日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

雲取山

2006.02.13
2/11~12と1泊でいつもの山旅の仲間達と雲取山に行ってきました。
登山口の小袖乗越からは、わっきーさん、k林さん親子、山猫さんと私
五十人平の天場で、お先ビールで出来上がっているたけさんと落ち合う。
私達から1時間程して、熊さん、まきくまさんご登場となった。
雲取山は始めてで、私だけへたれてみんなに迷惑掛けたらどうしようと
かなり心配で出発、が、k林さんの絶妙のペース配分でそんなに苦しむこともなく
5時間ほどで天場に着いた。とはいうものの、ゆるやかな登山道では
わっきーさんのエロトークを斬って捨てる余裕だが、ブナ坂あたりでは
急に口数も少なくなって「ぜいぜいさんが静かだから休む?」と気を使って頂く。0349.jpg


そして初日はかなりの暖かさ、雪も登山道にはほとんどなく
日陰でアイスな路面が顔を出す程度、天場でも風もなく思う存分、
お楽しみ宴会ができました。
0351.jpg


1.jpg



夜になると外気温はー13度、テントの中はー4度位だったそうで、
ああ、私は冷蔵庫の中より寒いところで寝たんだなと、妙に関心。
今回は奥多摩小屋に泊まる予定で3シーズンのシュラフだけ持ってきたのですが、
天泊にしなよとの暖かいお言葉で、急遽予定変更。
k林さんにもう1つシュラフを借り、たけさんにカイロとブランケットを借り、
わっきーさんのテントにお邪魔しました。
「まきくまさんとトレード」とか言われましたが、
わっきーさんに独身の女の子を近づけると
危険なので私が砦となってお守りいたしました。(爆)

日没
0362.jpg


たそがれの富士山
0364.jpg


2日目は雲取山へ、
夜中から強い風が吹き出し、朝もしばらくは風が強くてぐずぐずしていましたが
収まりだした7時すぎに出発。
途中でかなりアイスな道になったのでアイゼン装着。
たけさん、まきくまさん、わっきーさんに遅れて山頂に到着。
少しもやっていましたが、富士山も見られて
雪道の散策もできて楽しいひとときでした。


0378.jpg


0380.jpg


このメンバーで何にもどじ話はないのかとご心配のみなさま。
今回はたいしたことはございません。
のめこいの湯で、そばを食べるっていうのを入浴後と勘違いした私は
トイレに行った後すぐお風呂に・・・あれ、まきくまさん洗うの早いなあ。
私もあわてて超特急で洗ってどぼんとお湯に漬かって、
急いで出るとだあれもいません。しばらく待つとからすの行水のわっきーさんが
出てきました。あれ、からすなあの方より私のが早いなんておかしい・・・
聞くとそばもう食っただと。
私は空腹に勝てずひとりそばを食べに行ったのでした。

今回はみんな80Lや100Lの大きなザックで、中からはお酒やら食材やら
あたたかグッズなどがたくさんでてきて、おかげで快適な天泊と宴会でした。
みなさま、どうもありがとうございました。

Comment

- 熊さん

雲取ではどうもどうもでした。(^^) 久々にぎやかで楽しかった山行でしたねー。私は行かなかったけど山頂写真で私も行ってきた気になれました。
ザックは私はもう使う可能性ゼロなので使っていただければザックも喜ぶと思います。(モンベルの60Lの1気室です、殆んど常用してないのでかなり綺麗です。時間ができたら送っときますね)
2006.02.13 Mon 23:18 URL [ Edit ]

- wakky

エロトークっち何?
2006.02.14 Tue 10:35 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆熊さんとはなかなかお山に行けないけど、久々にいやし系の
やさしいお声が聞けました。
ザックありがとうございます。
☆わっきーさん、エロトークっていうのは、
わっきーさんの日常会話ですな。はて。
2006.02.14 Tue 10:53 URL [ Edit ]

- まきくま

ぜいぜいさん
あんかけ美味しかったー! 今度は女子テントでしっぽりのみってのもいいなー。それにしても、ぜいぜいさんが雲取デビューだったとは意外です。山頂から奥多摩小屋にかけてのあのゆたりした稜線、いいですよねー。わたしにとっては青春の思い出の山です。
2006.02.14 Tue 11:00 URL [ Edit ]

- ロビン@会社だっす

雲のない青い空、えかったねぇ~
初の雲取、初の冬山テン泊
いいことづくめでウラヤマシカ~
ナベの多さにビックリだ。みんな担いでいったの?

