日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

リベラ 彼方の光

2006.02.27
買っちゃっいました。
ムーンライトながらの切符を買いに行ったついでに久々にCD屋さんに寄って衝動買い。
このグループ、NHKのテレビドラマ「氷壁」のラストに美しいヒマラヤの雪山と
シンクロして流れていた、あの透明な歌声のグループです。
てっきり女性ボーカルだと思っていたら、あのウィーン少年合唱団みたいな
ボーイソプラノのユニットでした。
B000CSUYJ2.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

賛美歌を思わせる詩に軽快なリズムがついて、美しいコーラスに相まって
なんとも心地よいCDでした。

ところで、久しぶりのCD屋さんは、楽しかったなあ。
クラシックのお得版セットや
5月に来日公演のあるディープパープルのコーナーがあったよ。
はあ、ディープパープルは全盛期のレコードはほとんど持っているのに
レコードプレイヤーがだめなんで聞けません。
正確にはレコードプレイヤーはOKなんだけどアンプがだめなんですね。
今のアンプとは接続のコネクションが合いません。
なんとかならないかなあ。

Comment

- taketombow

「ムーンライトながら」で、どの山を登るんですか?
2006.02.27 Mon 20:55 URL [ Edit ]

- ぴかさん

買いましたか~
結局全部見てしまいましたが、良かったのはラストの映像と音楽しかなかったような。
概ね評判は良くなかったですね。
気を取り直して原作を買ってきました。
2006.02.27 Mon 22:16 URL [ Edit ]

- 山の音楽隊

自分はサントラ買っちゃいました。
仕事中も頭の中でテーマ曲が流れています。
2006.02.27 Mon 22:29 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆Taketombowさん、こちらのお仲間と神戸のお仲間で伊吹山の予定なんです。
Taketombowさんのテリトリーかな?
☆ぴかさん、家にある「氷壁」の本は母が持っていたもので、S30年台のです。
旧字がいっぱいで結構読みにくいんです。
原作はあんなに感情がストレートじゃないですもんね~
テレビ的にはああしないとお話にならないんでしょうね。
☆山の音楽隊さん、サントラ版もあるんですね。
私は、いっしょに」歌っちゃう派です。
2006.02.28 Tue 17:43 URL [ Edit ]

- ビスタ~リ

着メロを試聴しましたが
電子音だと何だか無気味な感じがしてダメでした。
ながらの中でも聴いて気分を高めるのでしょうか。
それとも爆睡?
2006.02.28 Tue 19:03 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たぶん爆睡~
2006.02.28 Tue 20:10 URL [ Edit ]

- taketombow

伊吹山ですか。
行ったことはあるけど、登ったことのない山の一つです。
 この山は全山に陸生のホタル「ヒメボタル」が生息しています。一昨年の夏、真夜中に観察に出かけました。かなり強い風の中、揺れる草の葉にしがみつきながら、か細く、しかも懸命に光っている姿はけなげですよ。
2006.02.28 Tue 21:21 URL [ Edit ]

- TiCA

こんばんは~
あの曲は雪山の風景にぴったりですごくいいですよね!気高いというかなんつーか。。
この曲のPVを見ると、マジで天使みたいなきゃわいい男の子たちが歌ってて、さらにさらにか清らかなんだよなー。
あのドラマにはもったいない主題歌ですね(笑
2006.03.01 Wed 00:01 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ほたるって川べりに生息だとばかり思ってましたが
陸生もあるんですね。
うちの隣町にもかろうじて生息(源氏ぼたるかな?)
しているとこあります。
だんだん減っていってさみしいですね。
☆TICAさん、するどいご指摘です。
どろどろのメロドラマに穢れを知らない少年の歌声・・・
イヤミでやってんですか?NHKさん!ですよね~
2006.03.01 Wed 16:04 URL [ Edit ]

- mixx

結局一度しか見なかった..>氷壁
パープル来るんですかー。こんどウクレレで black night, smoke no the water, highway star のメドレーやるよていです(笑
2006.03.01 Wed 21:51 URL [ Edit ]

- wakky

氷壁っち何?
2006.03.02 Thu 10:08 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆mixxさん、ドラマも中だるみになると、
見るの面倒になっちゃうことよくありますね。
パープルは追加公演まででて、大人気ですね~
声でるのかなあ。
ウクレレでパープル、へえ~どんな感じなんだろう。
楽しみですね~
highway starなど、早くて大変そう。
・・(on the water)
☆わっきーさん、こちら久しぶりですね~
週一ドラマみたいな出演率ですね~
そうです、氷壁っつうのは前評判はすごくよかった
ドラマでした~
2006.03.02 Thu 13:48 URL [ Edit ]

- たここ

1,2話と、
最終話だけ見ました。
2006.03.02 Thu 19:09 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑雪山のシーンがあるとこだけじゃん。
そういうおいしいとこだけ食いはいけません。
まんべんなく何でも食べないといけません。
2006.03.02 Thu 20:27 URL [ Edit ]

- wakky

だって見なくてもつまんないの当確だしさあ
2006.03.02 Thu 21:24 URL [ Edit ]

- たここ

1,2話と最終話だけであらすじ判るってのもなんですね。しかも見所が最初に終わっちゃうってのもなんだか。
2006.03.03 Fri 00:23 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん、見てけなすっていう楽しみもあるし~
☆たここ、ですね~
あんな原作と全然違うどろどろにしないで、
どうせ原作と変えるなら、全編山と男の友情で通してほしかったよ。
2006.03.03 Fri 11:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/138-de992c1c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.