日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

バレンタインデイ

2006.02.15
きのうは、バレンタインデイ
いつもは家族にロイズの生チョコを買ってあげるんだが、
今年は長男が帰省してからにしようということでな~んもしてない。
かわいそうな次男はいまだかつて、女の子からチョコをもらったことがない。
無口でシャイで山男なので、当分もらえないんだろうなあ。
口から生まれた三男は、今年は5個もらった。
で、「かあちゃんお返し買っといて~」だと。
こんなことまで、親がかりとは困ったものです。

ところで、我家のわんことにゃんこ達は・・・
近所の男の子たちが、春の訪れとともに、盛んにやって来る。

くろちゃんには、このナチスドイツ兵みたいなヘルメットくんだ。
RIMG0332.jpg

かなりずーずーしいやつで、この前はくろちゃんの後をつけて
うちの中まで入って来た。いくら求愛しても避妊猫なのが悲しいね。

まるともものお相手は、ちょっと涙なくしては語れない。
VFSH0002.jpg

この芝くん、昨晩12時頃うちのわんこが激しくほえるので
トイレかと思って窓を開けたら、なんと窓の外でじっと待っていた。
鎖をぶっちぎっておうちからやって来たようだ。
朝起きたら、やっぱり待っていた。
お腹がすいたら帰るだろうと、ほっておいたが帰る気配はない。
くーんくーんと悲しそうに泣いている。
午後3時を過ぎてもまだ帰らない。うちのわんこ達といっしょに
お散歩をして、また帰ってきた。
夕方になって、通りすがりの方が知った芝ちゃんらしく、
おうちに連れていってくれた。ともかく一安心。

この芝ちゃん、実は昨年の春にも来ている。
やはり1晩うちにいて、朝おかあさんが向かえに来たとこまでは
よかったんだけど、「あら、ここにいたのね。」と言って
おかあさんは芝ちゃんを置いて帰ってしまった。
あまりに唐突な出来事だったので、名前をお聞きするのも忘れてしまった。
そのうちあきらめて、芝ちゃんひとりで帰っていったけど。
また、今年も来たのでなんだか七夕みたいでちょっとせつなかったな。



Comment

- ぬこりん

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
2006.02.15 Wed 21:26 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

ぬこりんさんいらっしゃいまし。
え~え~そんなサイトにわたしのブログが載ってたんですか。
ひゃあ~信じられません。うれしいです。
今後は少し言動を慎みたい?

2006.02.15 Wed 21:48 URL [ Edit ]

- wakky

はいはい報われない愛ばかりやってるわちみさんが
きましたよ~。明日は1日うちゅーってしてますよ~
2006.02.15 Wed 22:10 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

あらあら、やけに弱気なわっきーさん。
どうしちゃったんでしょうかね~
バレンタインデイにはチョコなかったの?
2006.02.15 Wed 22:36 URL [ Edit ]

- しま@試験中

こんばんわ、
書き込みしないけど見てますよ~。
わきやさん、、、、

愛とは与えるもの、
貰うことばかり考えるな!

やさしいぜいぜいさんのあとには
お約束の突っ込みです。
では解剖学に戻ります。
2006.02.15 Wed 23:56 URL [ Edit ]

- まきくま

ぜいぜい家の犬猫はモテモテだねー。
前にうちで飼ってたみー(オス)もすごかった。門前市をなすって感じで、次から次へとメス猫がたずねてくる。もおーくたくたって感じで帰ってきて、死んだように眠ったかと思うと、メス猫のお誘いで、あー、しかたねえなあ って風情で出て行ったものです。いよいよ佳境に入ると3-4日帰ってこなかったな。青春真っ只中のまきくまには刺激的な光景であったなあ。
2006.02.16 Thu 02:21 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆しまちゃん、どうもです~
試験がんばれ~
☆まきくまさんとこのみーちゃんも、ニヒルでかっこええわあ。
プレイボーイやね~
ぜいぜい家は、芝ちゃんに母までも襲われそうになりました。
どこのわんこか、タグみようとしゃがみこんだら、
いきなり背後に回って、背中におおいかぶされました。
ばか!
2006.02.16 Thu 13:06 URL [ Edit ]

- まきくま

あはははははは。
じゃ、犬とオオカミの子が生まれるわけだ。
いやーん。
2006.02.16 Thu 13:32 URL [ Edit ]

- wakky

はいはい彼女を待つばかりで最後には捨てられる
わっきーがきましたよ
しょぼり

バレンタイン?1個もらいました。
まあ、14日から鬱状態じゃあ、仕方ないか…
2006.02.16 Thu 22:54 URL [ Edit ]

- ロビン

ナチスドイツ兵のヘルメット君
見ようによったら「モン吉」に似てるかもだ。
優しくしてあげtください~(親ばか?)
2006.02.17 Fri 00:23 URL [ Edit ]

- 山猫

スカ-ト 履かない 山猫 は

なべ か やかん か

はたまた ひょっとこ か おかめか
2006.02.17 Fri 00:55 URL [ Edit ]

- wakky

2006.02.17 Fri 11:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まっきー・・・いやん・・・
☆わっきー・・・もらえてよかったじゃないですか。
うちの次男なんかクラスの半分女の子だって
もらえないんだから・・・
で、プレマシー登録したよん。
☆山猫さん、どしました?
うんと男前にとれた雲取の写真送るね~
2006.02.17 Fri 14:33 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ロビンさん、ヘルメットくんは太ったモン吉って感じ。
泣き声がかわいいのよ。
2006.02.17 Fri 14:38 URL [ Edit ]

- にゃあご

二匹の表情がなんとも言えません(^^)
2006.02.17 Fri 15:27 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆はい、にゃあごさん、2匹とも恋の障害が多すぎて
悲しいお顔です。
2006.02.17 Fri 20:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/135-bde12e2b
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.