日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

王ジャパン

2006.03.22
WBC優勝おめでとうだ。
朝ラジオで、敢闘賞・・韓国、殊勲賞・・メキシコ、残念賞・・アメリカ
助演男優賞・・ボブなんたら~って言っていて思わず笑ってしまったが
ほんとに、ドラマのような試合でしたね。
ボブなんたら~がアメリカに有利なジャッジばかりで、
ベスト4入りも危ぶまれ、もう諦めかけていた矢先、やはりボブなんたら~が
ホームラン無効のミスジャッジで、それで俄然メキシコが奮起して
アメリカを打ち破ってしまった。おかげで、日本はベスト4入り。
その後に2連敗していた韓国を破って、最強のキューバにも勝てた。
スポーツって予期せぬ逆転があって、ほんとに勝負は最後まで
諦めてはいけないなあ、と痛感しました。
クールだと思っていたイチローも、あんなに素な自分を
さらけ出していてとっても好印象でした。

で、話変わってお彼岸デザート第2弾
あずきが余ってたので、今度は水ようかんだあ。
さらりとおいしかったでした。
RIMG0655.jpg

Comment

- hirosemama

いっただきまーす。三時のおやつ 過ぎたけど
ペロリといけそう。
野球は興味 ありませんが オリンピックでメダルがなっかたぶん とっても新鮮 爽やかでしたね。やっぱり 団結と熱意でしょうか。
2006.03.22 Wed 16:46 URL [ Edit ]

- mogu

美味しそう~
ここのところ野球面白くないので、見ていなかったのですが久しぶりに面白い試合見せて貰ったって感じですね。

人間必死にやる気になったらやれるんですねぇ~オリンピックも楽しんできますって言っている内は勝てないと言うことかな。
2006.03.22 Wed 17:32 URL [ Edit ]

- ゆき

隠れイチローファンとしては見たかった~。

おはぎも羊羹もおいしそう!
和菓子って時々むしょうに恋しくなりますよね。
もうじき食べれるぞー。
2006.03.22 Wed 18:14 URL [ Edit ]

- wakky

    ∩
( ゚∀゚)彡 11111!11111!
  ⊂彡
2006.03.22 Wed 22:02 URL [ Edit ]

- たっつん

うわお!水羊羹まで!!うまほーん!!!

てか、あの韓国はナンなんでしょうね。。。
TVでは日本は漁夫の利で決勝へ勝ち進み、キューバに勝ってしまった。今回の組み合わせと試合ルールに救われたとまで報じたらしいですよ。。。
自国が勝てばスポーツの枠内に収まらないで「我が優秀な韓民族が~」だの始まるし。。。

日本と仲良くしてーのかなんなのか。。。
2006.03.22 Wed 23:41 URL [ Edit ]

- まきくま

これなら山にもっていっても固くならないな。
うん、うん。
2006.03.23 Thu 00:52 URL [ Edit ]

- ロビン@会社だっす

うん、うん そーだね。
でもさ、私つぶあんはOKだけど、こしあんはイマイチ!
なんでなんだろーと思う自分である。
でもいいの、いいの、私に合わせてくれなくってモさーいいってば!

日本が4強に残ったのは「棚からボタモチ」と
思ったけれど、棚の上にボタモチがないと落ちてこないんだよね。
・・・・・・・ってかなりハズレタ?
2006.03.23 Thu 12:29 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさん、このチームで大リーグで戦いたい
って言ったイチローの言葉に、ひとつになったチームの
強い絆が感じられるよね。
☆moguさん、いらっしゃいませ~
あの~すみませんもぐもぐさんでしょうか。
そうですよね、勝負は取りにいかなきゃいけんですよね。
☆ゆきさん、もうすぐ日本のお菓子が食べられますね~
あ、そうかフランスでは放送しtませんね。
☆わっきー・・・う~ん、意味がわからない・・・
王さんだからワンワンワンなのか、1番という意味か、う~ん
☆たっつん、でも、2勝した相手に負けたんだし、
決勝に出られなかった訳ですから、何を言われようが
こちらは余裕のよっちゃんですよね~
☆まきくまさん、確かに・・・
☆ロビンさん、こしあんだめな人結構いますよね。
口にさらさら感が残るのがいやかも~
2006.03.23 Thu 14:54 URL [ Edit ]

- wakky

カウンタが11111だったの★

こらっWBCっち何?ワールドビジネスサテライト?
2006.03.23 Thu 16:44 URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.03.23 Thu 17:12 [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきー、
>こらっWBCっち何?
これは世界ボクシングの協会です。
違う違う
ワールド・ベースボール・クラシックだす。
アメリカの大リーグ協会と選手会が音頭とって
プロも参加して真の野球世界1を決めるの。
だったよね。違ってたらごめ~ん。
こらっ、たまには、テレビ見なさい。
2006.03.23 Thu 20:09 URL [ Edit ]

- wakky

テレビは見るよ。電源いれて、1チャンネルから
12チャンネルまで順繰りにザッピングして、で、
面白そうな番組がないから電源切る。
視聴時間、1分か2分くらい。
2006.03.23 Thu 21:58 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

ザッピングするより、テレビ番組表見た方がいいかもです~
2006.03.24 Fri 21:01 URL [ Edit ]

- wakky

うち、新聞とってないし…
2006.03.24 Fri 21:29 URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.03.25 Sat 00:39 [ Edit ]

- にゃあご

やっぱ、オリンピックも王監督にしとけば良かったんじゃない?と思ったのは私だけではないと思う・・・
2006.03.27 Mon 11:53 URL [ Edit ]

- wakky

王監督が何かしたの?
2006.03.27 Mon 12:47 URL [ Edit ]

こんにちは - ゆうな

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/18406
2006.03.31 Fri 17:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/143-dc75171c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.