頂です。
途中では、まだ早いと思われた、セツブンソウ、スハマソウにも会えたよ。
0666.jpg

RIMG0706.jpg

山頂もすばらしい展望でいつまで眺めていても見飽きない。素敵な時間。
0687.jpg

充分堪能して下山です。
帰りは一宮~小牧間で思わぬ事故渋滞、やむなく東海何とか道に入り
そこから豊田に入る。思わぬタイムロスで山猫さんの最終電車が気になるが
夕飯は行列を並んで、浜名湖でのんびりうな重竹~おいし~
後は時間との戦いで東名松田インターに22時すぎに到着。
小田急ですれすれ山猫さんが間に合い、運転ご苦労様のわっきーさんも
帰路に着きました。中身の濃い楽しい山行でした。


Comment

- たっつん

う、うな重食いてぇ~!!
僕も大阪旅行んとき、名古屋から東京まで立ちで厳しかったです。。。

そこであった話なんですが、
僕が乗ってたときに、まだ指定席なのに空いてるからって座っちゃう人が結構いましてね(ま当然か?)。
その座ってた人が「ここ私の席なんですけど」って券持ってる女性に言われて、あそうですかてなもんでどこうとしたんです。そしたら見事にジュースを席にぶちまけてしまいして、大変なことになってました。
男もナルな奴で平静を装って、指定席券持ってる女性二人組みは凄く嫌な顔してますたwww
僕の顔をやったら睨んで彼氏にぶつくさ言う女の人もいて、仏のたっちゃんもあれには「何か用ですか?」って女性の彼氏に聞きましたけどね。。その他にもみんな殺気立っててとっても嫌な感じの車内だったのを覚えています。
2006.03.28 Tue 10:44 URL [ Edit ]

- wakky

はいはい約束通りトップページの写真を
ビスターリさんの写真に入れ替えたわっきーが
やってきましたよ~


ちゅかれた
もう飽きたから別の写真にしよっかな…
2006.03.28 Tue 11:14 URL [ Edit ]

- ビスタ~リ

おつかれさまでしたー!!
なんだか満足していただけたみたいで安心しました。
これが郷土愛というものなのか。
こらこら、わっきーさん、本心でも
人のシリを飽きたなんて言わないように。
もう撮らしてあげへんで。
2006.03.28 Tue 12:21 URL [ Edit ]

- たここ

息吹山おつかれサマンサ。

私も郷土の里山をご案内してあげたいが遠いな~

山旅開いたら、おしりが出てきてびっくりしましたぞい。
2006.03.28 Tue 19:13 URL [ Edit ]

- wakky

>人のシリを飽きたなんて言わないように。
>もう撮らしてあげへんで。

撮らせてくれなくてもいいので触らせてください(爆死)
2006.03.28 Tue 21:02 URL [ Edit ]

- 10歩

お疲れ様でした。
パワーありますね~!
以前自分は何を思ったか
新幹線日帰りで登りました。
もったいない!!
でもそのときはそれしか時間が
取れなかったのです。
世の中には出張先で登る人も
いるようですから。
今度試してみようかな~。
2006.03.28 Tue 22:58 URL [ Edit ]

- 山猫

伊吹 軍団さん おつかれさま
ぜぜさんらしいおしりのしゃしんのせといたよ
わちみさん ありがとう
2006.03.28 Tue 23:46 URL [ Edit ]

- まきくま@博多

世の中には出張先でもぜぜさんのブログチェックしている人もいる、、、
伊吹山楽しそうですねー。節分草もすはま草もお尻もとってもかわいいです。あー、行きたかったなー。それにしても電車だけでも爆笑ですね。ぜいぜいさんもけっこうあれですな、おっちょこさんですな。ブロクネタには困りませんね。お互い幸せだねー。
2006.03.29 Wed 09:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たっつん、うなぎおいしかったよ~
ふわっとしてて、それでいて焼いた加減が香ばしい
お味も薄い味付けでおまけに[太字]1000kcal/太字]ですから~
「ムーンライトながら」は学生さんが休みの時期の週末は
特に混むんですよね。
☆わっきーさん、長旅ほんとにお疲れ様。
わっきーさんがいるだけで、なんか場がえろっぽくなって
楽しかったですよん。
☆ビスターリさん、いっしょに登れてよかったです。
今度はわっきーさんが背後にきたら、よくよく注意ですね(笑)
☆たここ、自慢できる郷土のお山があるだけで、なんだか幸せな気分になれますね。
☆10歩さん、こんにちは。お久しぶりでした。
新幹線を使ってでも、日帰りでもお山に向かわせてしまう
お山の魅力がすごいよね。もちろん、10歩さんのパワーも。
夜行列車や夜行バスは結構お山の選択範囲が広がって
いいですよ。
☆山猫さん、残念わたしのおしりじゃないで~す。
って山猫さん、いつのまに・・・
今回はお世話様でした。
☆まきくまさん、今は博多ですか。お忙しでたいへんですね。
わたしも、まきくま先輩に習って、おっちょこの精進をいたしますです。(爆)
2006.03.29 Wed 10:25 URL [ Edit ]

- ロビン@会社だっす

ゴルゴ31のように背後に人が立ったら
気をつけねば・・・ですぞぃ(笑

スハマソウってうっすら青いのかな?
キンポウゲ科アネモネ属のせいか
確かにアネモネに感じが似てるよね。
お花を求めて山を選ぶ季節になったね。

ドタバタ仲良し3人組はもう完全定着したなっ!
2006.03.29 Wed 12:26 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん、スハマソウは真っ白なんですが
同じ白でも、セツブンソウは透けそうなシフォンの様
スハマソウは少し厚いビロードの様な感じかなあ。
ははは、どたばた3人組ですかあ。結構いい味出してるかもです。
2006.03.29 Wed 15:33 URL [ Edit ]

- wakky

今日はぜいぜい子さんと連絡がとれないんだけど、
ぷるでぶくぶくしてるんだろうか…でも、もう営業時
間終わってるよな。また携帯店に放置プレイかな。
2006.03.29 Wed 22:30 URL [ Edit ]

- 10歩

wakkyさんのHPにてぜいぜいさんの滑ってる姿見ました。楽しそう!!
滑り台っていくつになっても楽しいですよね!
2006.04.04 Tue 13:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/144-2587a958
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.