やっぱり・・うっしっし・・v-16
いろいろあったのね!(笑
あれだけのメンツ揃ってて「ないわきゃない!」
2006.02.14 Tue 12:24 URL [ Edit ]

- 山猫

お疲れ様でした。お蕎麦ゆつくり食べたかったね
2006.02.14 Tue 13:01 URL [ Edit ]

- hirosemama

いつも素敵なお写真・・・見とれてます、ついてゆけないので・・・。
ネー 冬の雪山 寒くないのですか? おまけにどやって寝るの? ほんとに寒くないの? お鍋持って どうやって山に登るのですか? 今度 顔写真も ぜひお願いしますね。特に真紅のお顔やとろけそうなお話の・・・ね! 
2006.02.14 Tue 15:24 URL [ Edit ]

- wakky

あと40カウントかな…まちゅりだまちゅりだおちゃけだ
おちゃけだ★

うふっ

…ところで、おいどんはまきくまさんの女子テントに入
れてもらえるんでしょうか?
2006.02.14 Tue 22:21 URL [ Edit ]

- ロビン

ほんで、ほんで
熟女二人のお色気光線で、v-2052名は
「もうヘロヘロ~でごじゃる~」ってことにならなかったのー?

テント泊一夜限りのヒミツの出来事あれば 
是非 バクロって ぷりーず!(笑
2006.02.15 Wed 00:02 URL [ Edit ]

- たここ

そう!ぜいぜいさんが雲取お初だったことに驚きです。まきくまさんと一つ天幕の下、冷たい夜を過ごさせていただきました(笑
私の、白金カイロやフリースブランケットやマットが、お2人のお役に立ててとてもよかったです。

今度は私も酒や食料をたくさん背負っていきますからねっ!
2006.02.15 Wed 00:46 URL [ Edit ]

- まきくま

わっきー 女子テントだよ~。中国じゃないよ。
2006.02.15 Wed 01:11 URL [ Edit ]

- wakky

女装テントかと思った…
2006.02.15 Wed 05:13 URL [ Edit ]

- wakky

9994まできましたよ~
2006.02.15 Wed 13:15 URL [ Edit ]

- wakky

10002まできましたよ~
あ、あり?
2006.02.15 Wed 13:53 URL [ Edit ]

- hirosemama

じゃー hirosemamaも よーいしょっと! これで いか程? 会社の パソコン思い切り使わせてもらってます。今日は お外 春の音がいっぱいですよ ぽかぽかって・・・
2006.02.15 Wed 15:48 URL [ Edit ]

- たここ

やったーーーー
10000げとです!!!
13:43でした。
まだ会社なので画像はうちの掲示板に貼っておきます~~~やたーー
2006.02.15 Wed 19:11 URL [ Edit ]

- まきくま

わたし見たとき10004だった。
みんな仕事してるのかぁああああ。
2006.02.15 Wed 19:29 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆まきくまさんの青春の思い出を聞くためにも
是非女子テントだね~で、男子連中をまな板の上にのっけて
おしゃべりのお料理、おいしそうか、食えないか・・・
☆ロビンさん、そりゃあこの面子で酒が入って見ているのは
お月さんだけですもん。ヒミツのひとつやふたつと言いたいとこですが、
ほとんどお笑い芸人並な方ばかりなので~
☆山猫さん、ども~でも、おそばはおいしく頂きました。
お風呂もなめらかで気持ちよかったです。
☆hirosemamaさん、テントの中でみの虫みたいな
シュラフって言うのに、くるまって眠ります。
手も足もでませんから悪いことはできしまへん。
じゃなくて、暖かです。その下にマットをひくのが
正解ですが今回は持参しなかったのでそれがちと寒かったかな。
でも、いろいろあったかグッズ借りたので大丈夫でした。
☆たここ、あったかグッズありがとうでした。
雲取はお初でポイント高いです。のびやかな山容が
とっても気に入りました。
そんでもって、10000ゲットありがとうございます。
みなさんにいっぱい訪れて頂いて感謝感謝です。
たここの住所はわかるので、ゆっくり待っていて下さいませ。
☆わっきーさん、今回は残念でしたね。
まあ、そんなに気を落とさずに・・・
雲取ではわっきーさんの何気ない心使い、本当に感謝です。

しかし、みんな、仕事してんのかあ~

2006.02.15 Wed 19:56 URL [ Edit ]

- wakky

仕事っち何?おいしいの?
2006.02.15 Wed 20:18 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

わっきーさんのお仕事はエロトーク!!!
2006.02.15 Wed 21:49 URL [ Edit ]

- 山の音楽隊

遅くなりましたが、ぜいぜいさん
雲取山良かったみたいですね。
素敵な写真ばかり。
でも、なぜ土鍋の写真がちっちゃいのはなぜでしょう?
せっかくの土鍋の大きさが、
じゃなくて料理がわかりません!(笑)
2006.02.18 Sat 21:08 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

山の音楽隊さん、いらっしゃい~
くり~っくしてみてくださいませ。
わっきーさんの土鍋はきりたんぽ鍋、うまかった~
私のはウインナーと野菜いため、写真にはありませんが
あんかけ焼きそば、食材兼用です。
あと、しいたけ焼き
あと、たけさんのクリームシチュウとまきくまさんのけんちん汁
別途、お飲み物は、赤ワイン2本、缶ビール全部で十数本、日本酒4合、芋焼酎とうでした。
2006.02.18 Sat 21:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/134-2d4a571f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.